注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

至急!!お墓参り、帰るか悩んでます。教えてください…

回答9 + お礼1 HIT数 1350 あ+ あ-

もこもこ( 25 ♀ UTxMCd )
13/08/13 22:45(更新日時)

初めて投稿します。
私は名古屋市に結婚予定の彼氏と住む25才女です。家族構成は両親、4姉妹です。※私は三女です。

今日これから、実家の札幌へお墓参りに名古屋から飛行機で帰る予定だったのですが、(到着は夜20時過ぎになります)家族に先ほど連絡したところ、先に姉二人と両親で、私の到着前に、父方母方両方のお墓参りを済ませてくるそうです。
え?と思って、お墓参りに帰るのに、私は何をするの?と聞いたら、父が一人でやっている会社(自己満足でやっている赤字の会社。売上は全てその日の飲み代に使う)が、裏の祖母の家に移動するので、その掃除と機械の引っ越しをやってくれとのことでした。

何のためのお盆の帰省なのか分からず、そのために高い飛行機代を出すのも虚しく、夕方の便で帰るか悩んでます。
家族は自分たちのスケジュールで今日私抜きで行くことにしたと思うんですが、それもどうなのかな…と。私が寛大じゃないのかなとか、色々悩みます。

この前も長女から、先月退院したばかりの母を温泉に連れて行きたいから、私のみ費用実費+他の姉妹の温泉費用+レンタカー代+運転手をしろと言われて、気分が悪くなっていたところなので、帰ろうか本当に悩んでます。
※しかも私が行かないなら、電車で行くからと完璧なアッシー扱い。

帰るべきか否か…帰っても笑顔になれる自信もなく、どんな対応をしていいか分かりません。
皆さんならどうしますか?
お願いいたします。

No.1987549 13/08/13 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 13/08/13 22:45
お礼

沢山のご意見ありがとうございました。
結局飛行機をキャンセルしました。
※来月にお墓参り改めて行くことにします。

父の会社の引っ越しを手伝うのは良かったんですが、この頃家族から受ける今回のような全く配慮の無い言動・行動が多かったので、行ったら余計鬱になりそうでした。
※持病の婦人病の薬を持続して飲んでいたら、長女からヤク中と言われたり、約束をドタキャンされ→キャンセル料も私が持たされることや、私の家庭や彼の会社の経理状況のことまで何も知らないのに批判(普通に何も問題は無い)、私の持ち物のメーカーのチェックなど…。
普通にユニクロ着てても、新しい服を着てあいつは苦労してない等。。。←一年前から着ていても信じません。

なんだか書いてて悲しいです。
でも、皆さんの言葉で今回は見送ることが出来ました。多分行ってたらもっと嫌な目になっていました。皆さんに頂いた言葉を胸に、頑張ってみようと思います。
お盆の忙しい中、時間を割いてコメントして頂き、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧