注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

学童や学校でのイジメ,トラブル の加害者

回答5 + お礼1 HIT数 2724 あ+ あ-

砂糖菓子( 34 ♀ ySjLCd )
13/06/10 08:29(更新日時)

先日相談させて頂きました,二年生の女の子の母です。同学年で5人の女の子が学童に居ます。一人の子が 家の娘を嫌がり 学童の回数を減らしてる見たいです。娘とは保育園からの友達、私自身 その子の母とは 何ともの関係だと思ってました。指導員から 家の娘が悪い意味でのリーダー的な存在だと聞き その子の お母さんから相談が有った事を教えてくれました。でも私には内緒にして欲しいと相手のお母さんから言われたから 下手に相手に謝ったりしないで下さいと言われました。親同士の関係も有るから気を使ってくれたのかなと 思ったのですが…………他の二年生の女の子の母全員に相談というか 話をしてるみたいで、そのうち 二人は親友と言えるくらい 私には大切な同じ母としての良き理解者です。その二人からも そのお母さんから相談というか話が有ったと聞き……。私はその、被害者のお母さんの事を大切な母親同士の友人と思っていただけに ショックでした。でも いまも変わらず 会えば笑顔で話をしてくれます。だから余計私も 辛いと言うか…………。わがままかも知れませんが 色々な人に 相談するなら私に直接言って欲しいなと。回りに言う事で 家の娘が 他のお母さん達に 家の娘とは遊ばせたくないとか 思われてしまうのでは無いかと心配してしまいます。数日前は 子供同士が遊ぶ約束して 被害者の子供とお母さんが一緒に遊びに来てくれました。その時も お母さんには 結局 聞けなくて……。

No.1959845 13/06/09 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/06/10 08:29
お礼

レスありがとうございます 娘にはたくさん聞きましたが 毎日 それとなく聞いても本人にイジメの意識が無いのか 意地悪はしてないと言います。もしかして これって意地悪だった?と 逆に聞かれ それは 意地悪じゃないよと私が答えたり 少しずつ分かってもらえたらと思ってます。家の娘を怯えてるのに 遊びに来たのは 娘が 無理やり遊びに越させたのかとか不安になります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧