注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

妊娠発覚してタバコやめた方教えて下さい。

回答17 + お礼7 HIT数 25451 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/30 14:32(更新日時)

批判覚悟で失礼します。
今妊娠11週でもうすぐ12週です。
出産は三回目です。
意思が弱く禁煙が上手くいかず毎日タバコを吸って自己険悪の繰り返しで悩み投稿しました。
一回目の妊娠の時はタバコ歴が短かったからか、初めての妊娠で慎重過ぎる位な生活をしていて、発覚と同時に一本も吸いませんでした。
2人目の妊娠の時は5週で発覚しました。
喫煙期間も長かった為かなかなか辞められず7週位までは禁煙パイポを使用したり、でもまた吸ったり、本数減らしたり繰り返しましたが8週あたりから匂いがダメになり禁煙しました。
そして今回。。。。
発覚したのは5週。それまでは8ミリを一日一箱吸って居ました。
発覚した時は軽い悪阻で1ミリに落とし5週から9週位まで多い日は15本、平均10本吸ってしまっていました。
この間だんだん悪阻も酷くなり、前みたくタバコの匂いすら受け付けない位の吐き気がするのに、無理矢理習慣のように吸っていました。依存しすぎですタバコに…。
そして今は一日7本まで落とせたのですが、断煙出来なくて自分に腹が立って、吸ってるのは自分なのに、お腹の赤ちゃんにも酷い事してるのは自分なのに、辞める事が出来なくて困っています。
自分に言い聞かせる為にタバコの影響なども沢山読み漁り怖い事を沢山植え付けたのに、まだ結果が7本です。
未成年から喫煙し、今喫煙18年です。
沢山批判あると思うのですが、タバコを吸ってた体験談などなどより、辞め方の体験談をお聞かせいただけたらと思い投稿します。
今タバコ吸いたくなったらお菓子食べたり、飴玉舐めたりしてます。
ここまで吸っていて、今更手遅れなのでしょうか…
凄く後悔です。
今にでも断煙したいです。

タグ

No.2042988 13/12/28 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/12/28 15:12
お礼

>> 1 わたしの友人なんか妊娠してもタバコは吸う、お酒は飲む。でも、生まれた子は健康な子。ただ、しないに越したことはない。禁煙治療をするか。 有難うございます。
そうみたいですね。他の掲示板などでも妊娠期間ズットタバコ吸ってたって人を見かけました。
だからと言ってもやっぱり辞めたいです。

No.4 13/12/28 15:16
お礼

>> 2 煙草,赤ちゃんで調べてみてください。 煙草一本で体内に煙草成分4年間残ると大学時代に医学で習いました。 また煙草一口吸い、ティッシュにご… 有難うございます。
思い出しました。若い頃そういえばティッシュに煙りかてた色を見たくてやってみた時あります。そういえば凄く茶色かった記憶です。
色々と恐ろしい事が頭に分かってても吸うのでかなり重症なのですが、一刻も早く辞めたいです。
間食したり飴玉舐めたり。あとは何があるでしょうか。
今自分の提案はひたすら大掃除して吸いたい気持ちをぶつけようとしてる所です。

No.7 13/12/28 15:31
お礼

>> 5 今回の妊娠が思いがけないもので、禁煙してないあら大変! どうしましょう! なら、話はわかるけど…。 今回で三人目でしょ? 二人の前で喫煙して… 有難うございます。
いえ、、本当に子供の為になんです。
自分自身だけの身体ならイイんです本当に。
妊娠前の喫煙もいつもベランダでした。
今も吸う時はベランダです。
雨、雪酷くてベランダ出れない時だけ少し離れた別室です。
不快にさせるセリフなのかわからないのですが、お腹に赤ちゃんがいるから辞めたい一心なんです。。

No.8 13/12/28 15:33
お礼

>> 6 旦那は凄い愛煙家でしたが病院にいって薬もらって止めましたよ。 その薬を飲むとタバコが美味しく感じないらしいです。病院の禁煙外来は行ったこと… 有難うございます。
病院の禁煙外来や、ニコレットなど聞いた時はあるのですが行った時無いです。
妊娠中でも薬品飲めるのでしょうか…
タバコ吸ってて聞くのもなんなのですが…

No.12 13/12/28 16:55
お礼

有難うございます。
今回はこちらに投稿させて頂いたのもあり必ず辞めたいと思っています。
これからの時間は割と吸わなくても大丈夫なのですが昼間・・
やっぱりボーっとしてる時間もあるせいか頭の中がタバコ一色になってしまうんです。

No.13 13/12/28 16:58
お礼

>> 10 依存してるの辞めるのはツラい事。 それでも辞めたいなら、努力するしかない。 父は、喫煙者でした。病気になってから辞めたみたいです。 子… 有難うございます。
病気…。そうです私もその位辞められない次元なんだと思います。
自分一人の身体ならイイのですが、やっぱり赤ちゃんが居て吸ってるのは自分でも嫌気さします自分に。
悪阻ですら辞められなかった今回、本当に難関名のですが絶対禁煙成功したいです。

No.14 13/12/28 17:02
お礼

>> 11 人様々ですよ。 あたしの彼氏は,全くやめません… まぁ結婚もしてないからですが,あたしが喘息持ちになり,あたしの前で吸わないってだけです… 有難うございます。
優しい彼氏さんですね。
一緒に居る時に吸わないだけでも優しいと思いますよ。
趣味ですね・・・
特に無いですが、部屋を磨いたりして気を紛らわせる方法をやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧