注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

不倫の処分てどんなのでしょうか?

回答33 + お礼27 HIT数 31101 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/09 14:46(更新日時)

会社で社内不倫がバレたら、どんな処分があるのでしょうか?
誰にも迷惑かけてないなら、放っておいて欲しいです。
仕事と関係ないし、恋愛は自由ですよね?(不倫がどうこうではなく、社内恋愛禁止でもないのにって意味です)
役職のある上司と、契約社員の場合は上司のみ処分ですか?
手を出したオッサンが責められるべきだと思いますか?地方に左遷とか減給?
契約社員の任期はあと一年半です。途中で切られたりしますか?
会社の風紀を乱してるとかですか?既に別れて半年経過してても?
それに、本人同士が認めなきゃ、証拠も何もないですよね?噂の範疇でも処分てあるのですか?
実際に経験したり、処分された事実を知ってたら、どんな程度でどんな処分だったか教えてください。また、会社で規定とかありますか?
結婚前の若い女子社員が確固たる証拠もなく不倫とか噂されたら将来に影響しますよね?その責任とかどうするんでしょう?
証拠があって慰謝料請求してきたりできるのは奥さんだけですよね?それは個人の問題だし。
アドバイスよろしくお願いします。

13/08/08 08:49 追記
不倫に対する批判とか、正論振りかざした一般論は遠慮します。
身近な事例や経過などを教えて欲しかったので。

No.1984413 13/08/05 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/05 23:44
お兄さん1 

🌱主さんはまるで不倫をするのは自由だ。みたいに聞こえてきますが、
確かに恋愛は自由でしょう。しかし不倫も自由なんですかね。❓
やはり秩序というものは保ちましょう。子供じゃないんだら。☝

🌱会社でもはっきりした処分なんてあるんでしょうか。
あまり度が過ぎると、分からないですけどね。

🐸正直言ってそんなの勝手にしてくれと言いたです。
ただ、人は噂をするものです。火のない所に煙は立たぬです。😥

No.2 13/08/05 23:47
通行人2 ( ♀ )

男は左遷

一生平社員

女の子はリストラ

No.3 13/08/05 23:48
通行人3 

不倫ではないですが、似たようなもので、降格処分、減給処分になり、自主退職した人がいます。
10年くらいは前らしい(入社前なので曖昧です)ですが、語り継がれる汚点のようです。

会社における信頼関係を破綻させ、仕事に影響を与えたという判断ですね。
たぶん、役職ありは例の人みたいになり、契約社員は契約打ち切りでしょう。
契約社員の方が切りやすいですし。

ちなみに不倫じゃない社内恋愛でも、周りが気を遣います。
私の会社(社内恋愛OK)でも異動はあるそうです。

No.4 13/08/06 00:15
通行人4 ( ♂ )

スレ内容に??が多すぎじゃー!

しかし解らないから質問してるのかー

社会的責任は取らされるべきだと思うよ。

主は不倫する奴らを信用できるか?

社会的に認められてる家族を泣かすような奴らを信用できるか?

そんな奴らは会社から抹殺じゃ。

No.5 13/08/06 00:40
お礼

>> 1 🌱主さんはまるで不倫をするのは自由だ。みたいに聞こえてきますが、 確かに恋愛は自由でしょう。しかし不倫も自由なんですかね。❓ やはり秩序… お兄さん1さん、ありがとうございます。
不倫が自由と言ってません。ただ不倫も恋愛の一種だからとは書きました。
好きな気持ちは同じと思いませんか?切なさは多いかもしれませんが。

度が過ぎたらってどんなでしょう?
直接一緒に仕事での関わりはほとんどないし、周りには全然気付かれてなく、業務に支障はなかったなら迷惑かけてないですよね。
確かに噂好きな人はどこにでも居るかも。他人の恋愛なんて放っておいたらいいのに。

No.6 13/08/06 00:44
お礼

>> 2 男は左遷 一生平社員 女の子はリストラ 通行人2さん、ありがとうございます。

それは2さんの会社での前例ですか?規定に当てはめたら?
そういうの決めるのは人事部ですよね?
どの程度の証拠があったらなるんでしょう

No.7 13/08/06 04:22
経験者さん7 ( ♀ )

会社によって色々だと思いますよ。

大体、女子の多い企業 例えばスーパーやデパート、ゴルフ場のキャディー等は本当に不倫天国くらいありますよ。

旦那さんや奥さんが店に来て大事になれば、会社も処分となる様だけど、それ以外なら別に何もないですよ。

もちろん、会社でイチャイチャは駄目ですが・・。

No.8 13/08/06 07:19
通行人8 ( ♀ )

本人達は、迷惑かけていないって思うのかもしれませんが、
迷惑かかっています😣
エロエロオーラ丸出しだったり ヒイキがあったり。

倫理に反する事が普通の恋愛と同じという考えに、驚きです。

しかも、結婚前の若い子が・・・・って😫
不倫して会社も辞めず、普通に結婚して幸せに暮らします~って思考!?

うちの会社は、自分から二人共辞めて行きました。
普通の神経なら いられないよ。

No.9 13/08/06 15:08
通行人9 

・井笠鉄道事件 昭和41.9.26
・石見交通事件 昭和44.11.18
・長野電鉄事件 昭和45.3.24
・豊橋総合自動車学校事件 昭和56.7.10
・日航機長解雇事件 昭和61.2.26
・大阪府教委(池田高校)事件 平成2.8.10
・コンピューター・メンテナンス・サービス事件 平成10.12.7
・繁機工設備事件 平成元年12.27

詳しくはWEBで☝

No.10 13/08/06 16:21
通行人2 ( ♀ )

友人自身の話。

それなりの有名企業に就職。

所長だった彼氏は平になり、辺鄙な場所へ左遷。

彼女自身は無理なノルマ達成と、お局のイビりにあって、自主退職。
リストラの様なもの。

規定はあるかどうか知らないけどね

噂になった時点でアウトだよね(笑)

No.11 13/08/06 18:02
お礼

>> 3 不倫ではないですが、似たようなもので、降格処分、減給処分になり、自主退職した人がいます。 10年くらいは前らしい(入社前なので曖昧です)で… 通行人3さん、レスありがとうございます。

周りには迷惑かけてないです。
同じプロジェクトチームにも居ないし、上司と言っても直属でもありません。何より、別れて半年近く経って、口もきいていないのに。不倫交際中は誰にも疑われたりしませんでした。
彼は厳しく、帰社後や週末など一切メールも禁止、会社でもメールのみのやり取りで、一緒に会社を出たことすらありません。
浮かれて、馴れ馴れしく楽しそうにしたこともないです。
別れてから、妊娠が分かり堕胎の相談でやり取りを数回しました。どうやらそれを誰かに気付かれたみたいです

No.12 13/08/06 18:07
お礼

>> 4 スレ内容に??が多すぎじゃー! しかし解らないから質問してるのかー 社会的責任は取らされるべきだと思うよ。 主は不… 通行人4さん、ありがとうございます。

そうです。わからないから質問してます。
抹殺はされたくありません。
仕事はきちんとこなしています。
最悪、契約打ちきりでも次に行けばいいし、
責任としては役職ある上司の方が重くないですか?上司が責任取れば済む気もします。

No.14 13/08/06 18:18
お礼

>> 7 会社によって色々だと思いますよ。 大体、女子の多い企業 例えばスーパーやデパート、ゴルフ場のキャディー等は本当に不倫天国くらいありますよ。… 経験者7さん、ありがとうございます。

店舗などではありません。完全な内勤です。システム系にのみ契約社員で配属されています。
まあまあ大手ですが、中身は遅れていてその人材補てんしてるんだと思われます。
イチャイチャどころか、無関係に見えたはずです。徹底してました。
不倫する前は、上司へアピールもしたかもしれませんが、それこそ一年半も前にほんの短期間です。

No.15 13/08/06 18:18
通行人15 ( ♀ )

処分は、会社によって異なるでしょう。
しかし、一般的には何らかの処分があって然るべきかと思います。

不倫は、不法行為です。
例え直接迷惑は描けていなくても、職場の風紀を乱した、と考えられるでしょう。
損害賠償請求をされるようなことをした社員を、放置することはできないでしょうね。

No.16 13/08/06 18:23
お姉さん16 

私の知り合いの場合ですが

男性社員とパートさんの不倫で、ある日パートさんのご主人が職場に乗り込んできて大騒動になったそうです。

結果、裁判

会社にもバレて男性社員は県外へ左遷→降格(他にも色々な処分があった)
女性は当然、そのまま要られる訳がなく自主退職

不倫をしている人にしてみれば、周りに迷惑をかけてない(またはバレてない)と思ってる人が大半ですが、そうではないのが事実です。

物事や現実を冷静に判断出来てない証拠なんですよ。
(特に女性は公私混同しやすい)

No.17 13/08/06 18:33
お礼

>> 8 本人達は、迷惑かけていないって思うのかもしれませんが、 迷惑かかっています😣 エロエロオーラ丸出しだったり ヒイキがあったり。 倫… 通行人8さん、ありがとうございます。

不倫に対する批判や意見が聞きたいんじゃないんで。
後悔もあるでしょう。奥さんには泣いて謝罪したし。
エロエロオーラ?
そんな熟年不倫みたいな雰囲気は無縁だったと思います。

No.18 13/08/06 18:34
お礼

通行人9さん、ありがとうございます。
帰宅したら調べてみます。

No.19 13/08/06 18:40
お礼

>> 10 友人自身の話。 それなりの有名企業に就職。 所長だった彼氏は平になり、辺鄙な場所へ左遷。 彼女自身は無理なノルマ達成と、お局のイビりに… 通行人2さん、ありがとうございます。
噂程度で処分なんですか?不当解雇になりませんか?
行き過ぎた懲戒処分て言うのを調べてみてます。

契約社員は契約切れたら終わりですが、その分手薄い待遇で使われてるのに。

それに、一般的に考えて、既婚で役職ある上司と、20も若い契約社員なら上司が責任取るように思いませんか?

No.20 13/08/06 18:45
お礼

>> 15 処分は、会社によって異なるでしょう。 しかし、一般的には何らかの処分があって然るべきかと思います。 不倫は、不法行為です。 例え直… 通行人15さん、ありがとうございます。

風紀ですか。
奥さんが何もつかんでなくても、会社が処分したら、それが不倫の証拠になったりするんでしょうか?

仕事が大してできない人程、他人の恋愛に興味津々ですよね。
仕事できないグズでも、ぼぉっとしてたら品行方正なのかな。

No.21 13/08/06 18:49
お礼

>> 16 私の知り合いの場合ですが 男性社員とパートさんの不倫で、ある日パートさんのご主人が職場に乗り込んできて大騒動になったそうです。 … お姉さん16さん、ありがとうございます。

乗り込んできたら、それは大事件ですね。
今回は何にもおきてません。どこから漏れたのか?
しかし、結婚前の若い娘が弄ばれて、捨てられたとしたら、処分は上司のみになると思いませんか?

No.22 13/08/06 19:02
通行人3 

不倫じゃなくても周りに迷惑をかける可能性があるんです。

普通の社内恋愛でもそれが周囲に知れたら、「甘くしたんじゃないか」とか「正しく見れてないんじゃないか」とかみられます。
これは恋愛当人の態度には関係なく勝手に疑われます😅
普通の社内恋愛の場合、だから全くの別部署に異動になるわけです。
ケースが違いますが、好きな男のために情報漏洩なんて事件もあるくらいなので、「そうだった」だけで疑うには十分なんです。
そういうことで、"迷惑"はかかってます。

さらに今回は不倫。
矢口真里の件でわかるように「悪」として叩かれます。
今までちゃんとやってきてても「悪」だから他にもあるんじゃないかと疑われます。
周りはあなた方がやったことを信用できなくなります。
特に上司の方は家庭があるのにそんなんなので、責任感のない人、だらしない人の扱いになるでしょう。
部下も誰も信頼はしないです。

主さんは騙されたかもしれないと同情は集まるかもしれませんが、やっぱり現実をまだ見ていない夢見るお嬢ちゃんと…仕事を任すには危なっかしいと判断され、信頼は失います。
処分はなくても、信頼関係がなければ契約更新無しで終わりです。

No.23 13/08/06 22:56
頑張れパパ ( 30代 ♂ hE00w )

不倫ならば罪になるというか 罪にやられるよ!
僕のまわりで 退社してからで もめた話あるわ
不倫で証拠はないけど…結局 相手の奥さんが 弁護士入れて 裁かれたわ
そういうのは 民法で裁かれで!
個人判断では「思う」は 間違いの元になるかもよ
社会の中の大人は 自由は少ないよ…
まわりは他人やからね!

No.24 13/08/06 23:19
サラリーマンさん24 

自分が不倫したんでしょう。
なんだかいろいろと言い訳したり、人のせいにしたり、ごちゃごちゃ言ったりして、面倒くさい人ですね。

堕胎なさったとか
自己責任ですよ。

不倫してること気づかれてないかもなんて甘いですよ。
わかりますよ。伝わりますよ。
仕事場に何しに来てるのかな。
噂している人を仕事できないクズなんて、よく言えますね。

不倫して
堕胎して
人のせいにしてるあなたこそ、クズと言われてもおかしくないです。

ちなみに不倫して
人の家庭を壊したり、周りを巻き込んで職場をめちゃくちゃにした人が、出世して、管理職になってますけど、不快ですよ。
処分は、遠くに職場をうつされたことでしょうか。
でも、また戻ってきて、出世してます。

まあ、不倫はやったもん勝ちですね。

あ~不快。

No.25 13/08/06 23:42
お礼

>> 22 不倫じゃなくても周りに迷惑をかける可能性があるんです。 普通の社内恋愛でもそれが周囲に知れたら、「甘くしたんじゃないか」とか「正しく見… 通行人3さん、ありがとうございます。

もう次の更新はしないで、半年したら退職する事にしました。
私が浅はかだったのはわかってます。すごい魅力的に見えて、どうしても好きな気持ちが押さえきれませんでしたが、結局彼は奥さんを選んで関係を終わらせ、それは妊娠が判っても変わらなかったんで。
奥さんには謝罪しました。奥さんは何故か同情して、責めたりせず、仕事も続け頑張るように言ってました。
自分が一番守るべきは、子供の生活だからって。でもそれって夫婦間の愛情とか無かったって事ですよね。

No.26 13/08/06 23:46
お礼

>> 23 不倫ならば罪になるというか 罪にやられるよ! 僕のまわりで 退社してからで もめた話あるわ 不倫で証拠はないけど…結局 相手の奥さんが 弁護… 頑張れパパさん、ありがとうございます。

どうせ他人なら放っておいて欲しいです。
今日の帰りに直属の上司に呼ばれ、「何か困ってる事はないか?」と聞かれました。特にないと返事しましたが、もし話したらやはり彼が処分されるのかもしれませんね。

No.27 13/08/07 00:04
お礼

>> 24 自分が不倫したんでしょう。 なんだかいろいろと言い訳したり、人のせいにしたり、ごちゃごちゃ言ったりして、面倒くさい人ですね。 堕胎なさった… サラリーマン24さん、ありがとうございます。
前にも書きましたが不倫の批判が聞きたいのでは無いです。
あと、クズなんて書いてません。愚図って書きました。
自分が仕事は大してしなくても、ボウッとしてるお人好しタイプの方が良かったのかなって。
他の人をクズ呼ばわりもしてないです。

奥さんには会って謝罪しました。二度と関わらないと誓約書を書かされましたが、泣いたら慰めてくれたし、堕胎という辛い思いをしたから十分でしょと言われました。
不倫を知ってから体調悪いと聞いてましたが、細かい事は夫婦の話だから私には関係ないし、何も言うつもりないと言ってました。子供の生活を守るのが一番重要だから、それが果たされれば良いって。
もし彼が減給されたり飛ばされたら、奥さんの気が変わって慰謝料請求されるかもしれませんよね。
不倫が良くないのはわかってます。次は普通に恋愛します。
彼は遊びだったかも知れないけど、私は真剣に愛してたし、失恋にも傷つきました。やっと気持ちが落ち着いてきたところづす。
もし私がばらして退職して、彼が処分されても一時的かもしれないんですね。仕事はできる人だから、スグに出世するのかも。

No.28 13/08/07 00:14
サラリーマンさん24 

奥さんお気の毒ですね。
器の大きい人で良かったですね。

不倫や浮気くらいでいちいち離婚してられないですよ。
家庭をもったことのない主さんには、想像もできないでしょうが、家庭を守るってことがどんなに重く、大切なことか。
夫婦の愛情がないと短絡的に結びつけるあたりは幼稚な印象さえあります。夫への愛情がありながら、夫から裏切られたこと、辛かったでしょう。夫の遺伝子をもつ我が子を守りたいんですよ、奥さんは。

あなたに夫婦のこと語る資格ありません。

仕事を舐めてるあなたに職場での処分について語る資格ありません。

No.29 13/08/07 00:33
お礼

>> 28 もしかして、サレ妻の方ですか?
あなたにそんな言われる覚え無いです。
勘違いして批判ばかりしたり。
奥さんはおおらかそうな人で良かったですよ。彼より一回り若いと聞いてたけど、しっかりしてお姉さんみたいでした。でも本心はわからないです。
奥さんには、本当に申し訳無かったと思います。最初はこの人さえ居なければとか思ってたのも、私のエゴだってわかってます。

それに、奥さんが穏便に済ませたいって言ってたのに、会社の方で処分がされたら、益々奥さんも可哀想ですよね。

No.30 13/08/07 00:56
通行人30 

もちろん奥が一番の被害者だけど
主みたいな立場が一番悲惨だよね
大人の魅力にコロッとみたいなだけで犯罪者扱いだし

会社的に
上司は管理能力が無いって判断になるし
女の方も妻子持ちに手を出すような奴はイランってなるわな

派遣ならなおさら

No.31 13/08/07 02:31
通行人31 

会社で1番最初に切られるのは悲しいですがバイト、パート、契約、派遣ですよ。
上司は厳重処分でしょう。

不倫するからには、覚悟しないと。

避妊しなかったのも自分だし。不倫をはじめたのも自分だし。
結果全て自分が決めた事ですよ。

責任取れないならしない事ですね。

No.32 13/08/07 02:57
通行人32 ( 30代 ♂ )

不倫は万引きや痴漢行為と一緒の扱いです

即クビ

ほんの出来心等の言い訳は当社では通用しません

No.33 13/08/07 16:39
経験者さん7 ( ♀ )

主さんには理解出来ないのかもしれませんが、派遣の子に手を出すのはよくある話です。

派遣は任期が切れたら終わりですし、後腐れがないから。

それと、若い子に手を出す云々は社会人になれば関係ないですよ。

若いから可哀想ってのはただ自分が思うだけのこと。

拒否すればいいのだし、レイプされた訳ではないですから。

出来た上司の奥様も出来た女だったことです。

上司にとってはただの遊びで家庭や妻子を天秤にかけるほどのものでもなかったんですよ。

妻にバラされたのは迂闊だったけど、遊んだ相手女が悪かった。

で、結局遊ばれてしまったのは主さんです。

会社は社員は守りますが、派遣社員は守りません。

案外、みんな知っているけど知らん顔してるだけです。

派遣社員に手を出す社員は沢山居て珍しくもないから無視してる人も居ると思いますよ。

もし、今度の事が公になれば、主さんの派遣会社が切られる可能性もあり、表向き信用も潰れます。

当然、主さんの信用も無くなり、良い大手の派遣会社ならば、処理されてしまう可能性は大です。

No.34 13/08/07 17:44
経験者さん34 ( ♀ )

身近な実例だと…
①男は転勤という名の左遷。女は自主退職という名の首。
これがうちの父親ね😂。

②男女共に自主退職という名の首。
これは、旦那の上司です。

やっぱり、バレて無いと思ってるのは本人達だけみたい。

で、いつしか噂になり、会社の知る所となるんでしょうね。

取り敢えず、知ってる例では何らかの処分があるみたいです。

No.35 13/08/08 06:55
通行人35 ( 30代 ♀ )

やっぱり不倫なんて周りは丸わかりよね〜。
うちの会社も若い子を食いまくってる人がいて、前も派遣の子が食べられてたよ。
多分妊娠→堕胎したんじゃないかな?
一度でも出産経験がある人間からすると、何となくわかるので
一時期みんな「もしかしてあの子妊娠したんじゃ?」とピーンときたみたい(私も)

まぁ主さんみたいな倫理観の低いお嬢ちゃんはまた食べられないように気をつけなさいってこっちゃ。

No.36 13/08/08 09:39
サラリーマンさん24 

正論振りかざしてしまってすみません。

もう一度スレ文読み返しました。

証拠もないのに噂立てられてとは、おもしろいですね。噂なんて証拠いりませんよ。
噂を立てられて精神的苦痛を味わったとかで慰謝料請求とか名誉毀損で訴えることできるかもしれません。弁護士さんに相談してみてください。5,000円くらいで相談に乗ってもらえますよ。

あと不倫した人を職場では、将来のある若者とは思わないでしょうね。一刻も早く厄介払いしたいかもしれませんよ。
仕事ってそんな甘いものじゃないです。正社員でも、所詮会社のコマに過ぎません。問題ある人より何も無い人とりますよ。

経験談ですが
うちの職場では、罰されることはありませんが、一生信用のない人としての位置を獲得されます。不法行為をする人はやはり信用されませんね。

ちなみに不倫といった類の噂は決してなくなりません。

不倫した○○さんと必ず名前の前に枕詞のようにつきます。

自分の行動に責任をもてるので、働いていけるんでしょう。
人のせいにしたり、かみついたり、主さん仕様の正論ふりかざしてるのは無責任な行動としか言えません。

堕胎だって仕方のないことと片づけるにはあまりにもお粗末です。

命って何かわかりますか?命を作る行為には責任が伴いますよ。わかりますか?

No.37 13/08/08 10:08
通行人37 ( 20代 ♀ )

私はされ妻でもありますが、意見言わせて頂きます。不倫でも恋愛自由というのなら、堂々とされてはいかがですか?
隠れてしかできなく、貴方が妊娠しようが彼が奥様選んだ時点で結果出てます。夫婦の愛やらどうやらは本人達の問題、貴方には関係ありません。
良かったじゃないですか、親に知られなくて。私は子供いますが、そんな娘になったら縁を切りますよ。社会にモラルがない人間なんてクビにされ当たり前、不倫は男も女も同罪

No.38 13/08/08 11:35
通行人38 ( 30代 ♀ )

職場の風紀を乱す行為をすればクビや異動になるのは当然じゃないかしら?

私はパートですが、独身社員と不倫していたパート主婦がいて社員がかなり遠方へ異動になりましたよ、しかも二人続けて。
誘われて応じる若い独身社員もアホですが、子どももいるのに次から次に社員に手を出すパートもなんだかねぇ、って感じでしたが、結局旦那にバレて離婚してから今もパートは辞めずにいますよ。
ある意味肝が据わっていますね(笑)

でも、バイトパート内での噂話は凄いし、やはり風紀が乱れますねぇ。
不倫限定じゃなくて、やはり異性関係が乱れ過ぎていたり私生活が余りに滅茶苦茶だったりすれば、いくら職場とは関係ないとは言え何らかの制裁は免れないですよね、仕方ない。

関係ない、分からないと思うかもしれませんが、誰かが分かってしまったから周りに知れ渡るんだし、知れ渡ったら関係なくはないですよね、特に不倫なら尚更「一般的に善とされていない事」を会社側が黙認する訳にはいかないし。

難しいでしょうが、するならバレないようにするしかないですね。

No.39 13/08/08 12:00
通行人39 ( 40代 ♀ )

昔の同僚の話ですが。

男性課長は出世コースから窓際へ左遷降格。

女子社員は居づらくなり自主退職。

どこぞの温泉街で馬鹿面下げて一緒にいるところを取引先の担当者に見られて、周辺業社に一気に話が広がりました。

No.40 13/08/08 12:52
通行人40 ( ♀ )

例えば、不倫でなく普通の恋愛であっても、社内恋愛禁止でなくても、噂がありそれによって勤務する人達が平穏に任務を全うする事に支障があれば、処分はあります。

人の噂とは怖いものですし、ひと度流れてしまえば、当人たちが思っている以上に周りに迷惑が掛かっています。(付き合ってるから甘い等の贔屓説による不満爆発や、当人達への気遣いや配慮)また、それらは当人らの周囲への気付かれない対応以上に水面下で行われている事が多いです。(恋は盲目というやつの1つでしょう)

実体験になりますが、私は社内恋愛禁止規則のない、普通の社内恋愛で退職届を出す程追い込まれました。不満を挙げていたのが余り仕事熱心でない同僚達で、尚且つその内容も理不尽であったこと、会社自体には結果を出していた事で評価されていたので、かなりの温情措置で届出を破棄して頂き拾い上げて頂きましたが、相手方が自主的に降格願を出すよう指示はされてしまいました。お付き合いはその時には解消していましたが。

また、社内で不倫騒動を起こした他の方は、役職者が研修社員まで降格になり自主退社、相手女性は仕事を続ける気で、どんな扱いを受けても耐えていましたが、周囲から人事が調書をとって数ヵ月後にはクビになりました。正しい調査を行えば、どうやら正当性が認められてクビに出来るそうです。

No.41 13/08/08 12:59
通行人41 

簡単に後腐れなく切れるから不倫に非正規女を選んだだけ。

奥さんが優しいのは、全てにおいてあなたの立場やランクが下だから、仏心。

No.42 13/08/08 14:13
経験者さん42 ( ♀ )

私の会社は店舗ごとの経営です。
私がいる店舗に不倫していた女が左遷されてきました。

主様と違い2人とも正社員でしたが、本当に厄介だし面倒だと思ってます。
取引先の人にもお客様にもいろんな人にもばれていましたし現場も目撃されているのにも関わらずお互い認めませんでした。
左遷につかわれた私の店舗では迷惑でしかありませんし、不倫のことをみんな知ってるのも本人だけわからず偉そうな態度とってるのも気に入りません。
男性も左遷、降格となりました。

ばれてないと思ってるのは当人たちのみです。周りもそんなにバカではないのでさすがに気づきますよ。
そして迷惑かけたかけてないは当人が決めるのではなく周りが決めるものです。

認めていなくてもそれでも他の社員が仕事にならないならとりあえず派遣から切るのは間違いないのではないでしょうか。
会社からしたらどっちから手をだしたとか女が若いとかは関係ないですからね。

主様の場合不倫してたんですから、将来噂されても仕方ないしそれくらいの覚悟がないのならするものじゃありませんね。
責任も何も人の道からはずれることをしているのですから自業自得です。

主様の言い方ですと私はひっかけられたのになんでよ!!って感じに聞こえます。
?をたくさん使ってるのも納得いかないからってことですよね?

ですが別れていたとしても不倫していたことには変わりません。
墓場まで持っていくべきですね。

No.43 13/08/08 19:18
お礼

>> 30 もちろん奥が一番の被害者だけど 主みたいな立場が一番悲惨だよね 大人の魅力にコロッとみたいなだけで犯罪者扱いだし 会社的に 上司… 通行人30さん、ありがとうございます。
派遣ではなく契約社員です。

No.44 13/08/08 19:21
お礼

>> 31 会社で1番最初に切られるのは悲しいですがバイト、パート、契約、派遣ですよ。 上司は厳重処分でしょう。 不倫するからには、覚悟しないと… 通行人31さん、ありがとうございます。
私は契約更新なしだろうって事ですね。
残り半年で更新ですが、今から退職の意思を示そうと思います。
彼は厳重処分ですか。
その処分がどんなものか知りたいんですが、あんまり皆さん具体的に答えてくれませんね。

No.45 13/08/08 19:26
お礼

>> 32 不倫は万引きや痴漢行為と一緒の扱いです 即クビ ほんの出来心等の言い訳は当社では通用しません 通行人32さん、ありがとうございます。

どちらも現行犯でしか逮捕できないんじゃなかったですか?
同じなら、噂だけでなく、奥さんが慰謝料請求できるくらいの証拠を会社がもってたらクビだけど、証拠もないなら微妙な感じなのかな?

No.46 13/08/08 19:30
お礼

>> 33 主さんには理解出来ないのかもしれませんが、派遣の子に手を出すのはよくある話です。 派遣は任期が切れたら終わりですし、後腐れがないから。 … 経験者7さん、再度ありがとうございます。

私は派遣ではなく契約社員です。派遣会社はありません。
直接会社に雇われてます。
遊びだったかはわかりませんが、私は彼が大好きでした。ほとんど一目惚れで、一年かけて親しくなり、告白しました。
少なくとも、私の気持ちはホントでしたよ。

No.47 13/08/08 19:40
お礼

>> 34 身近な実例だと… ①男は転勤という名の左遷。女は自主退職という名の首。 これがうちの父親ね😂。 ②男女共に自主退職という名の首。 これは、… 通行人34さん、ありがとうございます。

やっと聞きたかった事に的確に回答もらえた気がします。
直接一緒に働いていた訳ではないなら、どの程度の噂での処分だったのかはわからないんですよね。残念です。

どうしても、バレバレだったと言われてますが、付き合ってから別れるまでは全然気付かれなかったように思います。
彼は人気があって、私より3つ上の女子社員にもかなり好き好き言われてて、お昼に食堂で見かけたら一緒に隣に座ってみたり、自分が奥さんならお弁当作ってあげるのにね。なんて話してました。年の近い若手だけの飲み会でも、みんなで一番イケメンは○○課長だよね。って盛り上がってたりしました。
それに、私は彼と別れるちょっと前に同じ課の男の子に告白されて付き合ってとか言われましたし。
そんなに噂になってたらあり得なくないですか?

No.48 13/08/08 19:47
お礼

>> 35 やっぱり不倫なんて周りは丸わかりよね〜。 うちの会社も若い子を食いまくってる人がいて、前も派遣の子が食べられてたよ。 多分妊娠→堕胎した… 通行人35さん、ありがとうございます。

もう懲り懲りです。反省していますし、気を付けます。
そう言えば、奥さんと初めて話した時、最初に言われました。
「あなたたちは、倫理観もモラルもないから、平気でそんな事が続けられるんでしょうね。そんな人達に何を言っても通じないだろうから、その話しはしないけど」って。
続きは「何をおいても、私は子どもの生活を守るのが最優先だから、あなたが何を思っているかは関係ないわよ。」
ちょっと文面違いますが、こんな感じでした。ずいぶん偉そうだなって思ったの覚えてます。
謝り続けたら優しくなって慰めてもらいましたけど。

No.49 13/08/08 19:50
通行人49 ( ♀ )

どっちが既婚でも独身でも 男(社員)が厳重注意 降格 場合によっては転勤(名目は不倫ではない) 女は厳重注意…だけかな。女が300人くらいいる会社だったので 噂が耐えられなくて結局辞めるんだよね。まぁ 会社辞めても噂はついてまわるんだけど…(職種は販売です)

No.50 13/08/08 19:58
お礼

>> 36 正論振りかざしてしまってすみません。 もう一度スレ文読み返しました。 証拠もないのに噂立てられてとは、おもしろいですね。噂なんて証拠いり… 何度もありがとうございます。

すいません。私にはあなたが何をいいたいのかわからないです。
私が書いた事も、受け取り方が違うみたいでかみ合わないし。
噂に証拠ではなく、噂だけでちゃんとした証拠があるわけでもなくです。

中絶については、とても後悔してるし、赤ちゃんと死のうか、育てられなくても産んで里子に出そうか、大好きな彼との子どもを思って、あなたにわからない程悩みました。
批判したいのはわかりますが、簡単に持ち出さないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧