注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

ダメな子の就活

回答6 + お礼2 HIT数 1228 あ+ あ-

みゃなこ( 22 ♀ bzILCd )
14/04/21 16:06(更新日時)

就活中の大学生です。大学は中堅です。なんとなーく説明会に参加して、自己分析していました。就活の準備も充分にしておらず、どんな業種で何がしたいんだか分からないです。大して欲もないし、派遣社員で良いなんて考えました。しかし、新卒の正規雇用の重要性を解かれ、その後の人生に付きまとい続けるほど重要なことを聞かされました。私は覚悟もせず、大して就活を真面目に考えていないことに恥ずかしくなりました。そして焦っています。みんながそれほど大手企業や公務員を考えるのもそうゆう訳なのかと今更痛感しました。これが半年前、一年前なら取り替えしができた。もう四月も半ば。私は、絶望を感じつつあります。私は、そこそこ裕福な家庭で甘やかされて育ちました。父親は公務員で母親も正規雇用でした。何不自由なく、私立の高校大学に通っていたのは親の頑張りなのに。親を思うと今、涙がでてきます。親は私の意見を否定せず、強要しません。貴方が望むことに、出来る限り協力したいと。大学でて、専門学校でも良いと。だけども就活を経験したほうが良いと言います。父親に公務員の勧めも大学一年から言われてました。だけど、好奇心旺盛な私にはどうも公務員のまったりさが魅力に感じませんでした。そこそこ認知度のある適性検査をしたところ、繊細で頑固で打たれ弱い。営業や民間企業は向かない。心の変化が激しいので、手に職をつけた方が良い。へたに民間企業に入ったところで、私は迷う、揺れる、病む可能性が高いと言われました。確かにそう感じます。自分はストレス体制が弱いです。人と話すときに異常に気を遣ってしまい、言葉が短文。無言になる。ことはよくあります。そんな適性うんぬんなんてとやかく、会社に入ってからじゃないと分からない。だから、就活は続けろ。そうゆう意見をやはり多く聞きます。今から、本腰で苦しく辛いですが頑張ろうと思います。過去の書き込みで、だいぶ甘えた書き込みしてます。どうぞ意見ください。

No.2083539 14/04/14 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/04/14 02:21
お礼

>> 2 んじゃコメントしないでください

No.6 14/04/16 14:08
お礼

>> 5 私の母親は37歳で私を産んでるのでさほど結婚願望や男に頼る気はないですね(。-_-。)まあいち意見としてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧