注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

子供を実家に置いてきた

回答36 + お礼2 HIT数 9913 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
13/09/05 12:55(更新日時)

先月2人目が産まれて、上の子(6歳)との生活が始まりました。しかし、この1ヶ月で上の子が赤ちゃんかえりしたのか、食べさせてくれないのなら食べない!着替えもママがしてくれないと嫌とか言います。保健師さんに相談して、お風呂に入ったり精一杯の愛情表現をしました。下の子を主人に預けて映画を見に行ってそのまま外食したりと・・・でも、さらにワガママがエスカレートして赤ちゃんにおもちゃや本を投げつけたので4日前の出来事ですが、その時に今までの事もあり思いっきりお尻叩いて叱りました。その時に「もうしないでね。赤ちゃんはまだ何も出来ないし、●もおもちゃ投げられた痛いでしょ?」と言いましたが翌日からまたする→私怒るでとうとう、今日 実家に上の子を預けてしまいました。旦那に「協力してやってたのに、躾できないって・・・預けたってお前の親も忙しいだろ?育児放棄だろ」と言われました。メールで様子を聞いたら帰らないと言ってるそうで、しばらく預ける事にしました。最低な母親です。あれほど、妊娠中には一緒に病院に行って赤ちゃんが生まれてくるのをみんなで楽しみにしてたのに・・・・2人の子ですらまともに育てられないなんて最低です。虐待と言われても仕方ないです。この気持ちを聞いて欲しくてこちらに書きこみしました。質問とかじゃなくてごめんなさい。これからあの子にどうやって関わって良いのか分かりません

No.1995336 13/09/01 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/09/01 21:26
お礼

ありがとうございます

上の子は男の子で下が女の子になります。

ベビーバスも卒業したので上の子も一緒に入ってるのですが、あがった時にお兄ちゃんバスタオル取ってなどお手伝いもさせてみたのですが、「嫌!しらん」と言います。

ミルクも飲ませてみる?って聞いてみたのですが返事すらしません

産まれた時は可愛いねとかい言ってたのですが、泣くだけでうるさい!って言うしで、どうすればいいのか悩みます。

母に少ししたら寂しがって帰るわよというので、そっと幼稚園の制服などを届けておきました。

旦那もあれから喋ってこないし、険悪な雰囲気です

No.27 13/09/03 01:22
お礼

ありがとうございます

預けたのは昨日です

午前中に母からお昼ご飯を食べにおいでと電話があり実家に行きました。帰る頃になると息子は帰らない!と言うので父が「寂しくなったら帰るっていうだろうから・・・送っていくから」と言われてそのまま帰りました。もちろん私は息子に「○がお家にいないとママ寂しいな。一緒に晩御飯、作ろうよ」と誘ったのですが「じいじの子になる」と言ってそのままです。3年前までは一緒に住んでたので元々、じいちゃん大好きでそのまま置いて帰りました。幼稚園にも迎えに行きましたが、やっぱり家に入らずに爺ちゃんち行くと言いだし迎えに来てもらいました。主人は返事もしないし、このままいいのか悩みます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧