注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

悪性リンパ腫

回答16 + お礼4 HIT数 25764 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/03 13:39(更新日時)

友達が悪性リンパ腫と診断されました。
女の子です。

さっき連絡があり友達が救急車で3日前に運ばれたそうで、呼吸困難だったそうです。

12センチの腫瘍があるらしく、それか肺を圧迫してるみたいです。
運ばれた病院では診れないと言われたと。あちこちに、しこりがあり背中も痛いみたいです。

去年の夏、実家へ帰った時に顎らへんにしこりがあると聞き病院行ってと話した…どうしてもっと言わなかったんだろって後悔する自分がいてます。

まず病院探しからだそうです。
①関西周辺で良い病院ないでしょうか。

②しこりがあちこちにあるとゆう事ですが、どれくらいのステージか予想つく方いますか?

③抗がん剤治療になると思いますがガン保険に入ってなかったから治療費もどうなるかと旦那さんから聞きました。
だいたいどれくらいかかるでしょうか?

友達には子供が二人います。
私も子供が二人いて、どうしても子供のことを考えると心配もあります。
どうかだいたいで分かることがあれば何でも良いです質問以外のことでも教えて下さい。

14/04/01 21:04 追記
追記します、再度、話を聞いたら初めに地元の少し大きめの病院へ普通に診察しに行き、エコーでは初め分からず、CTで検査をしたら顎と首辺り、肺、腰に影が見え、ですがその病院では診れないとゆう事で救急車で急遽運ばれたみたいです。一件目は断られ(ベッド数なし)最終的に運ばれた病院でもそこまで治療ができる先生がいないらしいです。1件病院は紹介されたらしいですがそこはあまりパッとしないと言ってました

No.2079053 14/04/01 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/04/01 13:47
お礼

>> 1 それはもう、本当に気の毒ですが末期でどんな治療も手遅れだと思います。ご家族の方もお辛いでしょうね…。昨年夏だったら絶対に助かったというもので… ありがとうございます…

末期がどのくらいの症状かわからないので想像がつかないです。

もぅやっぱり手遅れなのでしょうか…

No.5 14/04/01 13:50
お礼

>> 2 運ばれた病院は診れないと言って、家に帰した訳じゃないですよね?? ぜったい、もっと大きな病院に連絡して搬送するはずなんですが!! 自分た… それが帰されたっぽいんです。

新しい病院は1件紹介されたらしいですが、あまり評判の良い病院ではなく旦那さん言わくもっと違う良い病院探したいと言ってるんです。

どうなるのでしょうか…

No.6 14/04/01 13:54
お礼

>> 4 悪性リンパ腫の治療費で検索かけました。実際の患者さんのまとめからです。 1クール17日前後入院で32万~50万。 それを6回。 その治療費¥… わざわざ検索して下さりありがとうございます。

費用については安心しました。

末期なのでしょうか…
余命宣告などはまだ受けてないそうなのですが…

No.20 14/04/03 13:39
お礼

みなさん、一括で申し訳ありません。
ですが冷静なアドバイスや経験談…本当にありがとうございます。

お恥ずかしい話、私はパソコンを持っていませんのでガラケーで色々と検索をし調べてみたり本屋へも行ったりしました。
悪性リンパ腫でも種類がありますね…
実は昨日、本人と連絡とれました。
やはり子供と会えないのが辛い事を一番言ってました。
あと、転院が決まり昨日だけ夜帰宅したそうです。
今日から新しい病院へ入院しまたまた細かく検査が始まります。
抗がん剤投与になるからとも言ってました。

『なにもなくてもメール送ってくれたら嬉しいからメールしてほしい』
と言われ…こんな事で良いのかと思いましたが、返信がなくてもメールは送ろうと思います。

お礼遅れてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧