注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

お金の悩み

回答19 + お礼1 HIT数 6115 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ sYXqc )
13/05/05 16:41(更新日時)

私は本当にダメな妻です。ここ5ヶ月間の合計で、夫の携帯代が30万になりました。原因は携帯ゲームの課金です。一回目の請求書がきた時、旦那にもきちんと注意しました。ですが、まさかこれが数ヶ月も続くとは思っていなかった私の甘い考え、携帯止めるよ!と強気にでたクセに、結局可哀想に思い払ってしまう…。同棲から含めると、二年近く一緒に暮らしていますが、お恥ずかしい話、貯金は全くありません。一緒に暮らしはじめた当初は、私に貯金があったため、少し余裕があったのですが、旦那の車を買った時から、お金に困るようになりました。(友達から車を買ったんですが、2分割で支払うように言われました)しかも、半年乗ったか乗らないくらいで車にガタがきて、今度は初期のエルグランドを買うことに…。エルグラにはずっと乗ると言ったのに、燃費や税金等の維持費を考え、距離も相当走っていることから、また車を替えると言い出しました。車好きな旦那は、今まですべての車をイジッてお金をかけてきました。車を買うこと、私は承諾しました。自分で自分の首を絞めてるのは分かります。旦那は6歳下ですが、断っても絶対に諦めない、ダメと言ったらキレられる!と思い、つい甘やかしてしまいます。旦那は、ゴメンねと言えば許してもらえると思ってる節があります。私は掛け持ちしていましたが、体調が原因で、今は昼間のみ働いています。頭で考えればきちんと分かることなのに…私は本当にバカです。家賃や税金の支払いが遅れたり、消費者金融からお金を借りたり…。旦那もそのことは知っていますが…。生活に支障をきたしてまで、旦那を甘やかしてきた私の神経はイかれてると思います。何でもいいです、渇をください…。

タグ

No.1944628 13/05/01 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 13/05/03 18:52
お礼

皆さん、温かくも厳しくもご丁寧に回答いただきありがとうございます。そうなんです…。パケット定額制には加入しているんですが、ゲームの課金となると、また話が別なんです…。昨年、一時期問題になったガチャゲーみたいな感じです(中学生がひと月に40万使って問題になったやつ)
お金の悩みがなければ、人生の八割は幸せと聞いたことありますが、今はつくづくそう感じます。なんでもっと強く言えなかったんだろう、なんで家計状況を分かっていながら許したんだろうって情けなさで一杯です。皆さんそれぞれに違う御意見をいただきましたが、どれも当てはまると思います。私の性格にも問題ありですし、仲が良くても合う合わないは絶対にでてきますよね。ただ恋人として付き合っていくのと結婚はまた別の話ですよね。別れるのは無理かもしれませんが、皆さんにここでお話したように、ちゃんと旦那・身内にも話してみようと思います。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧