注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

夫が私の買い物にいちいちコメントする

回答21 + お礼1 HIT数 10480 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
13/04/30 17:41(更新日時)

うちの夫は、私が自分の服などを買う時に一緒にいると、「うわっ!たかっ!ユ○クロだったら安いのに」とかいちいちコメントしてきます💧私が買う服や化粧品、靴、装飾品などに関して特に「高い!」というような反応をします。それがうっとうしくて、一緒の時は極力買い物をしないようにして、買い物は一人でするのですが、買い物袋を持ち帰ると「また高いの買ったんやろー」とかチェックしてきます。それもうっとうしくて、夫の帰宅までに包装紙などすべて処分するのですが、夫は私の身につける新しいものに目ざとく、「あ、それなんか新しいな、いくらしたん?」と聞いてきます。確かに私は身につけるものは良いものにしたいし値の張るものも買います。しかしそんなに頻繁に買い物するわけでもなく、そのお金はすべて私が働いたお金で買っており、口出しされたくありません。生活費も私の方が夫より少し多く出してます。かなり苛立ちます。皆さんだったらどう対応しますか?ちなみに夫は服などはめったに買いませんし、安い物を買います。ただし毎月プラモデルをたくさん買います。これについては私は一切口出ししていません。

タグ

No.1942983 13/04/27 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 13/04/28 15:13
お礼

皆さんありがとうございます。夫と私はお互い生活費として(二人の貯金として)10万ずつ出し合い、それ以外はそれぞれの給与はそれぞれの自由にということにしています。私の方が生活費を出していると言ったのは新居の土地を私が買い、家のローンを私が支払っているからです。私は身につけるものにはお金をかけますが、夫は私が衣類などにお金をかける以上の金額を毎月プラモデルを買うのに使っています。さっきも着払いで荷物(プラモデル)が届き、30000円払ってました。これから私も彼がプラモデル買う度嫌み言ってやろうかな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧