注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

既婚者コンパ

回答4 + お礼1 HIT数 1075 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/20 23:22(更新日時)

私は昔から女友達がいません。それが最大のコンプレックスでもあります。
久しぶりに学生時代の友達から連絡があって、久しぶりに会いたいな!って。飛び上がるほど嬉しくて。。
行く直前になり、私の友人の何人かが交わりたいけど構わない??とお願いされ、いいよ!!と返信しました。
実際行くと、既婚者ばかりの飲み会みたいになり男性もいました。
私は人数合わせだったとショックでしたが、その女友達から連絡をくれたことが嬉しくて。
とりあえずその場はこなし、また女友達と2人で会う約束しました。
しかし、次もコンパのような誘いで。
断ればいいのですが、もしこれで断ったらその友達からは二度と連絡ないだろうな…と思うと。。
何度かこうやって関わることで、私を友達だと思ってくれるようになるのかな?と考えたりもします。
私は既婚者で浮気なんか考えたこともなく、ただ女友達が欲しい。
次の誘いはどうすればよいでしょうか…

No.2039980 13/12/20 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 13/12/20 22:36
お礼

レス有難うございます。
今まで自分から誘ったことありますがいつも反応が悪かったり、会ってもつまんなさそうにされた経験が多くて気持ち閉ざしてます。自分から誘ったら次は誘ってくれるかなと期待しますがそれっきりです。そんな経験がトラウマになっていて職場でも馴染めなくて。
今回も頭では人数合わせだと解っています。もう断ったほうがあとあと傷つきませんよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧