注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

男性の意地とプライド

回答13 + お礼4 HIT数 5207 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
13/06/28 09:01(更新日時)

2ヶ月位前に不倫相手の男性と大喧嘩になりました。

原因は、私達の関係は3年くらいでしたが、会うのは月に二度がお決まりになって、その喧嘩になった時は、彼の仕事の事情などで、月に一度しか会えないことが2ヶ月続きました。
そんな中で、しばらく彼の奥さんの家族を呼び寄せる、と言う話になりました。彼の奥さんは某東南アジアの女性です。

その事について、私が、彼の奥さんや親族をたかり、だとか年金も搾取されるようになる…と見下す発言をしてしまいました。

色々なご夫婦があるとは思いますが、彼は脱サラ後会社を経営し、その頃に今の奥さんと再婚。相手は前に結婚していた日本人男性と離婚後、彼と再婚でした。

私が口を出したのは間違いでしたが、彼は一見は紳士的で常識的なのに、今の奥さんが水商売を続けながら自分の国の家族に仕送りをしている事なども何もかも、「それが普通だから」と危機感はないのが心配で苦言をしてしまいました。

ちなみに、私は日本人ですが、子どもの時に、彼の奥さんの国と違う、東南アジアの国で育って、大人になっても一人で旅行を重ねてきました。東南アジアでは、日本人=お金の問題の経験が豊富なので、ついむきになって彼の奥さんの事で余計な言葉を投げてしまいました。

彼も珍しく激怒して(普段は優しい人でした)、別れ話になりました。私は深く謝り、許しを乞いましたが「人を卑下するような人は無理」と言われました。彼といた三年間が..と思うと苦しいです。私も30代後半(未婚)、彼は20歳上でお互い、次の遊び相手はできにくい事もあります。彼の私への怒りの気持ちは変わる事は無いのでしょうか?😢

不倫に関する中傷は堪忍して下さいね。

13/06/28 02:17 追記
彼に何度謝っても、無理、と言われたので、1ヶ月程経って、今までの感謝メールをしたら、彼も元気で…とメールをしてきました。
大喧嘩から2ヶ月が過ぎた今月、また一度だけメールをしてしまいました。2日くらい前ですが、もちろん返信はありませんでした。来月は彼の誕生日ですが、誕生日のメールも疎ましいのかな、と思うと悲しいです。😢

No.1967703 13/06/28 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/28 02:07
先輩1 

ちょっと、張り込みすぎましたね、話の内容が。
言っていい範囲を超えちゃったようです。。
怒りがおさまるかどうかは、彼次第ってとこですね。

No.2 13/06/28 02:09
通行人2 ( 30代 ♀ )

許せないと思いますよ。

主さんも反省されている通り、主さんが口を挟む権利も義務も無い関係ですし、まして不倫の間柄だからこそ一番口を出してはいけないと思います。

彼と奥さんは男女の関係を越えて家族になった訳で、例えば主さんの親御さんや兄弟姉妹を「たかり、搾取」と誹謗されたら腹が立ちませんか?
あなたは彼の家族では無いんです、本当に余計なことを言ってしまいましたね。
諦めましょう。

No.3 13/06/28 02:18
通行人3 ( ♂ )

主さん、意地でもプライドでもありませんよ
主さんは踏み込んではいけない所に踏み込んだ
結果、切り捨てられた
諦めましょう

No.4 13/06/28 02:25
サラリーマンさん4 ( ♂ )

修復は、俺なら無理です。

しょせん不倫相手。

大事な嫁の悪口を、言える立場ではないはず、

やりたい時に、やらせる女は黙っとけ! と思うな。

No.5 13/06/28 02:32
お礼

彼の奥さんはフィ〇ピンの女性です。

彼は、私が海外育ちで、その国々に対してお金の面で良い印象を持っていない事は知っていました。

今なお、私の知り合いの東南アジアの男性、彼は弁護士ですが、私に会いに来るように、と長年言い続けています。ホテルの宿泊費も、日本人の私に出してくれるように持っていきたいのも見え見えです。私は語学は堪能で、自分の意思もはっきり伝えるにも関わらず、です。

一方で、私のお付き合いしていた彼は英語、現地語は全く話せず、奥さんもホステス業は長くても日本語は不十分だそうです。
よくある、数年後の奥さんの国に半移住も予定らしく、様々な契約など、楽観視は危険な事実を言ってしまいました。

今は、私の方が人生勉強が足りなかった、彼の人生がたとえどうなろうと何も言うべきではなかったとは分かっています。

No.6 13/06/28 02:39
通行人6 ( ♂ )

金からの嫉妬心は男をなえさせます。

水商売で自分で稼いだ金を本国に送るだけ偉いとおもいます。

金目当てなら働かないし 旦那の金を送金しまくりますから。

家族でも恋人でもない身体だけの不倫相手に、あんたの嫁はあんたの金が目当てなだけで、愛も何もなく金づるにされてるんだよと言われた上に 老後の年金の事まで口に出されたら そりゃキレるでしょう。

No.7 13/06/28 02:45
お礼

一応彼も、奥さんの事は私の言うとおりかもしれない、とは言いましたが、見下した発言は許せなかったようです。

彼が外に遊びの女性を探したのは、私の前にもあったらしく、理由は、奥さんとは言葉が通じない事が多く、話相手の彼女が欲しかったそうです。その意味では、またの失礼発言ですが、私と彼は年齢差が20でしたが、卒業大学も似通っていて、話はとても合いました。割り切ってはいましたが、3年も一緒でしたし、取り返しのつかない失敗をしてしまいました。

別件で私が怒ってしまった過去は、私は彼をすぐに許せましたが。人間は違いますからね。😢私もプライドは高いですが、必死で許して頂けるよう謝りましたが…

No.8 13/06/28 03:02
お礼

>> 6 金からの嫉妬心は男をなえさせます。 水商売で自分で稼いだ金を本国に送るだけ偉いとおもいます。 金目当てなら働かないし 旦那の金を送金… そうですね。

彼の奥さんはどうか分かりませんが、彼の奥さんの国では、私のしてしまった失言の例外はあまりありません。私も馬鹿ですが、東南アジアと深く関わってきた、彼の奥さんと逆の立場だから分かる事です。

彼のような結婚をした方々には様々な夫婦がいると思いますが、外国人である奥さんが働かずに、日本人の旦那さんのお金だけを当てにすることは殆どありません。毎月10万円ぐらいの仕送りになるそうなので、無理に旦那さんに援助を約束させると、すぐに離婚になったりするみたいです。

彼の場合は、お互い再婚で、彼のお子さんは成人、相手は元の旦那さんとの子どもの親権を放棄しています。今の彼と奥さんには、彼の年齢のため、子どもは作らないようにしているとの事です。

彼は一般の男性より経済力はある方なので、奥さんの国へは年に数回帰らせてあげているらしいので、そういう、仕送りを背負った外国人の女性の中では好条件で暮らしていると思います。

彼も私に激怒して、私には金銭面で恵まれた親がいるからいいのではないか、とまで言ってきました。

No.9 13/06/28 03:06
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

ちょうど『切り時』だったんじゃないの?
だとしたら、許さないポーズは崩さないね。

No.10 13/06/28 03:26
お姉さん10 ( ♀ )

主さん自分の置かれている立場もわきまえず…の発言でしたね。
奥さんが外国人だろうと、再婚だろうと、仕送りしていようと、彼は全てを理解して奥さんを受け入れ入籍したのだから、不倫相手である主さんに対して寄りも思いは深い。
私も昔 妻子持ちと付き合った事が有るから解るんだけど、相手の口から出る家庭の不満、特に妻への不満は『愚痴』です。
その愚痴をまともに受けて、同じ若しくは上位に立って見下し発言したら気分を悪くするのは当たり前です。だって その発言の中に『嫉妬』を感じるから。
精神的に主さんと相手がもっと深く繋がっていたなら、今回の主さんの発言は笑っ許せた範囲だったかも知れないけれど、少し前から彼的に、引き際を探していたのかも知れないですね。
主さんの発言、彼に別れのチャンスを与えたんだと思います。今回の発言が無くても、連絡は途絶えたのかも知れない。と…思いました。

人の旦那の心の隙間に入り込む様な恋は終わりにして、主さんだけを見てくれる本物の彼を探して下さい。今からだって遅くはないです。

No.11 13/06/28 04:17
お礼

>> 10 ありがとうございます。

私も私の立場はわきまえていたと思い違いをしていました。😢

私の生きてきた環境と彼の奥さんの環境が反対で、結婚して大切にされているのは当然ながら奥さんでも、勝手な私の気持ちが複雑でした。

今は、私も負け惜しみだけではなく、私の中で、東南アジアの方々と日本人とのお金の関係、問題は切実だとの考えは消えません。
私は女性で、相手のそういう国の男性が年上でも、お金目当てとみなされる経験と、日本人の男性が、お相手の女性のために何でもしてあげたい、と思う気持ち。その先によからぬ現実に彼が直面しようとも、私が口を挟む事ではなかったと実感しています。

私と彼がうまくいっていた時は、彼は私を大切に思っている、信じている、とは言ってくれてはいましたが。😢

礼儀正しい人なので、私がお別れを受け入れるメールには、こちらこそ、とは返答をくれました。来月の彼の誕生日に一言メールだけでもうっとうしいでしょうか?一応、彼には、いつでもメールをしてね、と伝えています。会わなくなって3ヶ月位過ぎても許せないものですか?😢

No.12 13/06/28 06:43
悩める人12 ( ♀ )

私も、他の方が書いてるように 切り時だったんだと感じます。
そこに とどめの一言!

それで 一気に気持ちが固まったのでしょう。関係が戻る事はないと思います。そして、主さんも いつまでも日陰の身でいいのですか?

これから先を見つめて いつまでも後追いしない方がいいです。

No.13 13/06/28 06:51
通行人13 ( ♀ )

もう過去の人になりつつあるのだから、メールはおやめになったら?

彼は家で話せない日本語で話を外でしたかったんだろうけど、もっと他愛ない楽しい会話をしたかっただけと思いますがね。

また戻っても結局妻や親族の話が持ち出されたら、、と思うと日本語が通じなくとも大事にしてくれるフィリピーナの方が可愛いのでしょう。または違う日本人を捜すでしょう。

No.14 13/06/28 07:02
通行人14 ( 20代 ♀ )

彼の決意はかたいだろうね。
もう無理都思うよ。
さすがに奥さんの悪口言われたらね…。
自分を否定されてるわけだからね。

うわきしてても奥さんを守りたいって思うってことは、あそびだからいつでも縁はきれるんだってことだね(。´_`。)
人の家庭めちゃくちゃにしてる方がそのガイジン妻より金とんでくんじゃない?
スパッと諦めて次にいったほうがいーんじゃないかな?

No.15 13/06/28 07:05
通行人15 

不倫ってさ、相手が家庭に干渉してきたらゲームオーバーだよな。ましてや自分の考え押し付けてくる不倫相手なら、家庭にもズカズカ入ってくるからな。いい気になりすぎたんじゃないの?
なんか理由つけちゃあメールするあたりも、更に相手から嫌われるぜ。不倫で後を追ってどうすんだ?

プライドだ意地より、主は自分の狭い視野を相手の家庭に嵌め込みすぎだね。
主の言い方だと、フィリピン人は全てタカり屋のように言ってるけど、あの国の人と結婚する人は、もともとそういう条件承知で一緒になってるんだからタカりとは言えない。それにフィリピンからチャラける事なく日本で一生懸命働いている人もいる。主の発想は狭い視野を全てと言って人を侮辱しているにすぎない。まあ、それも根底は嫉妬からでた正論だろうね。
失礼だが、三十路女の執着が見え隠れして怖いよ。

No.16 13/06/28 07:09
通行人16 ( ♂ )

あぁ~1番言っちゃダメな言葉を口にしちゃいましたね。
私にもフィリピンの女性と結婚している友達がいますが、彼の奥さんも同じように水商売をしていました。
お客として店に行ったのが友達と奥さんの出会いです。
最初の頃は友達もスレ主さんと同じように、奥さんの国や人を見下していたらしいです。
それが如何に人として最低な事なのか‥奥さんと付き合う間に学んだそうです。
その無知で嫌味な日本人代表みたいな言葉を、あなたは彼に向かって発してしまった。
彼との関係修復は難しいと思います。

No.17 13/06/28 09:01
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

一個人の感覚を
男と一括りにして銘打つのは、止めて頂きたい
この内容は誤解を招く

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題