注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

妊婦検診のHIV検査

回答4 + お礼4 HIT数 4518 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/09/12 22:40(更新日時)

昨日母子手帳を見て ふと気になったんですが、三年前に妊娠した際の妊婦検診で HIV検査の抗体がある・ない のところに中心らへんにチェックがありました。

妊娠中何も言われず そのまま普通分娩しましたが、大丈夫だったってことですよね…?

ある・ない 両方に○がかかってて 今更ながらモヤモヤしてます。

先生が言うの忘れてたってこともあり得ますか?

タグ

No.1999811 13/09/12 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/12 08:05
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

いや、大丈夫だと思いますよ。そんな重要なこと言わないわけないし、【ない】のほうに○つけるつもりがズレタとか予想以上に大きい○になったとかじゃないかな。

No.2 13/09/12 08:10
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

今妊娠6ヶ月ですが血液検査されますよね その際に問題ない場合は医者は何も言わない 何かあれば言いますから心配されなくて大丈夫ですよ あたしはつい最近検査しましてそう言われました、

No.3 13/09/12 08:42
お礼

>> 1 いや、大丈夫だと思いますよ。そんな重要なこと言わないわけないし、【ない】のほうに○つけるつもりがズレタとか予想以上に大きい○になったとかじゃ… 回答ありがとうございます!

そう言ってもらえると安心です(>_<)

他の検査でも 何も言われなかったので 結果内容も特に気にすることなく 出産しましたが、昨日母子手帳をパラパラと見てて HIV検査のチェックが微妙な位置で びっくりしました💦

旦那も私も初めて同士ではないし、お互い何人かと交際経験あるので 何故かモヤモヤして…

でもやはりこんな重要なことを何も言わないってことはないですよね💦

三年経った今更産婦人科に問い合わせるのも変な感じがしますし 大丈夫ってことで落ち着きます(^^;)

No.4 13/09/12 08:55
お礼

>> 2 今妊娠6ヶ月ですが血液検査されますよね その際に問題ない場合は医者は何も言わない 何かあれば言いますから心配されなくて大丈夫ですよ あ… 回答ありがとうございます!

そうですよね(>_<)
チェックの場所が微妙な位置でしたが、私も何も言われてないから大丈夫なのかなって思いながらも、個人の産婦人科で、女医さんが三人いる産婦人科だったので 一人の先生がチェックして 違う人が診察したのか とかなんだか色々想像してモヤモヤしてしまって💧

検査って結果見るまでは不安なものありますよね😣

大丈夫だったって思って気にしないようにします(^^)

No.5 13/09/12 10:38
通行人5 ( ♀ )

HIVって母子感染しますから、お母さんが罹患してたら必ず伝えると思います!
どうしますか?って。
なので、何も言われてないのなら、ただのズレだと思いますよ!

No.6 13/09/12 13:46
通行人6 ( 30代 ♀ )

複写ですよね?

用紙がずれただけだと思います。

心配する必要ありません‼😃

No.7 13/09/12 22:30
お礼

>> 5 HIVって母子感染しますから、お母さんが罹患してたら必ず伝えると思います! どうしますか?って。 なので、何も言われてないのなら、ただの… 遅くなってしまいすみませんm(__)m

回答ありがとうございます★

ですよね💦

HIV抗体のところの ある・ない に両方○がかかってて しかも若干゛ある゛のところに○が多くかかってて…

三年経った今更聞くのも変な感じですし え!まさかとか思いながらも、さすがにHIV陽性だったら何か言われるよね、、とか心の中で昨日からモヤモヤしてました💦

でも回答いただき 若干まだモヤモヤありますがだいぶ落ち着いてます(^^)

No.8 13/09/12 22:40
お礼

>> 6 複写ですよね? 用紙がずれただけだと思います。 心配する必要ありません‼😃 遅くなってしまいすみませんm(__)m

回答ありがとうございます★

直接記入でした💦

他の項目もあったんですが 他の項目のチェックは微妙だけどなんとなくわかる位置でしたが、肝心なHIV抗体のところだけ 両方に○がかかってて勘違いするような 位置で💧

私もその時ちゃんと見て確認取れば良かったものの 三年以上経った今気付いてしまって…

普通分娩で産んで子供ももう3歳です💧

自分だけならまだしも子供に関わることなので 昨日は凄くモヤモヤしてました(>_<)

でも医者がそんな母子感染するような病気を何も言わないのはおかしいし、言うの忘れるような レベルの病気でもないし…
皆様から回答いただき安心してきていますが、念のため保健所で検査を受けてこようか考えてます💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧