注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

可愛くない…

回答20 + お礼3 HIT数 3528 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/03/24 05:01(更新日時)

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。
とても可愛いくて大好きなのですが…可愛いく思えない時があります…
それは旦那と目が合い、にこっと笑いかける時。

旦那は育児を全く手伝ってくれません。
おむつをかえた事もミルクをあげた事もない。抱っこも、もういつしたか分からないぐらいです。
すぐ横で泣いていても無視。

私が乳腺炎になり39℃の熱が出て、寝返りするだけでおっぱいも痛いし病院に行きたくて、休みだった旦那に子供見といてほしいと頼んでも、友達との約束あるからゴメンと言われ…

そんな、本当に何も手伝ってくれない旦那に対してもにこっと笑いかける子供。
旦那は世話しなくても、赤ちゃんはなつくんだな!とか言ってます…

私にも、笑いかけてはくれますよ。
でも何で、何で、何も世話しない旦那にまで笑顔を見せるの?誰でもいいの?
と思い、子供にイライラ・可愛くないと思ってしまう時があります。

そんな自分が嫌。
好かれるためにお世話してるんじゃないのに…
子供は何も悪くないのに…

すいません、ただの自己嫌悪です…

タグ

No.2075652 14/03/22 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 14/03/23 11:38
お礼

>> 1 それが無条件の愛というものでしょうね。超越してて、大人にはわかりません💦 旦那さん、何も手伝ってくれないなんてひどいですね。 少し大きく… 無条件の愛…ですか。

育児、何も手伝わないのに料理とかちょっと手をぬいたら文句言ってきます…。
もう少し大きくなったら子供分かってくれますかね?
今は耐えて頑張ります!

ありがとうございました。

No.14 14/03/23 11:44
お礼

>> 2 お子さんは何にも悪くありません!!旦那さんが悪いです(>_<) 育児は夫婦で協力してやるものですよ・・・ 世話しなく… そうですよね、子供は何も悪くない。
旦那へのイライラを子供にぶつけるなんて…母親失格ですよね…。

世話しなくてもなつくって言われて、何で⁉と子供にイライラしてしまいました。
気を付けます。

No.15 14/03/23 12:32
お礼

>> 3 乳腺炎、痛いですよね 腫れは引きましたか? そんな状況でも何もしないなんて 旦那、サイテーです どちらかのご両親に相談できませんか?… 乳腺炎はマッサージしてもらって治りました!

義両親とは相談出来るほど仲良くありません。
自分の両親には『育児全くしてくれない』と相談しましたが『育児は女の仕事、どうしてもしんどかったら行ってあげるから連絡しなさい』と言われ…
でも車で2時間の所に住んでるので、頼る事も出来ず…。

子供にはイライラしないように気を付けます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧