注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

始めたばかりのバイトを辞めたいです

回答11 + お礼1 HIT数 10990 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/10/27 03:53(更新日時)

大学2年の女です。
先週から観光地の和食料理屋でアルバイトを始めました。
今日で2回勤務しましたが、正直辞めたいです。

仕事ができなくて怒られる、ということはありません。
コースの料理を提供するお店なのですが、初回に料理の内容を書いた紙をもらって、今日の勤務ではほとんど覚えてきました。
先輩にも「よく2回目で覚えてきたな。えらいよ」と言ってもらいました。
アドバイスや小さな注意を受けることはありましたが、
料理の提供だったり食器を下げたり最低限動けていたのではないかと思います。
今日も他のベテランのバイトさんと同じくらい働かせて頂きました。

しかし、職場の雰囲気がどうしても苦手です。
加えて時給と労働が見合ってないように感じるのです・・・
観光シーズンでお客さんは多いのにバイトの人数はぎりぎりですごくハードで、
サービスにはものすごく厳しく、1日4時間しか入れないので日給は約3400円程度です
入りの時間は厳守なので講義の関係で最大でも週3くらいです。
観光地ゆえに最も忙しい超繁忙期ですが時給は変わりません。
正直言うともっと稼げるバイトがしたいのです。
私は母が幼い頃から統合失調症を患っていて、定期的な入院などでお金が掛かり、
父も母の世話のために今年で退職するので家計は厳しくなります。
そんななかで一人暮らしをして大学に行かせてもらっている身分ですから、
自分で使うお金は何とかしたいし、父の退職祝いもしたいし、留学費用も自分で繕いたいです。
もちろん、時給などは元からわかっていたことですから、
受け入れたうえで応募した自分が悪いのは百も承知です。

求人誌には「続けてくれる人が多いバイト」と書いてあったけれど、今日先輩から「めっちゃ辞める人多いよ。大学4年は俺しかいないし。慣れるのに時間がかかるし怒られるからね」と言われ、「ああじゃあ別に辞めていいのかな・・・」などと思ってしまいました。

うだうだと書いてしまい申し訳ありません。
もし皆さんにバイトを早期で辞めた方がいらっしゃったらどのような感じだったのか教えてください。
「合わないと感じました。申し訳ありません」と頭を下げればよいでしょうか・・・

タグ

No.2017731 13/10/25 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 13/10/27 03:53
お礼

反省しました
同じことを繰り返さないように気をつけます
ありがとうございました

投稿順