注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

多頭飼いで猫が孕んだから捨てる

回答15 + お礼7 HIT数 2041 あ+ あ-

悩める人
14/03/15 16:45(更新日時)

飼い猫が病気で死んだから、拾った子猫を飼うことにした。
言う事を聞かないから叩いて躾した。母は沢山子猫を叩いていた。子猫は足が動かない病気らしい。病院に連れて行く事にしたが長くは生きられないかも?病院を先伸ばしにしている内に死んでしまった。死に際は見ていなかったから何があったかわからないが、ギャー!と猫の悲鳴が聞こた。

(その数ヶ月後)
知り合いから数匹の猫をもらって飼うことにした。勝手に交尾してお腹が大きくなった。何度も母親がオス猫をシバいていた。これ以上猫が増えると困るから、捨てるつもりだ。

娘の友達の話です。
娘は何度も友達に暴力はいけないと注意したらしいのですが、懲りずにこんな話を何度もして来るそうなんです。
娘はここまで最低な子だと思わなかったと怒り心頭な反面、生まれてくる子猫をとても心配しています。

動物虐待で通報したいと話しているのですが、受け入れてもらえるでしょう?
猫を保護してくれる施設はありませんか?
私の家は犬を多頭飼いしていて、猫に吠えるので飼えません。

ご意見お願いします。

No.2072423 14/03/14 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/03/14 14:18
お礼

沢山のご意見有り難うございます!

避妊手術もするすると言って、交尾してるのも見ていたのに結局しなかったみたいです。
5匹同時にもらったようなんで、避妊するお金がないのかも?

まずは愛護センターに相談して対処方法を聞いてみます。
それでも変わらない時は、保健所と警察に通報します!

無責任な飼い主にホントに腹が立ちます。
応援とか、色々教えて下さって有り難うございました。

No.9 14/03/14 17:23
お礼

前に友達の猫を預かったことがあるんですが、凄い勢いで吠えて襖に体当たりするほどだったんですね。
マンションなので夜中に吠えるのも問題なんですけど、生まれたての子猫にそれは耐えられるでしょうか。ショック死しないか心配で‥‥。

犬が猫嫌いじゃなかった、うちで預かるぐらいいくらでもするんですけど。

No.11 14/03/14 18:59
お礼

関西です。
インターネットで近くの愛護団体を可能な限り探して問い合わせてみます!
有り難うございます。

No.16 14/03/15 10:45
お礼

家の都合まで書くと長くなるので省いてたんですけど、親身に有り難うございます(;_;)

うちは全部の部屋が隣接してて襖で仕切られてるので、猫の鳴き声とか筒抜けなんですね。
猫嫌いの子が心臓が弱いのも心配でして。
あとマンションはペット制限があり、長期間ご近所にバレずに預かるのは不可能だと思んです。5月には引っ越しも控えています。
大きくなるまでドックトレーナーさんも雇ってたので、犬の習性とか大体の方法は考えたんですけど、家族で話し合った末に通報が一番良いんじゃないかって相談させて頂きました。

もし子猫が何とかなっても、このままだとまた妊娠して同じことの繰り返しになってしまうかもしれないですよね。

無責任な飼い主はホントに腹が立ちますね!
病気で死んでいった猫ちゃんも虐待のせいでは?と疑ってしまいます。
子供が早速里親探ししてると言ってたので、協力して行きたいと思います。

No.17 14/03/15 10:51
お礼

お金だけ集める愛護団体なんて詐欺じゃないですか!
お母さまみたいに誠心誠意働いてる人にも、寄付してくれる人にもホントに失礼です!
市役所で先に相談する事にします。

お金じゃなくて餌の寄付とはどうなのかな?って思いました。
避妊費用を出すほどお金の余裕はないんですが、餌やミルクぐらいなら買ってあげられるかもしれないので。

No.19 14/03/15 11:13
お礼

愛護協会に加入してる団体ですね?
わかりました、参考になります、有り難うございます!

No.21 14/03/15 16:29
お礼

ネコジルシ見てみます、有り難うございます!

猫を飼い慣れてる人なら良いですけど、もし初めて飼う人がもらい手になった時はお勧めの獣医さんとか(近所で見つかったらですが)、避妊させる時期とか、食べさせてはいけない物のリストなんかも渡そうと思います。
あと、近所のペットショップで購入した人向けに配布してる飼い方の冊子もわけてもらおうか検討してます。

契約書があると安心ですね。参考になりました!
有り難うございました!

昨日愛護団体に電話したら、あなたが頑張らないと!と何故か私が怒られてしまいました💧
娘の友達のお宅に叱ってもらえませんか?と聞いたんですけど、他のご家庭の事だから警察に相談するとかいう話はちょっとわからないと淡々と言われてしまったんですが、こんなものなんでしょうか‥‥

明日は他もあたってみる事にしますが、少し凹んでしまいました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧