注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

なんでこんなことをするの?

回答35 + お礼6 HIT数 10693 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/05 17:47(更新日時)

16歳の時に産んだ子供と今の旦那との子供と旦那の前の奥さんとの子供を育てています。話すと複雑で長くなるのですが聞いてもらえますか?16歳の時に妊娠中に死別し、悲しみを経て今の旦那(バツイチ子供2人)と出会い再婚を考えた時に私の母に反対されまして私の子供は私の親が引き取りました。理由は今の旦那の子供をきちんと育てなさい、また今の旦那との間に子供を望むのであれば自分の子供をないがしろにするのではないかと言われました。私の実家と近くに越しなさいとそれを条件に再婚しました。親の想像は見事に当たり、今子育てに悩んでいます。旦那は劣悪な家庭環境の中で育ってきたことを伏せていたため見抜けませんでした。出来婚なので自分が悪いとは思っています。旦那の連れ子が毎日毎日問題ばかり起こし、やっていいことの良し悪しが全く分からない子でいつかは人を殺すのではないかと将来に不安があります。例えば、家の中を壊す、乱暴に使う、公園や幼稚園で相手を怪我させる、謝らない、殴る蹴る、執拗にいじめをする、人の嫌がることを平気でやり反応をニヤニヤ伺う、見てないところで人を貶める、特に乳幼児への暴力、これまでに何度か万引き、補導、器物破損、線路に物を置く、踏切を壊す、木に登り枝を折る、歩道橋から石を投げる、人の家や庭先に侵入、人の家の外犬を踏みつける、その犬の脚の骨を折る、目玉を突く、アリや虫を踏み潰す、公園でブランコや遊具を壊したり接着剤をつけたり、とにかく人を困らせるのが好き、幼稚園の妊娠中の先生のお腹に体当たり、2回転校しました。今は小学生ですが今の学校でも上級生に刃向かったり、階段から突き落とし呼ばれました。勉強のほうも授業中立ったり叫んだり飛び出したり机をひっくり返したり女の子の髪を突然ハサミでボニーテールの部分から切り落とし笑ったり、鉛筆で隣の子を刺しました。買い物の時もラップを勝手に開けたり瓶を落として割ったりニヤニヤして走りだし、毎日いなくなり何回も警察のお世話になりました。旦那との間の子供も今2歳なのですが何回か根気良く教えましたがマルすらも書けません、ぬりえもできません、鉛筆を折る、ハサミでカーテンを切る、間違った使い方を楽しむ、水を流しっぱなしにする、テレビの音を大きくして笑う、冷蔵庫を開けて味噌をグチャグチャにする、粘土のように。特に調味料のこだわりが強く、床にぶちまげる、台所の三角コーナーの生ゴミをつかみ遊ぶ、もう毎日ダメだよと振り回され疲れてしまいました。旦那は一切面倒を見ません。私は実家が近いのですが自分の子供は産まれた時から親が徹底的な養育をして名門の幼稚園に入れ、習い事も10位させていて春休みは海外の学校に行くというのでもう後悔ばかりです。前の旦那を死別した時、向こうの義親から孫をしっかりと育ててほしいと毎月40万ものの援助があったのですが後悔しています。今はとにかく旦那の子供をきちんと育てたいのですがこれまでの異常な行動は発達障害でしょうか?

No.2056045 14/01/30 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/01/30 10:36
お礼

詳しく書けないですがすみません。人のかばんを開けたり財布からお金を盗んだり今の旦那との間の子供にまで殴る、蹴るで何回も病院に運ばれました。家の窓ガラスを割ったり、私が外出している間にお風呂のお水を出しっ放しにしたりガスの火をつけたり、一回ボヤ騒ぎになり、アパートを追い出され今の家になります。児相で相談はできるものでしょうか?

No.4 14/01/30 11:37
お礼

相談するべきですよね・・・旦那には男だからこんなもんだよと言うし、やられたらやり返せという教育で育ったから旦那の子供が血まみれで帰ってきても相手のやられ具合を聞いて、よしよくやった!明日も痛めつけろよ!です。自分との間の子供(男の子)にも叩いたりつねったり、少し足蹴して「ほら、やり返せ。どうした?悔しくないのか、それでも男か」と旦那は息子を強くしているつもりでいます。お風呂でもいきなり顔を沈めつけ、「こうやってやられたら反撃する術をつけないとな」意味が分かりません。出かけるときも突然2歳の息子石を投げつけ、泣いてるのに「こういうやつがいたら、やり返すんだ。わかったか?やってみろ」と石を持たせたりします。旦那も発達障害なんじゃないかと毎日ストレスがたまります。自分がおかしいのかと誰にも相談できずにいます。

No.7 14/01/30 14:06
お礼

劣悪な環境で育ったなら絶対にこういう親にはならないと幸せな家庭を作ろうって思うのですがそれを言ってもはぁ?何言ってんの?おまえの親おかしいよ、しつけがなってないよ!と怒られます。それと幼稚園に行く必要あるのか?と言われ、旦那自身学校に行ってなく旦那の子供は私の貯金から幼稚園、小学校に行かせました。何回もトラブル起こして転校したりしましたが今の学校も特別支援学校を勧められました。子供を育てる自身がなくなり、旦那側に障害があるんじゃないかと思うようになりました。2人の子供は旦那にそっくりで目もつり上がって、とにかく短気でこんな小さいことなのに?と思うことを異様な位まで怒鳴り散らします。私に手をあげたりはしないのがまだ幸いでとにかく私に暴言を吐いたり、おまえ頭おかしいのか!それでも母親なのか!母親失格!と言われます。何回も根気よく子供と向き合って教えたりしていますが毎日何回も上に悩みを書いたようなことを平気で繰り返し、毎日人様に謝る生活を強いられています。血筋というのか障害があることの意味合いですか?

No.9 14/01/30 14:32
お礼

虐待ですよね!やっぱり旦那がおかしいかや含め児相に行くことにします。殴る蹴るはなく、小突く、2歳の息子に石をちょっと背中にあてる位ですが相談していいのか分かりませんでした。

No.12 14/01/30 16:06
お礼

自分は離婚して実家に出戻りたいのですが旦那が子供を引き取れよ、自分は引き取りたくないです。最低だなと葛藤があります。障害が分かっても2人は施設に入れるのかなとこんなことばかり考えてしまいます。このままでは自分の貯金もなくなるし、児童手当は全て旦那に入るので生活もきついです。

No.13 14/01/30 16:18
お礼

年齢は書けませんが低学年です。どうやったらこんな子になるんだと不思議です。今も恐怖です。死ね殺す覚えてろよは口癖で特におばあさんやおじいさんには早く死ねよ、死ねよんと言います。平謝りしてるうちにいなくなり夜まで見つかりません。自転車をパンクさせたり駐車場が好きで目を離すと車に油性マジックで落書きしたり、死ねを必ず書きます。何回も警察のお世話になりました。子供広場でもヨチヨチ歩きの赤ちゃんを突き落としたり、きちんと手を繋いでいてもすり抜け、悪さをします。食品売り場のレジでもいないレジがあるとお金が出るところをいつまでもガチャガチャやったり、割り箸やビニールをぶちまげたりして出禁になりました。毎日、あの親子キチガイよねと指差しされ、こういう愚痴をも児相は聞いてくれるものでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧