注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

隣人トラブル

回答18 + お礼4 HIT数 9317 あ+ あ-

悩める人
14/03/14 15:40(更新日時)

はじめまして。
長文になると思いますが悩みがありどうしていいのか分からないので投稿させて頂きます。

私は28歳で子供は11歳になる娘が居て母子家庭です。
2年前から生活保護を受給しています。
ここ、数ヶ月イタズラがヒドいので元旦那に頼んでたまに家に来てもらって家に居てもらったりしていました。
元旦那の都合が合えば子供の勉強を見てもらったりもしてました。
私は鬱と睡眠障害を患っています。
仕事は9時から13時までですが働いてます。
ここからが本題なのですが同じアパートに越して来た老夫婦特におばさんの方に直接ではないのですがいきなり大きな声で「生活保護の分際で!!」で言われました。ちょうど子供の下校の時刻でそれが原因で子供がイジメにあったりと色々心配で最近は夜も寝れません。
そのおばさんは車が駐車場に入ればすぐ窓に立つ、わざと外に出てきたりとしてきます。監視されてる感じでそれで外に出るのも憂鬱で仕方ありません。
車は持ってませんが買い物など親に乗せて行ってもらったりしてます。
その時に見られてます。

嫌がらせはその人か分かりませんがチャイムを何度も鳴らすドアノブをガチャガチャされるなどありました。その時は怖くて警察を呼びましたが見回りで終わり。

元旦那から養育費などはもらってません。
市役所に元旦那が出入りしてるの通報もされました。元々、市役所の方には元旦那と連絡は取ったり会ったりはしてるとは生活保護申請時に申請してありました。
通報があった為また調査ということで尋問もあり精神的に限界に来ています。

ここので質問はその引っ越しして来たおばさんへの対処法など教えて頂けたら助かります。

誹謗、中傷はすみませんがしないで下さい。よろしくお願いします。

No.2071638 14/03/11 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/03/12 00:02
お礼

早速の回答ありがとうございます。

今日、市役所に行ってワーカーさんの方にうちの母親が話をしてくれたのですが聞き流して市役所内にある人権相談の方に行ってくださいと言われました。
私はワーカーさんを直視出来ず涙を流さまいと必死で耐えてました。
あんまりイイ印象ではない気がします。
お昼時間に行ってしまい昼寝してた所行ったのがいけなかったのかもしれないのですが前にもワーカーさんに嫌がらせの件で相談した所引っ越しは自己負担でと言われ引っ越しは諦めています。

法で解決出来るなら相談したいと思います。1度、法テラスの方へ相談したいと思います。後、心療内科に通院中な為先生と相談した方がいいのかも悩んでいます。

一応、父親が1度大家にそういう中傷をされたと言ってくれたのですが大家さんも聞き流してる感じはしました。
自分は人間不信なのかと思うぐらい疑ってしまいますが。
大家さんに言って報復とかあったら怖いと言うのが本音です。

生活保護って暴露たのは多分ポストを見たか大家さんが話したかのと思います。
私はそのおばさんとは挨拶程度とそのおばさんの愚痴を聞いたりしたぐらいでした。

親切にご指摘、長文読んで頂きありがとうございます。

No.11 14/03/12 06:22
お礼

ありがとうございます。

とても心強いお言葉嬉しいです。

自分で動ける範囲で情報集めたいと思います。

No.12 14/03/12 06:33
お礼

批判はしてる方へ

親とは一緒に暮らせという案ですがそれは私の精神的の病を引き起こした原因だからです。そんな人に頼まなきゃいいのにって思うかもしれませんが同じ空間で女が2人と揉めます。
元旦那との復縁はないです。相手は彼女が居ますし子供の事を考えて会わせているだけです。

金銭面的な援助は親からも元旦那からされてませんし病気がある為生活保護という選択をしましたが短時間でも仕事をして病気を治して早めに自立したいと思っています。

確かに私の周りで生活保護なのに遊んでる方々は大勢いるのかも知れません。
ここでは文字だけ気持ちが伝わらないのも分かりますが私はなんとか自立しようとしています。子供も高学年に入るので今の仕事が終わってから出来るような仕事を探しています。

No.13 14/03/12 06:37
お礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。

私の家は2階、隣のおばさんの家は1階です。よく人の事情が分かるなと不思議です。
無料の法律相談の方へ相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧