注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

大学のテスト

回答5 + お礼1 HIT数 873 あ+ あ-

学生さん
13/08/01 00:31(更新日時)

医療系の学部に通う大学生です。
テストで単位を取れたかどうかいつも心配で、一つのテストでつまずくと、心配しすぎて他の科目が勉強できなくなるくらいです。
いつも取り越し苦労のことが多く、成績はいいのですが、毎回やばいやばいと不安になってしまいます。

今回も、できなかった科目で、もし落としていても、それは勉強不足だったんだ、などと自分に言い聞かせようとしますが、
あの問題を変えなければ、とか、なんであそこが分からなかったんだ、などと自分を責める方向にいってしまい、他の科目の勉強がはかどりません。
頭がいい、で通っているので、落としたりしたらプライドが許さないという面もあります。

こういう考え方はどうにかできないでしょうか…(T_T)

No.1978315 13/07/22 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/08/01 00:31
お礼

みなさん一括ですみません。
ありがとうございます!なんだか元気出ました!

できるだけ気にしないように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧