注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

息子がおちょくられています

回答10 + お礼2 HIT数 4088 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/02 11:18(更新日時)

中2の息子が友達からおちょくられています
イジメとまではいかないと今の段階では思ってますが…。たまに家に遊びに来る友達グループでの会話を聞くといじられたり笑われたりエラそうに言われてます
今日は学校から帰宅した時玄関先で喋っているのを少し聞こえました。「たのむからお茶入れてくれや!」と笑いながら言われ急いでお茶をくみに来てました。
息子に何故うちがお茶を出さないとあかんの?今日の所はお母さんが持って言って言うてあげるわ!と言うと息子は「お茶くれって言われただけやん、母さんモンペアみたい」と言いました。でも表情は硬く、言いなりになってるような節があります。
1つ違いの兄がいて相談してみると「あいつ(弟)はあんなキャラや。空気読みすぎて大人しいし、天然やからいじらてる」とのこと。

息子は私には辛いとか何も言いませんが学校に行かせるのが心配になってきました。

No.1969135 13/07/01 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/07/01 14:20
お礼

レス頂き有り難うございます。それが本人がいじられキャラでオイシイと思っていれば問題はないのですが、息子はつらそうな表情をしてます。でも私には打ち明けず強がって見せます。もう中2だし親が介入せず見守っていくしかないのもわかりますが。
あれから様子を見てると玄関先で携帯の充電してや!早く!と背中を押されてたので、そこはさすがに見過せず…玄関まで行き 「うちで携帯を充電したいの?」と言うと「あ…すみませんお願いします」と急に態度が変わりました。

No.7 13/07/01 14:24
お礼

>> 4 なんか過保護で呆れました まず…家に招いたらお茶ぐらい出すでしょ 子どもが小さい又は女の子なら母親が運んでやればいいですが、中2男子ならキ… 違うんです、ちょっと説明が変になりました。家に遊びに来てる時はエラそうに言われてます今日お茶を言われた時は遊びに来たワケではなく、うちの家の前で他のグループらと待ち合わせをしてタムロをしてました。ちょうど家があるのでうちの息子に「お茶をくんできて」とか、「携帯の充電して」と言ってきました
確かに立ち聞きは悪いですね だけどいつも息子の表情が暗いので気になってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧