注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

手荒れ

回答4 + お礼1 HIT数 4913 あ+ あ-

おばかさん( 17 ♀ )
13/09/05 18:35(更新日時)

手荒れについて相談させていただきます。
私は、幼い頃から手の痒みに悩まされてきました。我慢できず掻きむしるうちに手の皮膚がかぶれたようにただれ、腫れ上がり
夜は必ず薬をつけ綿手袋をしてました。
それからしばらく良くなり、殆ど完治したように思ったのですが、小学高学年のとき突然手から腕まで痒みがあらわれ、今までにないほど症状が酷くなりました。掻きむしりすぎて、腕や手の甲には、皮膚がえぐれた痕が薄く白い斑点のように残ってしまっています。
病院にも行き、皮膚を採取してのアレルギー検査も受けましたがとくにアレルギーもなく、一応様子見ましょうという形で4種類ほど薬を出されました。その薬を毎日つければだいぶ良くなり、面倒くさいという理由で少しずつ薬を減らして皮膚が再生される頃には薬を付けなくても痒みはなくなり、そのときは余りにもスムーズに皮膚が元通りに治ったので今度こそ治ったと思いました。
しかし、それから数年、
私は色々わけあって現在パートナーとしてスーパーの惣菜部門ではたらかせていただいています。
そこで働き始めた頃、手も荒れ始めました。

働く前から季節の乾燥によって痒みが出ることがありましたが、今は季節関係なく、洗い物をした後、手を洗ったあと、お風呂から上がったあと。必ず痒みがでて、ギリギリまで耐えても苛立ちが我慢できずかいてしまいます。
かいてしまうとまた痒くなりまた掻きむしる。この繰り返しでたまに発狂したくなるほど痒く、血だらけになることもあります。
血だらけになり、痛みが強くなると痒みは弱まりますがその後は洗い物なんてできたものじゃないです。
仕事柄、洗い物は避けられず油も使います。勿論それは避けられないので、家では手袋をつけて洗い物をしようと思いますが、なかなか洗剤が流れず洗いにくいし、面倒で(^_^;)
お風呂と仕事でその手間も水の泡。。すぐ痒みが襲います。

薬も痒い時とか乾燥するとき、寝る前につけますが良くなってもすぐまた荒れてしまいます。
朝塗っても仕事ではすぐとれてしまいます。

それを一年数カ月続けてきたら、指は腫れ上がって真っ直ぐにしても皮がつっぱり真っ直ぐのばせなくなりました。中指の爪の甘皮はなくなり、ひだりゆびは薬指中指人差し指の甘皮がなくなりました。
手のひらもあかぎれになりあかくただれていて、石鹸やシャンプーもしみます。

一年中あかぎれだらけで毎日痛みと痒みに耐えているような生活です。
職場のパートさんにも心配をかけてしまい、お客さんからしたらこの手で商品を並べているのは嫌かもしれません(^_^;)

皮膚科に行きたいですが、お金もなく本当にギリギリなので。

綿手袋をしても今は耐え切れず外してかいてしまいます。

最近はしごとを変えてみようかとさえ考えてしまいますが、さすがに考え過ぎかな?ともおもいます。

どうやったら痒みは我慢できるのでしょう?

それからこれってただ乾燥酷いだけなのでしょうか。
余りにもお付き合い長過ぎて気持ち悪いです(^_^;)

タグ

No.1996294 13/09/03 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/09/05 18:35
お礼

レスありがとうございます。

お医者さんのところにはお金によゆうでれば行きたいです。
仕事は、多分やめようとすれば辞められるとはおもうのですが、手以外理由がないのでなかなかできないです。

いい時はいいのですが、なかなか完治はしてくれないですね…(๑´~`๑)≡З
この歳でこの皮膚だと確かに憂鬱になります。でも環境は変えることできないので、付き合っていこうかと思います!
皆様レスありがとう御座いました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧