注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

歯の神経抜きました

回答7 + お礼2 HIT数 9364 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/12/09 17:36(更新日時)

先週歯医者に行ったら犬歯が虫歯大きいから神経抜くといわれ、私は何が何だかわからないまま、何の説明も受けずその場でいきなり抜かれました。で、今日また行ってきましたが、まだ仮の薬をつけている状態です。調べてみると神経抜いたらデメリットしかないとのことで、勉強不足だった私も悪いですが、なぜ医者はあのとき言ってくれなかったのか。そして実は半年くらい前にも歯医者に行ったのですが、そのときに治していればこの歯神経抜かなくて済んだかもしれないのにね、と言われました。じゃあなぜあの時治してくれなかったのか。もう今日号泣しました。いまさらどうする事も出来ないですよね?ただ後悔するしかないんですよね?鬱です死にたいです。今も激痛で、何するにも集中できないしつらいです。若いころに歯の神経抜いた方、何年もたった今歯は黒ずんでもろくなってしまいましたか?体験談や励ましのお言葉ください。大げさかもしれないですが、本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

タグ

No.2035467 13/12/09 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/12/09 12:37
お礼

>> 1 昔奥歯の神経を抜いた事がありましたが、 何日かはうなされて苦しかった😫ですね。 しかしその後歯が黒ずんだり脆くなった、 という事はあり… 早速のレスありがとうございます。
そうなんですね。今日医者には5年10年たったら黒ずむのは当たり前だしもろくなるのもしょうがない、って言われたのでショックで泣きそうでした。にしてもなぜ抜く前に言ってくれなかったのでしょうか・・・簡単に神経抜く医者はヤブ医者というのも聞いたことあったので不安です。

No.5 13/12/09 12:44
お礼

>> 2 私、結構歯の神経抜いてます‼前歯を数本差し歯にしたり、奥歯が根深く虫歯になったりで。 だけど歯茎が変色したりだとかって事は無いですよ。確かに… 早速のレスありがとうございます。
そうなんです、箕輪はるかみたいに前歯が真っ黒になったらたぶん私生きていけないと思います。あの方はお笑いでネタにして強く生きておられますが、私は歯が黒くなったら結婚もできないだろうし、一生笑わずにマスクして過ごすんだと思います。
何本も神経抜いてるとのことですが、後悔はしていませんか?あとさき考えると不安になったりしませんか?また聞いてしまって申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧