注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

子供達をスマホから救いたい

回答16 + お礼1 HIT数 3027 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/28 15:58(更新日時)

最近病んできてる子供達が増えたように思います。
中高生の間で当たり前のように持ってるスマートフォン。ヒマさえあれば見てしまう、時間を決めたらイライラする。
家にいる時くらいは学校や友達のこと考えずゆっくりして欲しいのに、常にラインのチェック。目だけじゃなく脳も休めていない。

こんな機械は20歳以上しか持たせないように規制を作って欲しい。。
そんなエラそうに言ってる私も依存性。
高校生の息子もスマホを持ち出してから、性格が暗くなったように思います。学校から帰ってきてもずっと何かに縛られているような感じ。持たなきゃいい話ですが、高校生は無理でしょうね

皆さんはどう思われますか?

タグ

No.2005725 13/09/26 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/09/26 07:46
お礼

レス有難うございます。
24時間体制で心が休めていないことが心配ですよね、ラインだけじゃなく情報も全てネットから…
息子との会話が減ったとからと言うより息子自体の性格が斜めになってきてます。どこでそんな考え方になるのか?と感じることも多いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧