注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

振り回されたくない

回答6 + お礼0 HIT数 1317 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/11/30 10:13(更新日時)

元カレに浮気されおまけにお金を貸したわけではないのですが、彼が途中でお金がなくなり、私が払って遠距離を続けていました。お金がないお金がないといわれ、ですが趣味にはケチらない彼でした。

その彼とは別れて、今気になる人がいます。正直、元カレの事もあり信用するのが怖いし好きになるのも怖いしお金で苦労したくありません。(決してお金持ちと付き合いたいわけではないです)
その彼は、一個下の会社員です。友達の後輩で、一目惚れされました。毎日告白ではないですが、好きと言われてます。付き合いたいとは言われますがまだ出会って間もないのでちゃんとした告白はされてません。
今度初めて二人で会います。ですが、もう振り回される恋愛やお金に苦労する恋愛や追いかける恋愛はしたくありません。もちろん、私も好きになったら愛しますが怖くなりました…

これからその彼と仲を深めようと思っていますがどうやったら、ずっと追いかけられて振り回されない恋愛ができるのでしょうか?
私の友達に彼の金銭感覚?についてどんな感じなのか聞いたらそれは払う場面にならないとわからないし、そんな下調べを女がしてる時点で負けだし魅力ないねといわれました。男が払うのが当たり前とは思っていませんが、やはり余裕ある女でいたいというのもあり毎回のようにワリカンなどは複雑だなぁと思っています。

会計の時にどう私はいればいいのでしょうか?
今までは隣で財布をもち、男が出してもその場で半分の値段を差し出し、いいよといわれたら、お礼をいいご馳走になり、そのまんま私が出す時は出しました。

ちなみに彼は少し距離が離れているので、泊まりでくる予定ですが、友達として会うので一緒に泊まるか迷ったのですが、お互い話し合って、一線はこえないようにしようと話したのでだけど一緒にいる時間がほしいので、一緒に泊まる事にしましたが、私も払わなきゃいけないのかな?と疑問に思いました。一緒にいるのだから、払うのが当たり前だと思いますが彼は遠く離れていてこちらに来てくれて、私には実家があります。払うのであれば一緒にいたいのは山々ですが、実家に帰って寝て朝合流するのでもいいのではないかなと思いますが、彼はホテルを予約してしまいました。これは払わなくていい事なのでしょうか。ちなみに週末だから高いなぁとポツリと言ってもいましたが、現地払いにしたのかカードで支払ったのかは不明です。
三つの疑問アドバイスよろしくお願いします。

長文、乱文になりごめんなさい。

タグ

No.2031662 13/11/29 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/11/29 19:01
通行人1 

遠い所から来るのであれば、多少出したほうがいいとおもいますね。食事は私が持つよ、って言ってもいいし。まだ付き合ってないんだし、ハッキリ言えるはず。
二人でルールを決めておくのもいいですよ。

No.2 13/11/29 19:09
通行人2 ( 20代 ♀ )

まだ完全に信用できないなら泊まりなんてやめた方がいいと思います。
別々の部屋なら問題ないですが、つきあってなくて同じ部屋って私的にはありえません。一線越えないように約束していたとしても彼がその気になったら断れますか?気になっているなら、拒否するのも気が引けて流されてしまうのではないでしょうか。
そもそもホテルに一緒に泊まるなら正式に付き合おうよ…と思いますが彼は誠実さに欠ける気がしました。

No.3 13/11/29 19:10
通行人3 

基本的に主さんがいいと思うやり方で付き合って、

それで相手の許容範囲だったらオーケー

と言う姿勢が良いと思います。🐱

それなら無理は出て来ない理屈だから…。

No.4 13/11/29 21:01
通行人4 

わたしなら泊まりはやめる。自分は実家に。

支払いはなりゆき。

もっとゆっくり仲良くなってもよいのではないかしら。

ゆっくり仲良くなりたい

って言ってみたらどうでしょう。

泊まらず、つまり、ホテル代を払わせ??
気が咎めるなら
ちっちゃいお土産を渡す。

ホテルの部屋には行かない。

ゆっくり仲良くなりたいから

って言ったら角は立たないよ。

主さんは主さんを尊重してください。

No.5 13/11/30 07:41
お姉さん5 

振り回されるのは誰でも嫌ですよね。
お泊りは自分でしたら断ります。
そんなことは時間がある程度してからでないと後悔しそうです。

No.6 13/11/30 10:13
通行人4 

実家に客間があれば
実家に彼に客人として泊まってもらう。

かな。わたしならそうします。彼が宿代にお金を割くのがどうしても気が咎めるなら、そういうやり方もあると思いますし、もしもわたしならば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧