注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

チワワが大嫌い!!!

回答59 + お礼12 HIT数 33591 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
13/05/22 22:14(更新日時)

犬は大好きですが、チワワだけは大嫌いです。

あのロンパリの目、小さくて弱々しい身体なのに
自分より大きい犬に吠えながらの突撃。

そして、何より一番小さい犬というせいか、
すごく甘やかされているみたいで、
超わがままなチワワが多すぎる。

公園でノーリードは当たり前、
スーパーの入り口で繋がれていて、
そこで排泄をしても飼い主は、知らん振り。
動物病院では、ところかまわず吠えまくる。
思わず蹴っ飛ばしたくもなる。

チワワが大嫌いな方って、いらっしゃいませんかね?

No.1951678 13/05/19 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/05/19 23:09
お礼

>> 1 たしかにあのうるさい鳴き声は頭が痛くなりますね!😵 でも顔はかわいいと思ってしまいます。😥っていうか本人もそれをわかってそうですよね(笑) レス、ありがとうございます。

顔だけなら愛嬌があると思うのですが、
あの性格はどうしても好きになれません。

チワワは自分は可愛いと自覚していると、
私も確信しています。・・・ここも大嫌い!

No.5 13/05/19 23:13
お礼

>> 2 気持ちは凄くわかる なんか、勘違いしちゃった落ち目俳優が、プロレスとか総合格闘技のリングに上がって、「シャーオラー!!」みたいな … レス、ありがとうございます。

そのお気持ちは、よくわかります。
私もサッカー日本代表戦をスタジアムで観戦する際、
なんであいつが君が代を斉唱するんだと思うこともあります。
もし手に何かを持っていれば、
ぶつけたくもなりますよね?

No.6 13/05/19 23:20
お礼

>> 3 犬大好きです。 チワワが嫌いなのは仕方ないと思います。人それぞれ好みがありますから。容姿が~だから嫌いって言うのは分かりますが、あとの主さ… レス、ありがとうございます。

私はあのチワワ元来の性格が、まず大嫌いなんです。
今、ベルギー人の友人から頂いた
ブービエ・デ・フランダースという犬を飼っているですが、
こちらの性格が大人し過ぎるせいか、
特によくチワワに吠えられるんです><

一度公園でノーリードのチワワに突撃され、
私も思わず蹴って追い払おうとした事がありました。
で、飼い主は謝るどころか、
こちらが注意しろと逆切れ。

ま、類(チワワ)は、類(おバカさん)を呼ぶ
といったところでしょうか?

No.8 13/05/19 23:38
お礼

>> 7 レス、ありがとうございます。

ブービエ・デ・フランダースですね?

この犬はベルギー北部のフランダース地方原産の大型犬です。
毛色は黒系で、プードルみたいに巻き毛です。
性格も大変大人しく、初対面の人間には警戒しますが、
何度か会っているとすぐになつきます。

ちなみに、この犬が「フランダースの犬」の本当のパトラッシュですよ。

http://www.dogfan.jp/zukan/herding/Bouvier_des_Flandres/

このワンちゃんは、今日本で生活しているベルギー人のご夫妻から
頂きました。本当に良いワンちゃんです。

No.10 13/05/19 23:48
お礼

>> 9 レス、ありがとうございます。

実は私もそのように思っています。

私の周りにはチワワがかわいいという人ばかりで、
チワワは嫌いと私が言ったら、
白眼視されてしまいました><

私の気持ちが少数派でなさそうなので、
とても嬉しいです。

No.12 13/05/20 00:19
お礼

>> 11 レス、ありがとうございます。

心中、お察しいたします。
そのうちにお姑さんをバックに、
どんどん11さんに強気になっていくと思われます。

犬は飼っている人間の家族の中でも順位をつけて、
そのチワワにチワワより下と思われたら、
最悪ですよ。
どうか、それだけは十分にご注意を。

No.51 13/05/20 20:46
お礼

一晩でこんなにレスを頂きまして、大変びっくりしております。

まず、チワワが嫌いというレスを下さった皆様、こちらの意を汲んでくださいまして本当にありがとうございました。本当なら昨晩行ったように一人一人の方にレスを差し上げたいところなんですが、いかんせんあまりにも多いレスに対応しきれず、一括でのレスでのご無礼、平にご容赦のほどを。

それにしても、まずはあのかん高い吠え声、なんとかなりませんかね?
そして大型犬でも平気で吠え掛かり、時には勇ましく突撃してくる
あの性格も大嫌いです。逆にチワワ以外の犬に吠えられたことはあっても、
チワワみたいに襲いかかてきたことは、ありません。
今となっては、チワワを見るのもおぞましく思えています。

それにチワワが好きな人とかチワワを執拗以上に擁護する人のなかには、
私がチワワが嫌いと言っただけでムキになる飼い主も少なからずいるんですよね。私は心の中でこういう人を「チワワ教信者」と呼んでします。

正直申しまして、これほどチワワが嫌いというレスを頂けるとは思った以上でした。チワワ嫌い=マイノリティでもないとわかっただけで大変良かったとおもいます。改めて厚くお礼を申し上げます。

No.53 13/05/20 21:24
お礼

>> 13 山科けいすけのマンガ「名犬リンチワワ」をお勧めします。 チワワ嫌いな人には快感ではなかろうかと思います。 レスありがとうございました。

それは、知りませんでした。
早速、見てみます。

ありがとうございました。

No.54 13/05/20 21:33
お礼

29さん、32さん、33さん、45さん、50さん

皆様とはまじめなお話ができそうなので、
明日改めてレスをさせてくださいね。

近所にドッグランがある大きな公園があるのですが、
一部のチワワの飼い主(のみ!)がドッグランの外でも
ノーリードで遊ばせています。
おかげで、私のフランダース犬は、
何度かノーリードのチワワに襲いかかられたりして、
しっしっと追い返したらそのチワワの飼い主に逆切れされて、
見ている人によっては、こちらに非があるように思われました。

これでも私が悪者だったり、チワワが嫌いになる理由にならないのでしょうかね?

No.59 13/05/21 18:19
お礼

>> 29 姉がチワワとパピヨン飼っていますがチワワは本当に性格が悪い。 いつもパピヨンをいじめて飼い主の前ではか弱い犬を演じてます。 近所にもチワ… 亀レスになってしまって申し訳ありません。

チワワに関する29さんの体験された話、私の周りでもちらほらと聞きます。
チワワってずる賢いんですよね。しかも、場合によっては仮病すら使う。
私のフランダース犬は女の子で父犬、母犬ともに優しい性格を譲ってもらったおかげで他の犬とも仲良くできる優しい犬のですが、ここ数日の間に、特にチワワに対しては少し警戒感を露わにしています。
何が不満でこちらのフランダース犬に吠えかかったり、時には襲ってくる気配を見せるのでしょうね?

もし襲われて自己防衛で反撃してチワワにでも怪我をさせたら、こちらが100%悪いと誤解されるんでしょうね?

触らぬ神に崇りなしと言いますが、あのずる賢い悪魔犬がすれ違うたびに迷惑を被り本当に嫌な気分になります。

No.62 13/05/21 18:45
お礼

>> 60 犬飼ってます。 散歩でも、ドッグランにも3日と空けず行きますが チワワに攻撃された事なんて無いですけどね💧 主さんのワンちゃんが、… レス、ありがとうございます。

でしたら、どのような犬の世界のマナー違反が考えられますでしょうか?
決まったチワワではなく、不特定多数のチワワのうち50%の確立で吠えられ、
場合によってはこちらに飛び掛ってくる気配を見せます。

私には、こちらのフランダース犬がどのような無礼をしているのか、皆目見当もつきません。。。

No.65 13/05/21 20:10
お礼

>> 63 ブービエは、使役犬として活躍した非常に穏やかな気質。しかし外敵には勇敢に立ち向かう。 ダックスやプードルは今は愛玩犬の位置付けですが… 度々のレス、ありがとうございます。

では、今日本のチワワのブリーディングの事態ですが、
いくつかのチワワのブリーダーさんのHPを拝見しましたが、
現在日本の市場で求められているチワワ像は、
「マズル短め(ぺチャ鼻)、ティーカップ(極小)」のようですが。

ブルドッグに代表されるマズルが極端に短い犬はお産が極めて困難で帝王切開が一般的ですね。また産まれて生きていくにしても、呼吸器官に異状をきたすケースも数多くあると聞いております。
また極力小さくって、動物を何だと思っているんでしょうかね?
極小の母犬を交配させて、極小の子犬を産ませようとする。
体が小さい母犬のお産がどれだけ大変なのか、本当にわかっているんでしょうかね?
さらには、出産半年後にまた出産させる。
全部のブリーダーさんがそうとは言わないけれど、こういう無茶をやっているブリーダーさんもいるも事実。そして、こういうブリーダーさんの所を巣立ったチワワが全頭、まともな性格をしているのか甚だ疑問です。

何か迷惑をかけたチワワをきちんと躾けない飼い主たちは異口同音に小さいからと言って言い訳をしますが、「小さいから・・・」が果たして免罪符になるのでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧