注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

ママ友との距離感?付き合い方教えて

回答4 + お礼1 HIT数 2150 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/07/25 15:36(更新日時)

小1の長男を保育園の学童に預けています。元々ママ友とかあんまりいなく、一人が楽で平気な方ですが…先週の保育園の行事で夕涼み会があり、長男が幼稚園の男の子(小学校は別になります)とも普段仲良くしてるみたいで、少しその子のお母さんとお話出来ました。遅くくる親もいたりと、BBQで夕涼み会の時間が押して?毎年好例の花火は各自でして下さいとなり、花火を持ち帰る事になったので、幼稚園の男の子とお母さんと近くの公園?と言うか広場に行き花火をしまして…帰ろうとなったら、保育園の次男が、〇〇君のお家行きたい!とか言い出して、その子のお母さんが、一人っ子なので予定のない日曜日とかお家に遊びに来ても良いですよ♪と、意外とウェルカムな感じで、電話番号を交換しましたが、今までママ友の家など行った事がなく…どうすればいいかわかりません(^^;)しかも、9ヶ月の三男もいるので、お出掛けが面倒な自分もいます(。>д<)来週や再来週もお父さんと子ども達はお出掛け予定で、お友達のお家に行けませんが…ママ友の家に行くとなった時、私はどうしたらいいですか?お友達のお父さんは日曜日も仕事で、お友達はお母さんとのお出掛けが多いみたいです。見た目は1つ2つ年上に見えるけど、子どもがお友達に年をいたら、18歳で産んだと言ってます~(それだと今年24歳?)年を聞く時は、おいくつ位ですか~?って感じで、聞いて大丈夫ですが?ママ友との付き合い方、ママ友関係なんでも教えて下さい(T-T)私にアドバイス下さい…

No.1979013 13/07/24 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/24 14:45
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

年齢くらいは、聞いても良いかなと思います(^^)年齢に寄っての話題も有るかな?と私は思いますけど、あまり年が離れちゃうと、話題に困る様な気がして私は、若そうなママさんには、自分からは話かけれないですσ^_^;

ママ友さんのお家に伺う時は、手土産に何か持参しますσ^_^;ママ友さんは、気を使わないで、次くる時は何も持って来なくて良いからね。毎回貰ってたら、誘いにくくなる>_<と言われますが、安くても、お菓子の一つ二つは、持って行く様にしてます(^^)

No.2 13/07/24 14:50
働く主婦さん2 

ママ友できてよかったですねぇ!お邪魔するときは何か手土産持っていったほうがいいですね。年齢もいくつなんですか?って聞いていいと思いますよ!

No.3 13/07/24 15:03
通行人3 

普通に子供と一緒に食べれるおやつなんかを持っていけばいいと思いますよ
若かったら年齢の話にデリケートではないと重いますので聞いちゃっていいと思います😃

No.4 13/07/24 17:30
専業主婦さん4 

向こうからどうぞーって言ってくれてるなら行きやすいですよね✌
ご主人もいないし。
おいしいスイーツでも買っていったらいいと思います。
共通の話題は子供なので情報交換したらいいと思います😃

No.5 13/07/25 15:36
お礼

皆さんレスありがとうございます。手土産、例えばどんな物がいいでしょうか?手土産は、遊びに来た側は食べる事なく、気持ちと言うかプレゼントみたいな物ですよね?後で食べて下さ~い!みたいな感じでしょうか?言葉おかしかったらすみません(^^;)手土産は一緒に食べるんですか??後、遊びに行ったとして、夕涼み会の時…あちらから寄って来たけど、沈黙が嫌で話振るのは全部私だったので、話す引き出し他に出てくるかな~とか思ってしまいます(/o\)そうならない様には願いたいけど、遊び行くのが1度や2度っきりのママ友とかもいたりしますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧