注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

旦那姉の妊娠

回答5 + お礼0 HIT数 3115 あ+ あ-

専業主婦さん
13/12/21 13:59(更新日時)

旦那の姉の事で相談です。

姉は今は子ども1人いて、離婚はしてるけど、元旦那と一緒に暮らしてます。

しっかり母子手当もらって、元旦那いることを親に隠してました。

元旦那と暮らしてるのは義母と旦那は知ってて、私もうすうす知ってました。

義父は元旦那との結婚は大反対です。

義父には隠してたので子ども姉が働いていく間とかはうち(旦那両親と私たちは同居してます)でみてました。

しかし、姉に赤ちゃんを授かったみたいで…もちろん父親は元旦那。

姉は「産みたい」しか言いません。

もちろん旦那両親・旦那ともに反対。

でも、「元旦那と別れるなら」って産むことを義理両親は了解しそうです。

はっきりいって私は産むなら家に近寄ってほしくありません。

私たちには3人子どもいて、下の子は産まれたばかり。

そんな中に入ってきてほしくないのです。

一回元旦那と別れるって手付金500万も持っていった結果が今回の事です。

何回も親に内緒でつながっては同棲してます

今回も、時が過ぎれば元にもどると思います。

第一別れて帰ってきても私たちにも金銭的余裕なく姉とその子・産れてくるこに援助はできません。

第一、結婚してないからと言って堂々「母子手当」もらってる姉が嫌いです。

姉自体はいい人で嫌いではないのですが、私たちは貯金もままならないキツキツで3人育ててますが姉は母子手当をもらって月に一回旅行などに3人で行ったりしてて。

もちろん「母子」っで余裕ないっていってうちでご飯食べても生活費も払いません。
車の支払いもしてません。(父名義で買ってるので請求はうちにきます。)

ほんとに産むなら絶縁してほしいです。
中絶しても絶縁してほしいです。

義理両親は「子どもには罪はない」といいます。それはそのとうり。でも、姉の事はうちらには関係ないこと。
自分らの生活を切り詰めてまで姉の出産を応援できません。

そんな私は心が狭いのでしょうか??

No.2040054 13/12/20 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/20 23:58
働く主婦さん1 

主さんの感情はごもっともだと思います。ただそれが血がつながってるか繋がってないかの違いなのかもしれません。血がつながっていると結局は甘くなるんですよね。

No.2 13/12/21 00:08
通行人2 

いくら兄弟とはいえ、それぞれの家庭の事情は、それぞれが持つべきだと思います。もうおとななんですから。お姉さんが自分の責任で行動するべきです。

No.3 13/12/21 09:19
通行人3 ( ♀ )

鬱陶しいよね‼義理姉とか

私んとこも居るけど、いつも食事に行ったり飲みに行ったりするけど一円も金出さんからね💢

ウチの旦那も見栄っ張りで、良いカッコしぃなのもイライラしますが…

もう、ホントにイライラする‼
私は、いつも仏壇に、お願いしてます。縁が切れます様にって
すいません熱くなりまして😃

No.4 13/12/21 11:05
通行人4 ( ♀ )

お礼してから新しいスレ立てて下さいね。
その500万円て親代わりにお金支払ったんですか?
何にしても甘いですね。

No.5 13/12/21 13:59
通行人5 

いや。嫁のあなたは関係ないですから。笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題