注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

元旦那と大好きな彼

回答37 + お礼18 HIT数 44174 あ+ あ-

Mikandesu( 32 ♀ RgoMCd )
13/07/13 01:31(更新日時)

家族として一生大切な元旦那。離婚して手に入れた、大好きな彼氏。

万一知り合いが見ていても困るので、詳細は伏せますが、元旦那とその大切な家族達を、とてもとても不幸にしてしまいました。

一生、元旦那に尽くして生きていけるなら。どんなに良いか。心がとても弱い私も、元旦那の完璧な優しさを、必要としています。

この先の人生を、元旦那と、大好きな元旦那の家族のために生きられるなら、その償いが、自分にとっても、一番の幸せになるのではないか、と思いました。

一方で、大好きで大切な彼氏。不器用で、優しさもうまく表現できません。

そんなところも、大好きになりました。すぐに結論を出して、逃げて、傷を封じ込めるように、人を本気で信じられない彼氏。

仕事や人付き合い、という面では、元旦那よりもずっと要領が良く、頭も良く、明るく付き合いができる人、と見られます。

こういう掲示板… 自分と、自分に関わる大切なたくさんの人達の人生を、左右する大切な決断を、こういうところで知らない人に聞く…

複雑な気持ちですが、たくさんの意見を聞いて、少しでも、あぁ、その通りだ、と共感できることから、自分の気持ちを整理したい、と思いました。

子供はいません。私は仕事をしています。

元旦那とは、付き合った期間も入れてまもなく8年、彼を好きになって2年くらいです。離婚後、約半年経過しました。

彼とは一年前に不倫状態、離婚後は平和に付き合いをしていました。

自分はまもなく33歳…婦人科系疾病抱えており、妊娠には異常に焦りを感じています。

一日でも早く…子供にチャレンジするべく、病院通いをしたいです。

元旦那との生活は、幸せそのものでした。世界一優しい人間だと思います。

そして、自分のことより、私のことを、常に一番心配してくれます。

自分がどんなに苦しくても、悲しくても、弱音を吐かず、強く、耐えます。ガリガリに痩せた体と、私とお揃いのスニーカーを買うところが、その切なさを語ります。

そんな人に大切に大切にされていたのに、どうしても、どうしても、好きな人ができてしまいました。

私は振り向いて欲しくて、必死になりました。不倫状態から、彼が離れ、そして離婚を決意し、そして彼が戻って来て…

彼は私との未来を、楽しみにしてくれていました。

この、とても悲しいことが起きて、私の気持ちが不安定になるまでは…

私は、世間体も、とても気になるようです。

これから先、彼とはあまり街を歩かないと思います。後ろ指を指されるのが嫌です。

他人を気にしても、仕方ない…と思うんですけどね。

地域に知り合いも多いし…元旦那の親族に、どこで見られてもおかしくありません。

元旦那となら、どこへでも行けます。

やはり、不倫、ということが、いけなかった。

そんなのは、当たり前なんですけどね…。

まとまりませんが。

恵まれているにも関わらず、私は孤独です。

よろしくお願いします。

タグ

No.1973949 13/07/12 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/07/13 00:57
働く主婦さん29 ( 30代 ♀ )

は?
自分から言い出したんだよ
「子供は欲しいです。
それは絶対に譲れません」

「子供の事は父親になる人と考えます」

…って

だから、産む気満々なんだ…って誰もが思うじゃない💨

なのに今度は産めない体になっちゃうの?

どこまでが本当の事?
妄想なの?

まぁ…子供が出来ない(出来にくい)のが事実だとしても、貴女の場合は良かったんじゃないの?

情緒不安定なんだか知らないけれど、貴女の言っている事ムチャクチャだもの💨

やっている事もムチャクチャ💨

だから子供が出来なくて良かったよ!
貴女に限ってはね☝

これを読んで「酷い」って逆上するなら、それはお門違いだよ。

貴女のその素晴らしいご主人だった人を、簡単に裏切った事実があるからこそ言える言葉だからね。

No.52 13/07/13 00:58
お礼

>> 49 主さん、もう離婚したんでしょ? だったら何をどう償っても償えないよ。 元旦那さんが、本当にいい人で大切な存在だったら離婚はしなかった… 償う、とは、どうやって、と、考えていました。

仰っていただいた通りだと思います。

でも…元旦那は、本当に、大切なひと、です。
だからといって、仰っていただいた通り、私は彼との人生を選び、元旦那と連絡を取らないようにしたのですから、決意し、悩んでいる場合ではありません。

カウンセリングとか、どう思われますか?ネットで調べてるんですが、結構高額ですし、どうも、怪しいなぁ…(資格もなく、小遣い稼ぎ?みたいな)と思ってしまいます。

No.53 13/07/13 01:02
お礼

>> 50 スレ文に一日も早く子供欲しいって自分で書いてんでしょ? 触れられたきないなら、書かなきゃいいだけの話。 そもそも話の筋に必要ない… そうですね。当たり前ですけど、非難轟々。
日記スレ、とか、よくわからないけど、とにかくここは閉めた方がいいのかな、と思います。
…同じ方達の、心情を害してばかりだし。

No.54 13/07/13 01:07
お礼

>> 51 は? 自分から言い出したんだよ 「子供は欲しいです。 それは絶対に譲れません」 「子供の事は父親になる人と考えます」 …って だから、… 諦めたくないので、諦めてはいませんが、極めて難しい、ということです。

酷い、と逆上はしていませんよ。
ごもっともだし、少しづつ、私も考えています。

No.55 13/07/13 01:31
お礼

>> 54 夜中になったし。
閉鎖しますね。
皆さん、ありがとう。
それぞれ、大変な思いがあって、ここを使ってるのかもしれませんが…
頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧