注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

もうお腹すいた。お肉食べたい

回答29 + お礼3 HIT数 8888 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/01/30 08:50(更新日時)

義実家同居です。長男の嫁で農家なので手伝っています。それが結婚の条件でもありました。主人が1年の単身赴任となり、今は90代の義祖父母と60代の義両親と義弟(義父の)61歳と高齢者住宅のような場所です。おかげで毎食。野菜と魚だけ。肉はたまにちょっとだけ。カップ麺なんて絶対に口に出来ないし外食もみんなご一緒にで和食料理。洋食もめったに食べれない環境です。もう肉が食べたい。。。今日は天ぷらなのでから揚げ、少し作って良いですか?って言ったらこれ以上、レパートリー増やさないでちょうだい。お部屋にいたら良いよと言われました。義母の食べたいものになります。義母はあまり肉が好きではありません。健康的な食事かもしれませんが20代の私にはこの食事内容が辛いです。お腹もすくし肌もガサガサ。お腹いっぱいお肉食べたいよ・・・ラーメンとかパスタとかも食べたいよ・・・もうお魚ばっかりうんざり。お魚も肉も無い日すらあります。今日なんて朝、玉ねぎの卵とじ・味噌汁・キャベツサラダ・パン半分 昼 うどん(中身なし・半玉) オヤツ 牛乳 夜ご飯・野菜の天ぷら。若芽の酢の物 です。足りない・・・お肉食べたい・・・夢にまで出てくるほどです。1人で出かける事も出来ず拷問のような生活です。刑務所の方が肉たべてるんじゃないのかとまで思えてきました

No.2054481 14/01/26 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 14/01/26 21:42
お礼

ありがとうございます。子供も婆ちゃん肉!って言うけど幼稚園でお食べって感じです。旦那がいた時も同じで、朝晩しか食べない旦那は昼間は好きなものを食べれるのでなんとも思わないようです。月1で帰ってきた日も寿司とか結局、魚料理です。旦那はベジタリアンだし30代後半なのでそこまで肉は食べなくても良いそうです 今、授乳期で余計にお腹ぺこぺこです

子供の予防接種で出かけると言えば義祖母がついでに私も行くとついてくるし食材の買いだしは私にはさせられないと義母が行くしで車1台しか無いので自由も無いです。

先日。ジャスコへ行ったのですが久しぶりにマックを盗み食い予定がずーっと義母が横にいて撃沈でした。冷凍庫には、ヨモギとかモチとか竹のことかピーマンとか色んなものが入っており入るスペースも無いし健康にも悪いとか言われて今、肉の味はポテチのバーベキュー味とか唐揚げ味程度ですね・・・

No.14 14/01/27 00:09
お礼

ありがとうございます

うち、田舎なのでコンビニないんです。カーナビも5キロ先道のりですとかばっかりです。でも何とかして肉を食べたいです><

ちなみに去年の暮れに、出産祝いのお返しに親戚から結構、高価なハムをいただきこれは食べれる!とウキウキしていたら、近所の高校生とかいる家庭にあげたと言われました。塩分が多く祖父の体に悪いからとの事

お肉も大事な栄養素ですよ!と栄養の本を渡しても1週間に80g食べたら十分です。お肉は高いですから、そんなに食べ無くても生きていけますとの事

ここに知り合いも無いし実家も飛行機で1時間移動に時間かかるしすぐには帰れず1年に1回両親が来て旅行に連れて行ってくれて焼肉連れて行ってくれるのが1年分の幸せって感じです。義弟が農業主体にしているのだし、私いらないでしょ?って思うんですけどね・・・出荷が忙しくなると赤ん坊背負ってでもしろ!赤ん坊の病気は背中で治るとか訳の分からない話ばかりです

服もありがたい事にお洒落の必要も無いので年中、ジャージです。お金かからないシステムになっています。このジャージも派手だのなんだの言われて、お母さん、地味な服を着たら老けて見られますよ。やっぱり少しぐらい若づくりしなくちゃ!と説得で着てる感じです 

ユニクロもマックも無いし映画も行った事ないし、こんな僻地 陸の孤島村って名前でも良いぐらいです。

No.21 14/01/27 22:43
お礼

ありがとうございます

今日はお昼に久しぶりにかつ丼食べれて幸せでした。

旦那に「栄養失調で・・・母乳でないしこのままじゃ、もう子供産めないしそれよりも入院しないといけなくなったら・・・・子供どうしょう」って電話で言いました。そしたら、隣の市に住む義姉さんが来て「お母さん ●さんに友人の出産祝い選んで欲しいから借りていくわ!昼ご飯も適当に食べるからお母さん達も久しぶりにカップめんでも食べたら?」とささっと連れ出してくれてファミレスでしたが、好きなものを食べさせてもらいました。お義姉さんも嫁がれておりあまり自由にできない中、とっても助かりました。毎回、こうわけにはいかないですが、これでしばらくは生きていけそうです><あと怒られそうですが、ついでにハローワークで料理屋のバイトを見つけたので応募してみました。働けば賄いで食べれるかなっと期待しています。

単身赴任について行きたかったのですが、妊娠中であちらは単身寮しかなくアパートを借りるお金も無くこうやってこの家にいます。

あと不謹慎ですが、法事や葬式もお膳にお刺身とかお肉とかあるので貴重ですね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧