注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

幼稚園、ママさん達怖い。

回答32 + お礼21 HIT数 24928 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/16 19:23(更新日時)

長くなります。
今年から幼稚園に通い始めた3歳の子がいます。バス通園でバス停には私達を含めて5人の親子がいます。

子供は2歳から 週に2回園の一次保育に行ってたからか園には慣れていて バスにも喜んで乗っています。
でも。まだ4日目にして私の方がお母さん達に嫌われた?みたいで

まず私は近くのマンション住みで昨年まではマンションの子はそこから乗っていた。今年はうちの子供しかいないから、今のバス停に合流になった。それが初めから気に入らないようで何度も言われる。
去年まではねーっ、って。
あとは専業主婦なのに預けて何やってたの?(笑)とか
私。買い物 掃除したり たまに映画とかランチ行ったりしてました(^。^)と。
私の受け答えがおかしいのかな…
うらやましい、暇ね、旦那さん寛容ね お金あるのね……

私24歳、旦那は26歳。兄弟、仕事は? 同居別居などを一通り聞かれ、少々、んーと思ったけど普通に話して答える。
そして、若いわね〜もしやでき婚?と言われたから、そうなので まぁそうですと。そしたら、やっぱりねー
って。それが初めの日。以前お悩みに離乳食の事でスレ立てた時も、子供のご飯作れないなんて、でき婚しかいない。と言われたけど、20代前半母、でき婚はそんなに珍しい、話題にする事か?と思う。

今日もまた、でき婚じゃ、旦那さん困ったんじゃない?親は許したの?など聞かれ〜
そして私のこと 派手な人〜まさかでき婚??って話してたんだけどホントだったのねと笑われた
嫌な感じだったけど、別にほんとだからいいかと思った

長いから申し訳ありません。
続きがあるので次にします。

No.2084003 14/04/15 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 14/04/16 16:16
お礼

>> 49 では客観的に考えてみて下さい 相手は複数、主は一人 そもそも数の論理としては黒が多数ならば正解が白でも黒が正しいかのようになってし… レスありがとうございます。

28様 こんな私に優しいお言葉ありがとうございます。
なんか私はそうとう外れているのかなと思いました。

他にもあるんです。今日ではないけど
1人のお子さんに 背が高くていいですね。うちのは小さくて少食で、、と言ったら

えー!じゃうちのが大食いみたいじゃないのよねー と言われ 慌てて いえいえそういう意味じゃなくてたくさん食べるなら偉いなって…とか。

その靴可愛い どこで買ったんですか?と言えば こんな安物可愛くもなんともないわよ とか

なんかもうダメみたい。
バス停変えるかなんか考えようと思います。

No.52 14/04/16 17:10
通行人29 ( 40代 ♀ )

ほらほら、やっぱり普通の会話に対する返事の仕方も陰険きわまりない

何をどうしようが主さんに対して妬んで因縁付けてるとしか思えないわ~

終わってる人達

相手にするのも馬鹿馬鹿しいですが、一人では何ともなりませんよね

やはり一度、園の方に相談してみた方がいいかと

私は主さんの親くらいの世代ですが、若い母親に対してもっと皆さん優しい目で見れないものですか?

自分が若いときだってわからない事だらけだったはず

主さんは、真面目に母親やってるし頑張ってると思いますよ

レベルの低い人は相手にせず、子育てに自信持って!

応援してますよ

No.53 14/04/16 19:23
お礼

>> 52 ありがとうございます。

29様でしたね。間違いでした。
励ましてくださって嬉しいです。

ちょっとなんか意地悪っぽいですね…でも私も口の聞き方知らないから悪いのですが。
ちょっと凹んでました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧