注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

新婚者に恨み辛みの手紙を出してしまった

回答50 + お礼2 HIT数 11895 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/19 21:13(更新日時)

私をいじめてきた人から結婚しましたの連絡が来ました。中学卒業と共に音信不通になっていた人です
私は感情任せに手紙を返してしまいました

手紙の内容は、私の現在の状態(対人恐怖症で無職)、対人恐怖症の原因の1つが相手からのいじめであること、相手が私にやったいじめ内容(一部犯罪行為)と、当時は本当にいじめが辛くて死にたくなっていたこと、相手からの結婚連絡で傷付いたこと、祝福できないこと、もう二度と連絡して来ないで欲しいことです

感情が高ぶってしまってこんな手紙を書いて出してしまいました
新婚相手に何してるんだろう…
謝った方が良いでしょうか

No.2049644 14/01/14 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 14/01/15 12:08
お礼

主です。コメントありがとうございます

昨日は自分がやってしまったことに後悔して泣いていました。幸せをぶち壊すようなことをするのは、私が相手にされたことと何ら変わりありません。これで私も加害者です。相手が法的手段に出たら、素直に受け入れようと思います。元は被害者でも、犯罪は犯罪ですから罪を償います
何罪なのかはわかりませんが、相手が被害届を出して受理されたら、私がやったことは法律上犯罪なのでしょう

謝罪の手紙は出さないでおきます。私から関わるなと書いておいて、私から再度関わるなんて可笑しいです
それに、関わりたくないというのは本心です。相手とは嫌な思い出しかありませんから

No.34 14/01/16 16:08
お礼

コメントありがとうございます
今日、本当に冷静になれました

私の手紙が原因で離婚になった場合、相手は私を名誉毀損で訴えることが可能です。内容が嘘・事実関係なく、相手の名誉・信用を傷つけ、それによって相手に実害を及ぼしたら名誉毀損に該当します
一応書いておきますが、手紙の宛先に相手の旦那さんの名前は書いていません

今の所、何の連絡もありません。手紙を受け取って相手がどう思ったかは私には全くわかりません
あんな内容の手紙を出したことを本当に反省しています

結婚式の出席確認と勘違いしている方がいらっしゃるようですが、違います。結婚しましたという事後報告の連絡です。新郎新婦の結婚式の写真付き葉書です
幸せそうな笑顔を見て、一気に感情が爆発したような激しい怒りで我を忘れてしまいました

私から連絡をとるようなことはしません。関わりたくないというのは本心です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧