注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

友達につきまとうオタク

回答7 + お礼1 HIT数 4263 あ+ あ-

悩める人
14/03/28 19:04(更新日時)

女子高生です。私が1番仲が良くていつも一緒の友達がいます。その子はとても小柄で顔も声もとっても可愛いです。例えるならNMBの市川美織ちゃん(レモンの子)みたいです。
頭も性格も良くて自慢の友達ですが、クラスの男子が友達を気に入った様でしつこくつきまとっています。
今まで話したことすら無かったのに急に休み時間や移動教室は話しかけに来たり、自由席の時は必ず近くに座り、帰りは友達が教室を出るまで待ったり、友達に貸すための漫画を毎日用意したり…。
典型的なオタクで、友達をアニメのキャラに例えてその漫画を貸したりネットの知識を話して来て気持ち悪いです。友達をアニメのキャラか何かだと思っているみたいです。また、見た目もオタクで正直汗の臭いとかもきついです。
男子が興味があるのはもちろん友達だけですが、私は友達と常に2人でいるので迷惑しています。
2人でまわりたかった文化祭も何故か3人で、最近はずっと3人で行動しています。
それだけでも迷惑ですが、3人でいる時は私の存在は無視して友達にばっかり話しかけ、私は友達と全然話せません。私は友達と比べて背も高いしバカなので、友達さんといると私さんって更にでかく見えるねwや、友達さんなら◯大くらい余裕だけど私さんには無理だよwなど私の扱いがひどく邪魔者扱いをされます。
友達も迷惑していると言っていますが、おっとりして悪口を絶対に言わない子なので嫌な顔1つしません。というか、正直友達がどう思っているかわかりません。私が男子のことを悪く言うとそんなこと言ったら可哀想だよ〜仲良くしたいんだよ〜とか言います。
友達のそういう所は大好きですが、今回ばかりは私から男子に何を言ってもただの邪魔なブスでしかありませんから…。ネットが好きなオタクなのでそこで仕入れた知識なのか、自分もかなりのブスな癖にブス女程性格が悪い・ブス女は嫉妬ばかりと良く言っているので私はそういう風にしか写っていないと思います。友達が本当に嫌がった態度をとるまで変わらないと思います。
他の人は男子をからかって面白がっているだけです。別の友達は愚痴に付き合ってくれたり助けたりしてくれますが、私が別の友達の所に行くと2人にさせてしまうので心配です。肩を叩く程度ですがボディータッチをしたり、自分のジャージを着せたがったりしますが友達は変な目で見られていることに気づかないので…。ちなみに男子には友達はいません。
男子も勉強だけはできるので、わざわざランクを下げて友達と同じ大学に行くそうです。私はその大学に行けもしないので解放されますが、私が離れられても卒業後も友達についてまわっていると思うと気持ち悪いです。また、2人は国立理系志望だけど私は私文志望なので、またネットで仕入れた知識なのか私文を馬鹿にしてきます。

友達が困っているのは確かですが、態度に出す程嫌ってはいない様です。もう余計な心配せず別の友達の所に行ってもいいでしょうか。何だか本当に私が邪魔者みたいです。

タグ

No.2076069 14/03/24 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/24 00:39
先輩1 

いがいに、その二人、将付き合ったりするのかな・・・
突き放してないのはそのせい?
もしかして、主の方が邪魔者ってことだったりも・・・怖いね。

No.2 14/03/24 01:35
お礼

>> 1 私って何なんでしょうね。馬鹿みたいです。
2人にばかりさせとくと、友達ちゃんを守ってあげないととか言ってくる人もいます。可愛い子は受け身ばかりでいいなとか思ってしまって本当にブスで性格悪くなってしまいました。
友達もよくわからないです。友達にとって私は何なんだろうなと思います。
本当に怖いです。
私が仮に2人にとって邪魔者だったとしても、私が嫌な気分になるのは仕方が無いですよね…何で私が邪魔者何でしょう…(;_;)

No.3 14/03/24 02:10
eee ( 30代 ♀ dPsKCd )

なにそれ、ムカつく男だなーー。性格悪すぎ!!
なんか、主さんが友達を守ってあげてるのに、その友達は天然なのかなんなのか、、主さんが言われてること聞いても友達としてなんとも思わないのかな⁈わたしだったら友達がそんなこと言われたら、そんなこと言うのやめて!!ってなるけど。
その男、気持ち悪い。。友達はそれでいいのかな>_<?!

No.4 14/03/24 03:29
通行人4 

その友達も、性格がいいというか、空気が読めていない部分もあるのでは?
主さんが迷惑しているのに無視して受け入れるって性格いいのとは違う気がします💦

No.5 14/03/24 09:59
通行人5 

他に行く当てがあるならそれでも構わないと思う。
守ってあげないとなんてじゃあお前がやれと言いたいよ。💢
それ以前に本人が嫌ならはっきり自分で言うべきだし。

No.6 14/03/24 10:03
お姉さん6 

進学先が別ならもう距離をおいてもいいんじゃない?
私ならもう離れます^^;
自分が相手を思うほど、相手は有難がってもいないと思うよ。
結局最後はスレ主一人・・・ってことにもなり兼ねません💀
ほどほどのお付き合いをお勧めします。

No.7 14/03/28 18:53
通行人7 

私なら、男子が酷いこと言ってる時にわざと泣くね。そうなったらクラスからの印象は暴言吐いて女子泣かせた最低なキモオタになるから
友達にも「私が酷いこと言われても何とも思わないんだね…」と言って教室から出ていきます
男子が酷いこと言って女子泣かせたってなったら成績に響きますよ~♪態度点引かれます♪

泣き方は簡単。辛い記憶を頭の中で延々と思い出すだけです

No.8 14/03/28 19:04
通行人8 ( 20代 ♂ )

主がいちいち付きまとう必要はないのでは
普通に話しているなら気が合うのだろうし
友達だからとベッタリくっつく必要は全くないしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました