注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

料理が下手すぎる

回答17 + お礼5 HIT数 5569 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ A3fKCd )
13/09/04 08:47(更新日時)

自分で作るご飯がマズすぎて食べたくありません。
旦那にも申し訳ないと思うのですが、味噌汁すらマズいのです…

料理本を見て作っても、成功率低いです。
味見した時は美味しいと思っても、実際食べると美味しくないし、
一時期ヨシケイ頼んでましたが、やっぱり私が作ると美味しくはなかったです…

料理教室の見学にも行きましたが、
調理実習のようなスタイルの料理教室しかなく、人付き合いが苦手な私には苦痛でしかないです。
ちなみに、私の母の料理は旦那の口には合わないみたいです(^◇^;)

どうしたら料理が上手になりますか?
料理が好きになりたいです。

No.1996076 13/09/03 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/09/03 12:57
お礼

レスありがとうございます。

結婚してからというわけでもないのですが、基本的に自分が作ったご飯を食べるのがイヤで、あまり作ってこなかったんです…
食べられないくらいの失敗も多く、時間をかけて作っても結局食べられないし、美味しくないしで、料理するのが苦痛です。

うちの母に教えてもらう事も出来るのですが、基本的にうちの母の料理も評判が良くないので、それを習うのも…
という感じです(^^;;

No.7 13/09/03 13:09
お礼

レスありがとうございます。

原因は、、
どうしてでしょうか…
一応調味料は計っています。
味噌汁も鰹だしをとって、
具を入れて、火を止めてから味噌入れて、とやっているのですが、なんか美味しくないんです。

昨日は焼くだけのハンバーグステーキが冷凍庫にあったので夕飯にしたのですが、焼きすぎてカチカチになってしまいました(^^;;

お箸でさして、肉汁が透明になるまで焼いたのですが、焼きすぎだったようで…

いつもハンバーグやトンカツなど、
焼きすぎないように気をつけると生だったり、生にならないように気をつけると焼きすぎになってしまいます。

焼くだけも出来ないなんて
ヘコみますね…

No.8 13/09/03 13:13
お礼

>> 3 料理本を見ても難しいとは・・・。 味覚の問題かもしれませんね。ご主人がおいしいと思っているお店に一緒にいってご主人の好む味をまず知る必要が… レスありがとうございます。

味覚の問題!
確かにあると思います。

味見の時は美味しいと思っていても
いざ食べると美味しくないことが結構あります。

外食はよくするのですが、
同じような味にするにはなにを入れたら良いのか分からないので、
家庭には活かせてませんね(^^;;

No.10 13/09/03 13:20
お礼

>> 4 あなたは、料理する事が好きですか?料理には、心も入ります。「真心こめて作りました」とよく言いますね。市販の調味料などを上手く取り入れて、料理… レスありがとうございます。

正直なところ、料理は大嫌いです。
自分が作ったものを食べるくらいなら食べない方がマシだと思ってしまいます。

好きにならなければ上手になれないのは分かっているのですが、なかなか好きになれません。

市販の調味料とは、○○の素とかでしょうか??
確かに、慣れるまでは使ってみても良いのかもしれないですね。

失敗続きでやる気がなくなっていたので、早速今日使ってみようと思います。
ありがとうございます(^^)

No.11 13/09/03 13:28
お礼

>> 6 私は結婚するまで殆ど料理してなかったけどレシピ調べたり料理番組みたりしてできるようになったよ 自分では美味しいと思ったり普通だったり、… レスありがとうございます。

私の失敗は、味付け、焼きすぎ(または中が生) などです。

味付けに関しては、味見の段階では気づかないんです(^^;;

料理がパパッとできる人が羨ましいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧