注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

主婦が飲みに出る

回答31 + お礼4 HIT数 5366 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
14/03/22 08:16(更新日時)

昨日、子供の卒業で謝恩会が、ありました。
子供と親と会食してから 子供だけ帰宅し 親だけで 2次回会へ…
家には、旦那と 他の子供たちが留守番でした。
子供含めての会食中 旦那からの電話に気づかず 気づいた時には、着信3回目くらい…
『何で電話に出ない!もう用は、済んだ!
』と激怒!
なので 私は、親だけの2次会には、行かず子供と一緒に帰ると言うと怒りながら『2次会に行け!わかったな!』と言われ 2次会へ
…2次会場に着いたら 今度は、『子供は、帰って来たから 気にしないで ゆっくりしてこい!』と優しい口調で電話。
『ごめんなさい。ありがとう。』
と言い そのあとは、楽しみました。
21:30 2次会が終わり流れで3次会に行く事に…私は、3次会に行く事は、旦那に連絡しないで行きました。
23:30 3次会の終わり頃、旦那にラインで『これから帰るね!』と打ち タクシー待ちをしている時、また 電話!その電話では、かなり激怒で『もう帰って来なくて良い!』と言われました。
確かに私は、謝恩会に出掛ける前に『今日の帰宅は、22時くらいになるかな~』と旦那に話していました。
こど『気にしないで ゆっくりしてこい!』の言葉に甘えて 結局、帰宅が24時になり 帰ったら玄関に鍵が…
開けてもらえず 旦那に電話で『開けてくれないの?』と言ったら『なので俺に言う!子供に頼め!』と言われ子供に電話して開けてもらいました。
それからお互い何も話さず 寝て 朝になって旦那の出勤前にも何も話してくれません。

私は、今日 旦那が帰って来たら 謝ろうと思っています。
でも たぶん 許してくれないと思います。

私は、ふだん 飲みに行きません。
旦那は、たまに飲みに出ますが 行けばam3時や4時…朝になっても連絡が取れず 帰って来なかった事も2度程…

やはり 主婦は、飲みに出たらダメだめですかね~?着信に気づかないで出ないと怒られますか?

No.2075010 14/03/21 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/03/21 08:07
お礼

着信に気づかないで ごめんなさい。 とは、言いましたが …
怒りが収まらないみたいでした。

鍵は、持ち歩いてません。
家には、 姑もいますし 常に誰かがいるので…

今日、旦那が仕事から 帰って来たら どうしたら良いのか分かりません。

旦那が怖いです。

No.11 14/03/21 11:45
お礼

たぶん 最初に 着信に気づかなかった事と…
帰宅時間を 10時位になると言っていたのが
12時になった事が 重なり …
怒りになったと思います。

元々 謝恩会は、旦那も誘ったのですが 本人が行かない!と言ったので 私と息子だけ行きました。

他の子供たちは、高3 高1 小5 が留守番でした。
夕飯も きちんと作って出掛けたし…
完璧だったのに…

普段から 旦那は、一人で居られない人ですが 謝恩会あるのは、知ってたし 『俺は、行かないから お前が行って来い!お前が ここまでやってくれたんだから ご苦労様!』って言われたし…

やっぱり 時間ですよね~

No.17 14/03/21 15:19
お礼

>> 16 私事態が 古い考えの嫁で 妻は、昼間は、仕事して 帰れば家事、子供の事、全てやって仕事で疲れた夫が癒される家庭を作る!
だから 妻は、家族を残して出歩くなんてあり得ないって 考えでした。

実際、旦那は、 家に帰ってくれば 何もしません。
だから 自分の服すら 出せないくらい どこに何があるか 分かりません。
そうさせたのは、私なんですね~
今じゃ子供も 大きくなったので 旦那に『それくらい 自分でやれば?』って言ってくれます。

子供が 大きくなれば 年に1度は、謝恩会とかで 出掛ける事も出て来ましたが あまり 参加は、しない方でした。
でも 自分の子供が行く物は、やはり行かないとならないし…
だから 今回も 夕飯も お風呂も、布団も 完璧にして 茶碗から 箸から全て出し
用意しなていきました。

それが 悪い旦那を作ってるんですよね

さっき、旦那から 『昨日のイライラは、忘れる』とメールがきました。
『全部 私が悪いんだ~
着信に気づかなかったし、
チョコチョコ電話入れなかったし、
時間通り帰らなかったし
ごめんね』と返信しました。

いちお 謝ったけど 謝った事で また 旦那の教育になってないんじゃないか と思いました。

No.20 14/03/21 18:43
お礼

3次会前には、電話で話して 『ゆっくりしておいで』と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧