注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

出社拒否になってしまいました

回答4 + お礼1 HIT数 3995 あ+ あ-

ジャスミン( 28 ♀ GbiMCd )
14/01/27 21:25(更新日時)

9月から新しい職場で働いていますが、心身ともに限界になってきました。

もともと明るく接客大好きで、英会話スクールのカウンセラーになったのですが、あまりにも多い業務、サービス残業、終電帰宅、ノルマのプレッシャーに押しつぶされそうになっています。

実はこの職につく前、モラハラ、DVで離婚して引きこもり生活を三ヶ月位していました。そのあいだ不眠などに悩まされていたりしたのですが、就職活動を始めて元気な元の自分が戻ってきて、今の職に受かり、元気な状態で就職した経緯です。

今の仕事を始めて少しの間はよかったのですが、激務を続けてくうちにだんだんまた不眠症状が現れたり、なんでもないのに涙が職場で出たり、吐き気が出たりするようになりました。忙しい職場のため常に業務や時間に追われています。忙しいので早口で上司にバーッと説明されると責められているかのような不安感に襲われ涙が出たりなんてこともあります。また前よりも完璧主義になっている自分や自分を責めてしまうようになり仕事のプレッシャーの大きい今の職場ではかなり辛くなってきました。

そんな中、先週ついに布団から出れなくなってしまい一週間欠勤をしてしまいました。今週は3日間だけ行けたのですが今日またどうしても布団から出れなくて苦しくて仕事に行くことが出来ませんでした。
上司には連絡をし明日もお休みを頂き、明後日と明々後日はまた仕事に行く事になりましたが正直行くことが辛いです。
こんな状態なので上司には退職の希望も出しています。

今現在、会社の方、周りの方への申し訳なさでいっぱいでなんともいえない気持ちになっています。。

友人や上司にメンタルクリニックなどもオススメされましたが、行くべきなのか悩んでいます。波があるので普通と時は普通にしていられるので…。
とにかくこんな仕事ができてない状態になっている自分が情けなくて情けなくてどうしようもないです。

同じような経験したことのある方いませんか?辛いです。

No.2053397 14/01/24 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/01/27 21:25
お礼

皆様、丁寧にお答えいただき、ありがとうございますm(_ _)m
色々と考えて、退職することにしました。
病院にもいって心身ともに休養をとってからまた新たな仕事を探したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧