注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

男友達が増えるばかりで彼氏できません

回答28 + お礼0 HIT数 10115 あ+ あ-

てんちゃん( 24 ♀ x9mPw )
13/09/21 01:54(更新日時)

男友達ばかり増えます。
率直にものを言う性格です。芸能人なら小島慶子、米倉涼子のようなスッキリはっきり発言する感じでしょうか。
『一緒にいて楽しいけど、ときめかない』とよく言われます(涙)。
男女で態度をあからさまに変えるたくさんの先輩、後輩を見てきて、自分はこうなりたくないと思い、そうするよう心がけてきました。
そのせいか今まで彼氏はいたことありません。

ファッションはキレイ目OL系、化粧もしてますし、美人と言われます。なので、きちんと女らしい感じにはしています。

でも自信が無くなってきました。
やっぱり裏表なく、率直な今の自分が好きです。でも、それだとダメみたいです。男性に媚びるタイプの女の子はそれだけで女としての評価高いですし、彼氏もいます。
彼氏作るには、媚びたり、恋の駆け引きみたいなこともしたほうが良いでしょうか。
でもこのままの私でも、好きになってくれる男性っているんでしょうか?

No.2001945 13/09/17 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/17 00:35
通行人1 

サバサバした女性好きって意見はけっこう聞きますよ、年下の男の子と付き合うのとか
どうでしょうか?もしくは外国人なんかにも受けがいいですよ👍

No.2 13/09/17 00:42
通行人2 ( ♂ )

文章だけではあなたの性格がちゃんとわからないので、参考程度に。

男女によって態度を変えるのはよくないと思いますし、あなたの考えは立派だと思います。結婚後を考えてもその方がいいです。
ただ、あなたのことはよくわかりませんが、一般的に、媚びないことと相手を褒めないことは違うと思います。
男性は女性から褒められたり、尊敬されていると感じると嬉しいと思います。米倉さんのような強い女性というイメージだけだと、ちょっと寂しいかなと。
的外れならすみません。

No.3 13/09/17 00:42
通行人3 ( ♂ )

こんばんは、はじめまして!

いきなり率直に言わせてもらいますと、そういう女性は素敵だと思います!

僕の周りにも、明らかに男の前だと態度違うなって子や、いわゆるぶりっ子という子もいます。
そういう子に、コロッと騙されてしまう男が多いのも事実。

なぜなら男は単純で、目先のことしか見えてないからです。

僕を含め、ですが(°_°)

男は馬鹿な生き物ですから、言葉は悪いですが、簡単に付いてきそうな軽い子に目が行きがちです。

ですが、結婚とかを考えた時には、そういう子たちよりも、あなたのような女性と結婚したいと思う男の方が多いと僕は思います。
どうしようもないバカ男は、騙されたままかもしれませんが…

軽い気持ちで付き合ったり、遊ぶのならぶりっ子でも態度変える子でも問題ありません、楽しければいいのです。
しかし、長い目で見るとなると、間違っていることはきちんと正してくれそうな、しっかり支えてくれそうな、あなたのような方が選ばれるのでは?(^^)
今は歳も若いですし、あまり実感できないかもしれませんが、僕はそう思います!ちょっとわけわかんなくなってますね、すいません(*_*)伝わるといいのですが…

No.4 13/09/17 07:42
通行人4 ( ♂ )

もしかして、正義感ふりがさして正論ばかり吐くタイプとか?

そういう女とは付き合いたくないと思う男は多いよ。正論ふりかざして、内心辛いときや弱ってるときに自分の味方になってくれなさそうだもの。

それが正しいとか間違ってるとかじゃなくて、安らがないからね。

この女といても自分は安らがないだろうなと思ってしまったら、彼女にしたくないよ。

米倉さんみたいなモテるサバサバ系美女は、サバサバしつつも要所要所でちゃんと癒してあげられてるんだよ。

No.5 13/09/17 08:23
通行人5 ( ♀ )

サバサバした女性は男にも女にもモテますよ。ちょっとした気遣いとか 意外に女らしい所があるとイチコロです(男も女もギャップに弱いですから)

主さんが恋愛対象に見られないのは「彼女にしたくない」どころか 「女として見れない」ナニカがあるんでしょう。ガサツだとか 気が強いとか…

周りに聞いてみたらいいのに。

No.6 13/09/17 08:40
通行人4 ( ♂ )

上から下まで外も中も、自分に自信ある男なんてそんなにいるわけない。

上から下までキメてて、どんな相手に対しても裏表なくサバサバとした対応をする自信過剰がみなぎる女とは、たまに会う友達の距離感で丁度いい。

長く付き合うなら、媚びるとかじゃなくても、さりげなく寄り添ってくれそうな人がいいよ。

No.7 13/09/17 08:49
通行人7 

美人なのにモテないなら余程性格に魅力がないのでしょう。

残念ですね。

No.8 13/09/17 16:12
通行人 ( ♀ ZuN4w )

まずさ、主さん勘違いしてるよ。女の子が男性に媚びる!ってさ、あくまでも主さん目線での感想にすぎないよね。媚びる、裏表があるとは、一概に言えないわけだよ。

例えば、わんちゃんが大好きな飼い主さんに尻尾ふりながら、遊んでー!って寄ってくのを、人間に媚びてる!!だから犬嫌いって言ってる人もいるけど、主さんその人達と一緒。赤ちゃんがお母さんに抱っこせがんだり、お菓子買ってーってウルウルした上目遣いでおねだりしてるのをみて、子供は大人に可愛子ぶりっこして、媚びてる!って言ってるのと一緒。

大人の女の子が、大好きな男の人に甘えたり、仲良くなりたいな!って、思って笑顔を振りまき、綺麗だと思って貰いたくて一生懸命アピールしてるのを、媚びてる!!ってさ、結局主さんは、なんだかんだ言って、素直に自分を表現できるその子達が、羨ましいんでしょ?認めたくないし、ズルい!って思ってて、私は正々堂々やるもん!って変に意地になってない?

それにさ、男友達ばかりいる自分も、結構好きでしょ?あの子達と私は違う!ってね。だから、心からの女友達もいないんだよ。本音ではそんな女の子達を馬鹿にしてるでしょ。男に媚びて、恥ずかしい人達って。文章から滲み出てるよ。そして、そんな女の子達に寄ってく男の事も、内心くだらないな、って思ってて、あんな人達と、一緒になりたくない、って思ってるんじゃない?とっても失礼だし、変にプライドばかり高くて、やめとけばいいのに、周りにも男に媚びたくない!なんて公言してるんでしゃ?そりゃ誰だって主さんを彼女にしたくないよ。可愛くないもん。好きな男の人の為に、尽くしたいとか、変わりたいとか、喜んで貰いたいから頑張る!って言うのが想像できないからね。それに、主さんにドキドキして惚れてしまったら、女に媚びる男カッコ悪い!なんて一笑されそうだしね。

主さんさ、あんなに女らしくて、可愛くて、素敵で、人間性の高い、彼女みたいな人になりたい!って思える人は周りにいないの?

女友達の良い所、男の人に指示されてる身習うべき可愛い部分、主さんに無いんだから、素直に学べばいいのに、負けた気がして嫌なだけでしょ。

極端な話、例えば好きな男と付き合えて、エッチする時がきたら、主さんどうするの?恥じらいを演出したり、女っぽい仕草、気遣いは一切しないの?主さんは男性に、媚びない主義だから、男性が喜ぶような女らしさは、見せないの?エッチに限らず、普段デートとかする事になっても、その主義貫くの?私は価値観、変えた方がいいと思うけどな。

ご自分のプライドの掛け方、間違ってない?

No.9 13/09/17 16:39
通行人9 

ファッションだけではなくて、仕草や言葉遣いや振舞いは女らしくしてますか?
男性より前に出ないとか、男性を立てるとか。これは媚びるのとは違いますよ。

No.10 13/09/17 19:57
通行人10 ( ♀ )

見た目だけじゃなく、仕草も女性らしくしていますか?
大声で笑ったり、男っぽい言葉を使ったり、動きがテキパキしすぎていたり…していませんか?

サバサバした女性が好きな人は実際います。
でも女性らしさがないと、友達どまりになってしまうかも。

No.11 13/09/17 21:44
悩める人11 ( 20代 ♀ )

女性らしさを出さないようにしていたら、そりゃ男性はよって来ないのは当たり前では?だって、男が男と付き合うようなものでしょう。

多分、女性らしさとぶりっこを混同しているのだと思います。

サバサバしてる真っ直ぐな性格は変えなくていいけど、例えば男性の意見に対して自分の意見が違うと否定から入り、真っ向勝負になるとか、言いたい事をハッキリ言いすぎて、男性のプライドを傷付けているとか。

言い方を変えてフォローを入れながら自分の意見を言ったり、妥協できる意見は極力受け入れたりするとか、仕草とか、そこが足りないのではないですか?

サバサバしていながら女性らしい人なんてごまんといますよね。彼氏がいる人は媚びてる女性ばかりではありませんし、サバサバしてる人は皆彼氏がいないのか?違いますよね?彼氏がいないのはサバサバしてるから、じゃないです。圧倒的に女性らしさが足りないほど自分で削ってしまっているんだから、やはり現実を受け入れて女性らしさをもっと出すべきじゃないですか?

女性らしさ=媚びる、がもう間違いです。

No.12 13/09/17 21:45
通行人12 ( ♀ )

主って

デリカシーがない事をサバサバと勘違い。
自己中で傲慢な態度をサバサバ女の特徴と勘違い。 「がさつで下品」をサバサバと勘違い。

じゃない?

男性から嫌われる要素しかないよ

No.13 13/09/17 22:16
お姉さん13 ( ♀ )

高校生ならわかるんですけど 24の文章じゃないですね…。努力の方向が間違っているようです。それに、やはり自信過剰ぎみですね。

私は、結婚していますけど男性に媚びたことはないです。そういうの、嫌いですから。かわいく見せようとしないし、ブリッコもしないです。

ただ、相手がしんどい時に、何をしてあげたら良いか考える、例えば、風邪で食欲がないなら、相手が一人暮らしなら買出しを手伝う、粥を煮る、薬を飲ませる… とかするじゃないですか。

こういうのって、「媚び」とは違いますよね。

もしかしたらアナタは、自分が好き過ぎて、人を好きになったことがないんじゃないのかな?

同性に対しても異性に対しても、表面しか見ておらず、かなり勘違いしているような気がします。

その、タレントの方々が"本当は"どういう人なのかはわかりませんが、タレントもどきのスタイルを追求し真似なくていいので

人付き合いにあたり、肩の力を抜いてみたらどうでしょうか。

今のあなたの思考は。同性だけでなく 異性をもバカにしていることになりかねないです。

男って そんなに単純じゃないんです。生活してみると、やはり同じ人間なんだとつくづく思うことばかりですよ。

「性」というボーダーを一度取り払い、相手を「人」として見て、どういったものを求めている人なのか、考えてみたらいいんじゃないでしょうか。

No.14 13/09/18 01:36
通行人14 ( ♀ )

好きになったり、気になる異性の前では自然に甘えるような仕草をしてしまったりしますよ
別に駆け引きしようとか計算してるわけではないけど、甘えたり頼ったりしてくれる女性にときめく人や守ってあげたいっていう人は多いと思う
可愛かったり色気がある女性はほとんどの男性が大好きでしょうし、主さんは確かに美人かもしれないけどもしかしたら色気とか可愛いげが足りないのかも
そういうふうになりたくないっていう頑なな考え方もマイナスの要素でしかない
サバサバというよりも、ただ意地をはっているようにしか思えないし、柔軟になれないと損ですよ

No.15 13/09/18 01:36
通行人15 

男女問わず女性らしい対応をすればいいと思いますよ

No.16 13/09/18 01:39
通行人16 ( 30代 ♀ )

文章からだけだと、相手から来るのを待ってるだけの様な気がします。

主さんみたいにキレイ系のかっこいい女性は、落とせないと思ってる男性が多いのではないでしょうか?

主さんがときめく男性が見つかったら、ガンガンアプローチして下さい。

No.17 13/09/18 02:01
通行人17 ( ♀ )

自分から行動したことはないの?

No.18 13/09/19 06:52
(*^^*) ( 20代 ♀ WOTLCd )

途中まであたしも、あたしも!と思って見ておりましたが、主さんって自信過剰だなあと思いました(笑)

No.19 13/09/19 07:31
通行人19 ( ♀ )

遊ぶ相手の男のレベルおとしたらすぐ惚れられると思うよ。
自分に釣り合う男がいいんだろうけど、そんなこと言ってられないよ。
あとサバサバはいいけど、ときにそれはキツイ女の子の印象になる。

No.20 13/09/19 07:54
通行人15 

主のまま好きになる人がいない訳ではないけれど 主のタイプの男性が好きになってくれるとは限らないよ

っていうより 主に好きな人はいるの?まずそこからじゃない?

やみくもにモテてもタイプじゃない人にはやたらモテて、本命に振り向いてはもらえないタイプは結構います それでいい訳じゃないでしょ?

ターゲットを絞らないことには対処法も絞れないことくらい分かりませんかね?💧

No.21 13/09/19 07:57
OLさん21 ( ♀ )

自分の経験上、自分で自分の事をサバサバしているという女の子で本当にサバサバしている子っていないです。むしろ友達の彼氏とでも二人で遊びに行くような無神経でガサツな子が多いような。
そういう子って女らしい子を敵視してバカにする傾向があるけど、媚びているからモテるわけじゃないと思いますよ。主さんが気がつかない良い所が他にあるからモテるんです。

No.22 13/09/19 07:57
通行人22 

包容力のある大人の男性なら主さんみたいな人をカワイイって思うんじゃないかな。

主さんはどんな男性が好みなんですか?

主さんみたいな人の需要はあると思います。
自信持って下さい。

No.23 13/09/19 10:00
通行人23 ( 30代 )

主さんは
1、誰でもいいので彼氏が欲しいんでしょうか?
2、それとも好きな人と付き合いたいのでしょうか?
3、誰かに好きになって欲しいのでしょうか?

1、ならば彼氏を募集中と言いまくれば、同様に彼女が欲しいという男性が寄ってくるでしょう。
2、ならばまずは主さんが相手を見つける所からスタートしないと
3、ならば多少自分を男性が好むように抑える必要があるでしょう。

No.24 13/09/19 12:36
通行人24 ( ♀ )

主さんみたいに美人でサバサバしている女性って素敵だと思います。
でも、サバサバよりかは少し色気があるほうがよいかも。
わたしの友達にとても美人でさっぱりした人がいますが、やはりあまり男性にはえんがありません。
人間的に信用するのと恋に落ちるのとは違うと思います。
甘いものをもとめるのなら、ある程度女を演じるほうが楽しいと思いますよ。

No.25 13/09/19 13:46
通行人25 ( ♀ )

すぐに彼氏できる人って環境に恵まれていたり色気のある人かなぁと思います。
全然美人じゃなく野暮ったいのに周りに男の人がいて普通に彼氏ができたり。
はたまた色っぽい人も彼氏できやすいですね。
私の知り合いで美人で性格も良くサバサバしてる人はなぜか彼氏がいなかったり。
あと多少性格悪い方がモテてますね。
やや毒ある方が魅力的なんでしょうね。
でも主さんお友達多いみたいですので十分魅力的です。
変に媚びたりする必要はないですが、あとちょっと女性らしいところ見せてはどうでしょう?何でもテキパキ自分でやっちゃいそうなタイプとお見受けしましたのでそこは少し男性に頼ってみるとか。
そうすると男性は嬉しいと思います。
女性として意識してもらえたら進展あると思います。
頑張ってくださいね。

No.26 13/09/20 18:23
通行人26 ( 20代 ♀ )

なんでも率直にものをズバズバ言う自称サバサバ系の女性って、知らず知らずに相手を傷つけたりしてる人多いと思いますがそのへんは大丈夫ですか??

正義感や正論振りかざすあまり相手の弱っている心を余計追い詰めたりしていませんか??

口が達者で自分の意見を言い過ぎるあまり男のプライドをへしおったりしていませんか??

すみません、私ははっきりもの言う自称サバサバ系に何度も傷つけられてきたので気になりました;

No.27 13/09/20 20:04
通行人27 

私もサバサバ系です!
顔は可愛い系よりは綺麗系みたいで前はイナバウアと言われました…
子供の頃は男の子と喧嘩したり、正義感振りかざしてました💧

結婚出産子育て離婚を経て、今は周りに丸くなったと言われますね。
そう言われ出した頃からモテ始めました。
多分、サバサバ感は同じでも人間味や母性的な暑さが男性の気を引くかも知れません。

一緒にいるとホッとする、色々話題があって面白いね、天然で可愛げあるねとかなんとかだそうです。

やっぱり、サバサバは悪くないけどそれだけではない【もう一味】を身に付ければ違うと思います。
やっぱり男性が女性に求めている物は、癒しですから。

No.28 13/09/21 01:54
通行人28 ( ♀ )

私もあなたよりの性格でした。
スッキリした性格でその性格が好きでぶりっこが嫌いでした。23まで彼氏なし。
でもある人の言葉で意識が変わりました。

「見た目を女らしくするのなんか女として普通の感覚。女に生まれたんだから。可愛いフリ(性格の話)すらできない見た目だけの女は、女の仮面を被ってるだけだ」
らしいです。

可愛いフリ?をすることをぶりっこというのはあまりにも極端です。
うまく言えませんが、私はそれで意識をあらため彼氏も何人かできました。

そのままの性格でいいならそのままでいいと思いますが、見た目がいいのにそれで彼氏が今までできなかったのだからやはり中身が女として見られてないんです。
彼氏がほしいなら、自分を変えることも勇気です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧