注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

介護職の人間関係はどこもドロドロなの?

回答17 + お礼2 HIT数 22351 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/22 12:46(更新日時)

介護の仕事を半年してましたが精神を病み退職しました。
仕事自体は本当にやりがいがあり、何より利用者さんが大好きで本当は辞めたくなかったです。
でも先輩職員から毎日のようにパワハラまがいの罵倒や攻撃的な口調、威圧的な態度等新人イジメのような扱いを受けそれに耐えられず、毎日安定剤を飲みながら出勤し、帰宅後はODを繰り返していました。

普通の精神状態じゃない私を見て夫は辞めるよう再三言っていましたが、私は意地になってやめることができず遂に自殺未遂、そのまま出勤不可能となり退職となりました。
何故このようなことになってしまったのか、本当に悔やんでいます。
私を頼りにしてくれていた利用者さんにあいさつもできずに辞めてしまって、本当に悲しくて悔しいし申し訳ない。
次の仕事を探さなくてはいけませんが、また介護の仕事をしたいですがどうしても怖くて躊躇してしまいます。
またイジメにあうのではないかと恐怖で、でも他の仕事をする気にもなれず…。本当にあの仕事が好きです。
前職場は古くからある老人ホームで、10年20年務めてるベテラン職員が新人を指導という名のもとにイジメ、毎年何人も同じような理由で離職しているようです。

どこの施設でも同じようなものですか?できればまた介護職に就きたいのですが、夫には反対されています。訪問は考えてないです。
施設で介護職をされてる方、職場の人間関係はどうですか?今後の参考にしたいので教えて頂けましたら幸いです。

No.2063014 14/02/16 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 14/02/17 22:53
お礼

ありがとうございます。
やはり、似たようなことは他でもあるんですね…。
福祉業界は、優しい方ばかりだと思っていましたが、違うのですね。
悲しいです。

No.18 14/02/21 18:15
お礼

遅くなりました。皆さんありがとうございます。
劣悪な職場環境、待遇→職員のストレス→大人しい職員や、新人職員への八つ当たり、ってところでしょうか。
私には合っていないと思うので、やはり福祉の仕事は二度としないことに決めました。
自分を大切にしようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧