注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

育児いつ頃から楽しくなりましたか?

回答25 + お礼2 HIT数 17114 あ+ あ-

暁( 26 ♀ SkPXw )
14/01/22 04:51(更新日時)

もうすぐ生後三週間になる男の子のママです。
私は今日まで楽しんで育児したことがありません。低体重児で生まれた我が子は黄疸と無呼吸発作を起こして保育器に入り私は出産時出血が多く酷い貧血のため母乳をあげられずその後少しは出たので二週間頑張りましたが授乳中に鬱っぽくなったり精神的にしんどくなってきた私に旦那がミルクでも大きくなってくれるよ。言ってくれて気持ちに余裕をもつためにミルクに切り替えました。
しかし母乳が少しでも出るにも関わらずミルクに頼ってる後ろめたさや泣いてるときしかあやしたり遊んであげない自分に嫌気が差します。
泣かせっぱなしがかわいそうでトイレに行くタイミングもご飯を食べるタイミングもわからず気がつけば丸1日我が子の隣でボーとしています。
こんな状態じゃいつまでも気持ちに余裕なんて持てず笑顔で接してあげることが出来そうにありません。
皆さまいつ頃から育児が楽しくなりましたか?

タグ

No.2050381 14/01/16 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/01/16 17:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
育児はきっと何歳になっても大変ですよね。今現在体力よりも精神的に辛いのでイヤイヤ期にもっと辛くなりそうで不安で仕方がありません。
一年間頑張り続けてるママさん尊敬します。

No.20 14/01/18 00:31
お礼

>> 19 一括のお礼になってしまい申し訳ありません。
辛いと感じてるの私だけじゃなかったんだととても救われた気持ちになりました。
赤ちゃんが泣く度どうして良いのかわからずオロオロしてしまいやっと寝かしつけても次はいつ泣くかな…とびくびくしながら時間を気にしてしまいます。
泣くまでの間隔が短ければミルクあげすぎかな…体重増え過ぎちゃうかなと不安になりながら結局抱っこしても泣き止まなくてミルクをあげてしまったり。
あまりにも精神状態が悪いので明後日から里帰りすることにしました。
旦那はものすごく子供を可愛がっているので1ヶ月でも離れ離れにしちゃうのがかわいそうで1人で頑張るつもりだったんですが旦那と実親に説得され帰ることにしました。
里帰り中少しでも気持ちに余裕を持って育児出来るように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧