注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私の言動のせいで振られそうです…

回答48 + お礼5 HIT数 6415 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
13/07/08 20:19(更新日時)

彼氏が私と別れたいかもと共通の友人に話してたらしく、原因は私の怒り方?に引いてしまったみたいです。

私達が夜の人混みの中を歩いていた時、向かいの歩き煙草で騒いでる酔っ払いのおじさん数人がいて
その中の一人の煙草が腕をかすめてカバンに当たったことに腹が立ち(この時彼には見えてませんでした)
ちょっと!と酔っ払いの腕を掴んで、いい大人が歩き煙草して恥ずかしくないんすか!?危ないし迷惑なんですけど!と怒鳴ってしまいました。

彼氏は最初ボーゼンとしてたものの、私の手を引いて逃げるようにその場を離れ、絡んだら危ないって!と叱られてしまいました。
そしてその日から彼の態度が妙によそよそしくなった事に気づき、数日後に友人に相談してコッソリ聞いた彼の言い分が

あいつは温厚で怒らなさそうだったのに、見ず知らずの人の腕を掴んで怒鳴るなんてまるで不良みたいだった。
俺は優しくておとなしい子が好きだから、正直冷めてしまった。同棲とか考えてたし、まだ好きだけど悩む。でもあの言動が怖い。との事でした。

私はもともと彼に対して怒ったことはなく、喧嘩は一度もありませんでした。
彼は私のこと癒し系だねとか穏やかな人で安心だとよく言ってました。
酔っ払いに対して絡んだのではなく、注意の意味だったのですが人混みの中だから多少大声で発言してしまいました。

これってやっぱり私がいけなかったですか?
友人には告げ口したと思われたくないから内緒でと言われたので、なんて切り出せばいいんだろうかと悩みます…

No.1969029 13/07/01 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/07/01 06:43
お礼

>> 1 あなたの行動は正しいとも言えますが世の中常識とか通用しない人も 多くいます。😨 相手の手を摑み注意すると逆上して最悪手を出される危険性も… 早速ありがとうございます…酔っ払い達は見た目のわりに慌ててごめんねと言ってくれましたが、彼に引っ張られたのでうやむやでした。
ですが、おっしゃる通り危険な目にあってもおかしくないですもんね。

私の地元がかなりの田舎で、ほとんどが顔見知りだから通りすがりで話しかけたりなんて日常茶飯事だったので
都会に出てもう5年経ちますがいまだに人に話しかける癖?みたいなのがあり
よぼよぼのおばあちゃんが買い物袋持って歩いてたら話しかけてしまうし
今回みたいに酔っ払いのマナーに関して注意してしまったりなど、無意識でしてしまいます…

良いことだ!と我ながら思ってましたが、介入し過ぎなので控えるべきですね…

No.5 13/07/01 06:56
お礼

>> 2 私は主さんの行動、正しいと思う。 確かに相手によっては危ないけど、まぁ人混みだし、彼氏もいるし、相手もタチ悪そうな若いのじゃなくオッサンだし… ありがとうございます。
私も喫煙者なのですが、だからこそ歩き煙草は許せなかったんです。
昔、中国人カップルの彼女の方が堂々と煙草持って歩いてて私の髪の毛について溶けてしまった事があったんですよ。
それも注意したかったのですが、言葉通じないんだと思って仕方なく堪えた悔しい体験がありまして…

巻舌にはなってないはずです!冷静に注意したのでキッパリと言い放ったつもりです。
ですが私が腕を掴んでまで切れて怒鳴るなんてまるで不良だ!と捉えたのでしょうね…

彼は真面目な方で不良やヤンキーとは縁のないような大人しい方なので、こんな光景にさぞかし驚いただろうとは反省してます…

思えば彼にはマナー悪いとか常識ないと思う事がなかったので注意すらした事なかったです。
だから私はにこやかで怒らない温厚な人だと高い評価があったんでしょうね…
人間、誰だって腹が立ったり怒ったりするのに(´・_・`)

No.6 13/07/01 07:02
お礼

>> 3 私は、そんな主さんを尊敬します。 迷惑なものは キチンと言える! 反対に感動しますがね そんなビビりな男 願い下げです。 ありがとうございます。
毎回のようにマナー違反者に注意するのではなく、今回は自分に被害があったから怒鳴っただけなんですがね…
彼にはかなりマイナスイメージ持たれたようでショックです。

こんなんで別れたいなんて言われたら、この先私は彼に何もいえないじゃないか!と頭抱えて悩んでしまいますが
まだ好きなんで、どうにかして理解してもらいたいんです(´・_・`)

No.24 13/07/02 16:48
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございました。
そして一括になってしまいすいません。

昨日、彼氏とお別れしました。
皆さんの意見どおり、この前の行動について謝りつつ今の彼の気持ちを聞いてみたところ
やはりこの前の一件で冷めていたみたいです。
なんだかお前といても、また何かしら暴言沙汰になるのが怖いと思うようになった。
通りすがっただけで絡むなんて、お前昔は不良だったのか?
腕にあたりそうになって避けたら鞄に当たったとか、別に鞄は新しく買えばいいだろ?
と言われてしまいました。

別れたくないと言っても言い訳だの猫かぶってるだの言われて
前から思ってたけど、お前が職場の後輩とか友達とかに説教してるのも嫌いになる原因だった。
遅刻したとしてもお前より上司が説教すればいいし、友達なら否定しないで何でも親身になるべきだと思う。
と思ってる事を沢山言われて帰ってしまいました。
別れたあと、電話も出てくれません。もう完全に終わりました。

優しかった彼が急に冷たくなりショックでしたが、正直まだ少し疑問が残ります。

何で私が後輩に遅刻厳禁だよと一声かけただけでも
友人が酔っ払って店の器物破損して、ふざけてる時に注意したことが悪かったのか。

モヤモヤしてますが、皆さんのレスの通り、やはり今回の酔っ払いの件は私の方が悪かったようですし
何を言っても言い訳だろうし無駄な事がわかりました。

もう人に何か注意したり、お節介な発言はやめようと思います。
しばらくは彼の事引きずるけど、いつか前向きになれたらと思います。

No.52 13/07/08 17:20
お礼

久々に開いたら沢山のレスにびっくりしました。
皆様ご意見ありがとうございます。

皆様のレスをみて、私がとった行動は軽率だったと気づかされました。
正義感の強さからとった行動なので仕方ないとは言い訳しません。
私が間違えた行動に出てしまい、結果的に彼氏が幻滅してしまったので
これからは誰かといるときはもちろんですが、一人でいる時でも厄介ごとには関わらずに大人しく過ごそうと思いました。

ちなみに私も喫煙者ですし、過去に歩きタバコで火傷や髪の毛を焦がされた事は何度かありました。
そのような事もあって喫煙者の肩身がせまくなるんですよね。
でも、これらに関しても自己防衛しとけば免れることですね。

正直ここ最近色々考えてて、私の思った事はすぐに態度や行動に出す癖に改めて嫌気がさしてきました。
今後は意識していきます。皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧