注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

初デートがつまらなかった

回答27 + お礼1 HIT数 14098 あ+ あ-

sana( 20 ♀ r3kbCd )
13/12/26 14:13(更新日時)

先日、七つ歳上の男性とデートしたのですが、正直微妙だったので聞いてください。

まず、彼の運転する車でショッピングモールまで行きました。その際缶コーヒーを2本買っておいたので1本渡したら「後で飲むから」と飲んでくれませんでした。

そして、車内ではずーと自分の好きな音楽やアーティストの話ばかり。彼も私もロックが好きなのでそこまでは良かったのですが、万人ウケしているような有名アーティストをけなしたり「聞きたくもない」といっていました。私はそのロック好きだけど他のジャンルのーティストも好きだしわわざわざけなすような言い方が嫌でした。

そしてエスカレーターに乗ったのですがいつも彼が先に乗ってしまう(個人的にレディファーストしてもらいたかった)

そして、「俺、映画観たいんだけど付き合ってくれない?」といわれ、「俺これがみたいんだ!」と言われ、私の意見も聞かずに決められました。しかも彼が誘って彼が強引に選んだ映画なのに割勘…(200円くらいは多く出してくれましたが…)

映画を観たあと、CDショップに連れていかれ、店内でまたもやオススメバンドの話や、ヘッドフォンで曲を聞かされました。知らないアーティストの話ばかりで正直退屈でした。

そして、夜ご飯はどこで食べるのかな~と楽しみにしていたらまさかのたこ焼…。「俺、銀ダ○行きたいからいい?」と言われ行きました。そして、彼は8つ入りを頼み、私は頼みませんでした。そしたら「半分こしよう」と言ってくれて食べ始めたのですが、私は猫舌なので暑くてもがいていたら「取り皿欲しいよね」と言い出して、自分の使う取り皿だけ持ってきて食べてました…。

クリスマス前の休日なのに、「変なデート…もう行きたくない」とまで思ってしまいました。

勿論、奢りが当たり前だとはおもっていません!でも、初デートだし27歳だし、彼社会人で私は学生だし、あっちが誘ってきたし、全部彼が決めた映画なのにまさかの割勘に少しがっかりしました。

2回目からは私は無理矢理お金渡しちゃうくらい割勘主義だけど、歳上の男性なら初デートくらいは…って思いがあるのはおかしいでしょうか?
私ってちょっと嫌な女かな?(;つД`)
彼からはまたお誘いが来ているのですが、行くのをためらってます…。

No.2041771 13/12/25 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 13/12/25 17:05
お礼

皆さんありがとうございます(;_q)
やっぱり気遣いが出来ない男性は嫌だな、ってのがあるのでちょっと彼とは合わないですよね(>.<)
友達感覚なのかな~っていうのは少し思ったけど、たとえ友達でも映画とかご飯の場所とか勝手に決めちゃう人は嫌なのでちょっとむりかもです。

セカンドデートは断ります!!

あと、ホテル代折半にされそうだな~とか自己中なエッチしそうだな~ってのはわたしも思いました(^o^;)

以前、お付き合いしていた男性は
初デートでは私がお手洗いにいっている間にお会計済ませていたり、ホテル代も全額払ってくれたり、とにかくお姫様のごとく扱ってくれたのでどうしても少し比べてしまいました(>.<)
さすがに甘やかされ過ぎてたのでわたしもこういう考え方は良くないのですが…やはり、最低限の気遣いってほしいですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧