注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

車の免許が無いママ友との付き合い方について

回答29 + お礼2 HIT数 45175 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/10/09 14:31(更新日時)

車の免許がないママ友との付き合い方について
私は日常的に車を運転している小さい子供がいるママです。かなり近所(数秒で行き来できる)にママ友(免許無し)がいて、一緒にランチ行こうとか、ショッピングセンターに行こうと誘ってくれるのは嬉しいですが、これって私が車に乗せてあげないといけませんか?電車や自転車でも行こうと思えば行ける距離ですが、時間かかるし車の方が便利です。たまに乗せてあげるのはいいですが、慣れてくるとスーパーや病院、保育園のお迎えなどに行くのも乗せてくれて当然~と思われるのが嫌(アッシー君扱い)で今のところ深入りはしていません。本当はもっと親しくなりたいです。皆さんご意見よろしくお願いします。運転する人しない人両方のご意見を知りたいです。

タグ

No.2007138 13/09/29 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 13/09/29 22:33
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。参考にします。そのママ友とは、かなり近所なので、利用しているスーパー、病院、保育園などが同じです。ついでに乗せると頻繁になりそうです。もし家がもう少し離れていたら、そんな心配いらないかもしれないですね。もう少し仲良くなりたいですが、適度な距離を保った方がいいのか悩みます。

No.19 13/09/30 12:25
お礼

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。参考にします。 結局は相手の人柄次第ですよね。常識のあるいい人が多いと思いますが、たまにアッシー君扱いする人もいるんですよね。
私はママ友と一緒にランチやショッピングセンターなど自分自身も楽しめるなら、こちらの好意でたまに乗せてあげるのは大丈夫です。でも保育園や病院、スーパーなどの送迎の為に頻繁に利用されるのは嫌です(いくらガソリン代、お礼があっても)こちらの都合やチャイルドシートの問題などありますし。
そのママ友とは、少しづつ仲良くなって様子を見ます。もし自分が嫌な思いをしたり頻繁に利用されそうになったら、その時に断るなり、疎遠にします。私の考えを分かってくれるママ友だといいのですが‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧