注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

家を出るべきか

回答17 + お礼2 HIT数 2361 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/02/26 00:19(更新日時)

彼氏との結婚を反対されています。
親の気持ちも判る部分はありますが、納得は出来ません。
でも毎日両親から責められる事が本当にツラく、その事を彼氏に相談しても何も言ってくれずずっと黙ったまま。それで「このままだと別れる事になってしまうから家を出たい」と言うと、今までずっと黙っていた彼が「そんなカネはない」と言いました。
式はあと7ヶ月後。彼の社宅に住む予定です。
確かに7ヶ月部屋を借りるのは無駄だと思います。ですが今まで相談しても一切一緒に考えたり励ましてくれた事はなく、ずっとダンマリだった彼が、こういう事だけは何の迷いもなくハッキリ言い切るんだと思うとスゴくショックでした。
彼に部屋代を出して貰うつもりはなく、自分で何とかするつもりでしたが、親の反対押しきってまで家を出て良いのかと思ってきました。
私が自分で部屋を借りる意志を言えば彼は反対は絶対しません。むしろ自由に会えるようになり喜ぶと思います。
でも何だか私一人で頑張ってるような気がしてきてむなしいです。
本当に結婚したいなら彼氏に期待せず、家を出て一人暮らしするべきでしょうか?
一緒に考えてくれない事に寂しさを感じ、この人で本当に良いのかと悩み始めた私はワガママですか?

タグ

No.2065558 14/02/23 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/02/23 14:26
お礼

>> 1 反対されているのに、式の準備は始めているんですか? 彼は、7ヶ月後に一緒に住む分にはいいということですか。 あなたの収入はないんですか?… ありがとうございます。

結婚後は社宅に住む予定です。
それまでの7ヶ月、一人で部屋を借りるか迷っています。収入はあるので金銭面では何とかなります。

No.4 14/02/23 14:32
お礼

>> 2 今まで相談に乗ってくれたことがないような人と、一生を共にして大丈夫ですか。 そのあたりを、それなりに経験豊富な親は見抜いているから、反対す… ありがとうございます。

家を出れば、親も諦め、確実に結婚は出来ると思います。
どうしても結婚したいならその方法しかないと思います。
ですがおっしゃる通り、この人と一生を共にして良いのかという疑問を感じてきました。
二人の将来の事なのに他人事のような態度で。
いくら話しても彼には伝わらないのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧