注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

近所迷惑な小学生

回答8 + お礼1 HIT数 7282 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/06/20 17:52(更新日時)

初めて投稿します。
近所の小学1年生に悩まされています。

*愛犬に石を投げる
*車の上によじ登ってジャンプ(その子の家の車)
*道路でバットを使った野球やサッカーをし、ボールを車に当てる(休日は父親も一緒)
*友達同士で石の投げ合いして遊ぶ→道路に石落ちる
*勝手に花壇に入ってくる
*他人の墓がある畑で遊ぶ
*その子の家の庭で腰を振りながら立ちション

いつも『ガシャーン』っと車に当たる凄い音がして近所の方は窓から見てるのに、親は出てこない。

親にこんな危ないことをされてますよ。と言いに行き、1週間後に菓子折りを持ってこられ謝罪に来られました。
しかし、1年経っても直らず、学校に相談しました。今でも直りません。

私は、被害が出たら金銭が絡みますし、親に言っても直らないので学校に相談しました、、、それがあまり良くなかったのか、道端で『あそこの家、子供がやったことくらいで学校に言うけぇな。』と悪口を言われました。声が大きい人なので、我が家まで聞こえてきました。

こうゆう場合は、被害が出るまで大人しくしていたほうがいいでしょうか?
私が注意したのがいけなかったのでしょうか?
新入社員の頃からコツコツ給料を貯めて買った車ですし、塗装をコーティングしたり、車には色々と投資してきたので、正直このようなことなり、悲しいです。

私は、まだ結婚してなくて子どももいなくて、
よく分かりませんが、最近の小学生ってこのようなものなのでしょうか?それとも発達傷害なのかな?色々と考えてしまいます。。。

お手数をおかけしますが、良い解決法がありましたら、教えてください!

タグ

No.1964353 13/06/20 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/06/20 15:33
お礼

まとめてのお返事になり、すみません。

やっぱり親も子も非常識ですよね。
柵があっても勝手に入ってきます。
親自身が道路遊びで育ってきたのか分からないですけど、何でいけないのかを教えれないんだと思ったりします。

自分に子どもができたら関わらせないように、
しようと思っています!
まだ、実害が出てませんが、当てられたり、無断で侵入されたりすると、いい気持ちがしません。

大人なら犯罪に当たりますしね。
最近の子どもは怖いです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧