注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

実家族との絶縁

回答9 + お礼3 HIT数 3901 あ+ あ-

おばかさん
13/11/05 09:57(更新日時)

実家族と絶縁した方、アドバイスいただけると嬉しいです。

私は実の母親と姉と絶縁しています。

理由は、姉が私の愚痴日記の内容を、母親に悪口を言ってるよと暴露?された事が発端です。

母親は元々癖のある性格なため、姉と私で愚痴を言っては励まし合う仲でした。本当に仲良くしていたし、姉が大好きだったしお互いの悩みや他では言いにくい事言える仲だと思っていました。

私はアメブロで、暴力で離婚した元旦那の恨み節?や日頃の不満や愚痴を書いており、姉とも仲良くしていて唯一の相談者であるため、日記を見てもらっていていました。

私には現在4歳になる息子がいます。

息子は一歳の頃、父親に懐かないといった些細な理由で怒鳴られ叫ばれ、殴りかかられる事がありました。

この事件が原因で、2年もの間、私以外の他人に強い恐怖心を持ってしまい、

恐怖心が改善した今でも、この父親の行為が原因で発達が阻害され、上手く喋れない状態です。息子が一歳半の時に逃げて離婚しています。

今年の春に、母親から息子をキチガイだと言われました。とても頭にきましたし、悲しかったです。

私はこの母親から言われた事を日記に書いて(母親から言われた事が許せないと書きました)、姉に相談しました。

ところが、母親から程なくして呼び出され、

『姉から聞いたけど、日記に私の悪口沢山書いてるんだって!?ふざけるな、お前に幾ら金出したと思ってるんだ!恩知らずが!
私の事許せないだ何だって、こっちのセリフだ!だからお前も子供もキチガイ(元旦那の暴力のストレスで、両耳が聞こえなくなってしまい、精神科を受診した事で、母親から頭がおかしいと言われました)んだよ!

言いたい事があんなら直接言え!』

日記にぐちや不満を書いたのは事実なので、母親に謝罪し、何度も悪口じゃない(見方によっては悪口かもしれませんが)、見てくれて構わない。私の言い分も聞いてくれないのか?と言いましたが、

母親は立腹して、全く聞いてくれず絶縁となりました。

姉には、すぐに『何で母親に話したのか、とてもショックだった。訳を教えてほしい』とメールしましたが、連絡は来ませんでした。

母親との関係は壊れたけど、姉の事をまだ信じていたので、何日も連絡を待ちました。

姉や母と絶縁になり、親族にも姉が手回しをしていました。隣の市に住む伯父夫婦に、私が悪口を言った事にされました。

伯父夫婦を悪く言ってなどいないのですが、姉は人付き合いが上手でもあるので、姉を信用して私の言い分は信じてもらえませんでした。

乱文になってしまい申し訳ありません、私自身も考えがグチャグチャです。淋しいやら悔しいやら、色んな感情が出てきます。

厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

タグ

No.2021679 13/11/05 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/11/05 01:32
お礼

>> 1 復縁したいなら謝れば? お姉さんにとっても母親なんだから何言っても隠してもらえる訳じゃないでしょ お母さんの発言だけ見たら酷い台詞を… 早速の回答、ありがとうございました。

母親とは元々あまり関係がよくなかったので、年末や月一で顔を合わせてる程度でした。会話も『最近どう?』みたいな感じで終わります。

援助はしてもらっていません、援助していました。私が気に入らないとは小さな頃から言われていました。

親子でも相性があるのだと思います。

No.5 13/11/05 01:39
お礼

>> 2 家族は他人の始まり。 家族を当てにしていませんか? 家族は血の繋がりってだけで 当てにしない方が良い。 私もあまり家族と合わず疎遠です。 自… そうかもしれませんね。

家族なのにって気持ちが当時ありました。

支え合うのが家族だって頭にあるからなやむんですよね(−_−;)

他人、なんだかしっくりします。

息子と二人、支え合っていきます。ありがとうございました。

No.6 13/11/05 01:45
お礼

>> 3 主さんのお姉さん、どうしちゃったんだろう? 全く別人のように感じる。 親せきの伯父さんにまで根回し?なんでだろう。 直接お姉さんに会う… 暴露が分かった当初、家に行ってみましたが出てくれませんでした。

本当に別人みたいになった気がしました。仲良くしてたし、相談相手だったので悲しくなりました。

伯父夫婦は、ちょこちょこ顔出していましたが、姉の言葉に伯父は何とも思ってはいなかったのですが、伯母は怒ってしまい、

うちも付き合いしない!と言われました。

そんな事言ってないと訴えても聞いてくれず、伯父の言葉も聞いてくれませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧