注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

歯列矯正反対されてます

回答16 + お礼5 HIT数 11533 あ+ あ-

ゆり( 22 ♀ K8eo )
13/12/03 02:09(更新日時)

大学4回生で来年から仕事します。
本日、歯列矯正の相談に行きまして、今まで歯並びが悪いのを放置してきたけど、頑張っね綺麗にしよう!と意思を固めたのですが、両親にものすごく反対されてます。
私の今の持ち金は100万円(大学4年間のアルバイトでためました。)を歯列矯正なんかに使う必要ない、もっと有意義に使いなさい、健康な歯を抜いてまで矯正なんてしなくていい、せっかく自然のまま産んであげたのだから、歯並びが悪くて今の体(歯)を大切にして欲しい、と言ってきました。私ももう大人なんで、勝手に歯列矯正もできるのですが、やはり両親からokをもらいたいです。私事ですが、歯並びが悪かったため、いじめられたこともありましたが、お金がないため両親にはいいませんでした。やっと、矯正するお金もたまった。今なら時間もある。今しかない!!そう思っているのですが、okをもらえません。両親は歯列矯正は美容整形と同じだと言ってます。しかも、家は車がないと生活もできないくらい田舎なので、近くに歯医者もないため、今日は車で30分ほどの歯医者へ行ったのですが、矯正するなら車を頼らず行きなさいなど、無理難題を押し付けてきます。。頭が硬い頑固な両親で困ってます。このままこの歯並びをほっとくと虫歯にもなりやすく、歯周病にもなると言われているにもかかわらず、歯周病になってから、虫歯ができてから歯医者に行ったらいいと言われてしまいました。。。正直とても悲しいです。お金は出さないのに文句を言う両親、どうしたらいいですか?

No.2032056 13/11/30 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/11/30 21:24
お礼

1さん、背中を押してくれてありがとうございます。今は何の不調もないですが、このまま放置しててもいいことなんてないので、矯正したいです。両親を説得できたらいいのですが。。

No.5 13/11/30 21:28
お礼

二さんありがとうございます!
免許はとってあるのですが、車は自分のものは持っていません。。そろそろ買おうとは思うのですがそれより歯列矯正がしたくて。わたしも、今まで歯列矯正の話なんてしたことなくてどんな反応するのかな?とは思ってましたが、断固反対されるなんて。。お金がなくて歯列矯正させれなくてごめんね、くらい言って欲しかった。。両親の考え方に違和感があり、本当に私のことを思って言っているのか?私に愛情があるのか?と思ってしまいました。。。

No.6 13/11/30 21:31
お礼

3さんありがとうございます!
4月からの仕事が人前に出て喋る仕事で人との交流が多いので、余計気になってしまって、抜歯するなら今、矯正器具(舌側矯正の予定)つけるなら今!!と思っているのですが、なんとか説得するにはどうしたらいいでしょう。。。

No.16 13/12/01 15:16
お礼

7さんありがとうございます。
普通親なら?歯並びを(しかもわたしは女)直してあげたいと思うものではないのかなと思います。わたしは今は子供が居ませんが、もし子供ができて歯並びが悪かったら、全財産はたいても矯正させてやりたいと思ってます。。両親が理解できません。

No.17 13/12/01 15:21
お礼

たくさんの意見ありがとうございました。
みなさんからの返事を一つづつできないことを許してください。
両親とのことはもう強行突破で行こうと思います。何度か、矯正の話しあいを持ちかけましたが、聞く耳持たず。これだから頑固な団塊は。。と思ってしまいました。
歯医者さんまでは車でなければいけませんが、両親が矯正するなら車に甘えるな!という一言で切れてしまい、これから先、雨の日も風の日も22年間こいできたちゃりで行きたいと思います。本当に遠いですが、、。頑張りたいと思います。みなさんに励ましていただき、たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました。!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧