注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

赤ちゃんの名前の候補がいや

回答74 + お礼5 HIT数 19016 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
13/08/25 14:02(更新日時)

4人目でやっと女の子を授かりました。
今9カ月で名前の事で主人と揉めてます

どれも、数字などは良いそうです

私 凪沙(なぎさ) 百花(ももか) 奈那(なな)

旦那 姫果(ひめか) 秋葉(あきは) 恋歌(れんか)

私はどうしても主人の名前が同名の方には失礼ですが、AKBとかキャバクラとか最後にいたっては暴走族系列にいそうで嫌なんです。

うちの両親は凪沙が良いと言うし、主人の両親は姫果というしで決着つきません。訳あって早産で産まれる可能性もあり保険証の関係から早めに名前を決めた方が良いと言われてます

No.1988562 13/08/15 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 13/08/16 14:53
お礼

ありがとうございます

やっぱり主人のはイマイチですよね・・・

姫果っでイチゴを表すとか訳の分からない事を言ってます

秋葉は下手したらアキバ(秋葉原)ですし・・・

恋歌も理解できません。

本人はどれも可愛いとか言ってますが、そんなにお互いに顔のつくりが良いわけでも無いので名前負けだと思います

主人の両親は恵李菜(えりな)が良いとか言いだし、なんか感じが中国人ぽくて私は嫌で たまらないです。

他にも主人は、 彩芽(あやめ)→四季が違う
芽衣南(めいな)など、意味不明な物が多いです

子供たちは凪沙が良いと言ってます。やっぱり兄弟間の付き合いって親より長くなると思うんです。そこも大事にしたいなと思ってます

No.25 13/08/17 15:46
お礼

私も主人も同級生でしかも同じ誕生日です。そして右側が義実家左側が実家でわが家はその前にあるアパートに住んでます。義母と私の母が同級生 義父と父が部活の先輩後輩とまぁ・・・親密な関係なのです。

なので、どうしても皆で集まる事が多く話題は産まれてくる子の名前になります。1人目・2人目・3人目も最終的には私たちでしたがお互いの両親の意見も取り入れました

No.45 13/08/20 18:40
お礼

ありがとうございます

夫婦で話し合って最初から新しい名前を考えました

私は百莉(ゆり) 優花(ゆか)

主人 由紀歌(ゆきか) 結歌(ゆいか) 愛香(まなか)

です

主人の由来は可愛いだそうです

私は百には産まれたときから(一) 死ぬまで(白寿)という意味があると祖母に聞き 莉はジャスミン=女性らしさという意味を知り百莉でゆりちゃん可愛いと思うのですが変でしょうか?

No.65 13/08/23 21:29
お礼

ありがとうございます

うちは名字が漢字で3文字でしかも少し複雑なので下の名前はシンプルにしたいのが本音です。私、自身 下の漢字で複雑で中国人みたいと言われました

歌も素敵なのですが、どうしてもバランスが合わないのです。

最近、主人は 希望(のぞみ) 希空(のあ)どうみても芸能人夫婦と同名・・・

姫奈(ひな) 流那(るな)など・・・

私はこんな名前いやです。同じ発音の方はいると思います。どうしても生理的に無理です><

No.77 13/08/25 11:13
お礼

ありがとうございます

先ほど、37wでしたが、産まれました。結局、名前がまとまらずどうしょうかと思ってたのですが、子供たちが優花(ゆか)ちゃんが良いと言いだし、このまま決定になりそうです。主人は姫乃と言ってますが子供たちに決めさせてあげてと言ってます。希望はきぼうで私にとって望美ならのぞみかなと思うんです。どしても子供にはフリガナが無くてもどの世代にも読めて欲しいというのか願いです。失礼なことがありましたらすみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧