注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

夜泣きについて

回答8 + お礼2 HIT数 2561 あ+ あ-

ゅー( 27 ♀ ZAMLCd )
13/04/24 21:27(更新日時)

1才半になる男の子がいます。
5カ月頃から夜泣きが始まりました。
泣きはそんなに激しくはなく、当時は母乳を与え満足すると眠りについてくれていました。それが一晩に2、3回程です。

私自身も慣れれば夜中起きるのも苦ではなくなりました。

そして1才になり乳首を噛まれる事と母乳もあまり出ていなく片乳15分以上吸われ続ける事もあり卒乳しフォローアップミルクに切り替えました。

夜中にミルクや母乳を与え続けると夜泣きもおさまりにくいと聞いていたので卒乳を機にトントンしたり抱っこしたりしましたが泣きがヒートアップして行くばかりで諦めました。
そして1才2カ月頃になると夜中1回しか起きない時もあり、一度も起きない時なんかが2週間程あり、そろそろ夜泣き卒業かなー!と喜んでいました。
しかし、その2週間以後はまた戻ってしまいガックリきていました。

今1才半になる最近は夜中2回程起きるのが平均でミルクを飲んだあと、ヴーン!と手と足を伸びする感じで伸ばした後ギャン泣きする様になってしまいました(>_<)
ギャン泣きの時は抱っこしてもエビぞりになり目は瞑ったまま泣いています。
なのでこうなった場合はリビングに行き電気をつけ目を覚ましてから寝室に戻る様になりました。

今までは夜中起きられてもミルク与えればコテン!だったので、それほど苦ではありませんでしたがミルクを与えてもギャン泣きで辛くなってきました(>_<)
治まるどころかヒドく?なっている状態に正直不安です。
現在妊娠中で7月中旬に出産予定なので理想は2人目産まれるまでには、夜泣きはなくなってほしいですが…。現実そんな甘くはなさそうで(*_*)

どうしたらいいでしょうか(>_<)
昼間は1日家にいても外で体を動かし疲れせていても夜泣きの状態は変わりません。

思い当たるのはお腹が減っているのかな?といった感じです。
夜中おにぎりを食べさせるにも、あの状態では喉に詰まりそうなのと、ろくに歯磨きをさせてくれない状態なので虫歯が心配でどう対応していいのが頭で考えるばかりで行動できずといった状態です(>_<)

この月齢、まだまだ夜泣きはあるのでしょうか(*_*)
あと夜泣きは急になくなるのでしょうか?

No.1941391 13/04/23 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/04/23 21:12
お礼

皆さんありがとうございます!
なんだか勇気が湧いてきました(T_T)♡

大変な思いをしながら皆さん育てられたんですよね!
私も頑張ります!

No.9 13/04/24 21:06
お礼

>> 8 夜驚症、聞いた事ありますが、どういった症状なのかは良く知らないのですが(>_<)

頭にいれておきます。
6才になるお子さんがおられるのですね!すごいですね!尊敬します!!

気長に付き合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧