注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

離婚かな。

回答41 + お礼7 HIT数 5486 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
14/04/25 02:21(更新日時)

大人の水疱瘡になり、今日で5日目…
大変だったのを何とか乗り越え、今はゆっくり過ごしてます。

全身赤い発疹ひどく、顔も…
1週間仕事休んでますが、女性にはとても耐えがたい状態です。

そんな私を見て旦那は、「大人の水疱瘡って本当にヒドイんだな…可愛そう」と言ってくれ、二日位は娘達の世話を進んでしてくれました。

有難いなと思ったのもつかの間、洗濯、掃除はやってはくれず、みるみる汚くなる我が家に、フラフラしながら洗濯し、片付けをしました。

しかし、なぜか旦那は『やってやってる』と言う気持ちが強く、まだ何か頼めば『まだやらせるのか?』って感じ。

心配した私の母親が娘達見てくれたり、掃除に洗濯全てやってくれたおかげで、気分爽快でゆっくり休めて今日に至ります。

昨夜、私は先に休んでいたら、3歳の娘が枕元に来て「眠い」と言うので時間を見たら21時過ぎ…
20時過ぎに帰宅した旦那は晩酌を始めていてお風呂入れる気配無しだったので、旦那に「眠いって言ってるから先に入れてあげてよ」ってお願いすると、何やら私に対してムカついていて「は?後で入れるからいいよ」とツンツン…

しばらくしても自分がやりたい事ばかりで、娘達を優先してやらない旦那にイラついて旦那に催促したら、ムカついたらしい旦那が「おまえ、いつまで水疱瘡やってんの?」と。

あまりの人とは思えぬ暴言に唖然。

水疱瘡なりたくてなったんじゃないのに、しかも私の水疱瘡のひどさを近くで見ていて、しかまだ4日目でフラフラしている私に…

早く治って欲しいと、一番願ってる私に…

許せません。

今までもかなりいろんな暴言を言われた事がありましたが、今回は一瞬できれてしまい、離婚して!といい放ちました。

私結婚して、こんなに体調悪かったの始めてなんです。しかも顔中赤い発疹だらけで、精神的にもかなり落ち込んでいるのにその言い方って…

今朝も「病院は?」と話しかけてきた為「一人で行くからいいよ。関係ないでしょ?」って言ったら「関係ない」ってキッパリ…

こんな思いやりのない人と、年をとるまで一緒にいたいなんて少しも思えません。

私が死ぬか生きるかの時でも、きっと心配しないんだろうなって感じました。

そんな旦那がすごくイヤです。

旦那なんて、そんなもんですか?

No.2086191 14/04/21 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 14/04/21 16:50
お礼

>> 1 思いやりのかけらもない旦那さんとは老後一緒にいたいと思いませんよね。はっきり言って、今はお金稼いできてくれるけど、退職したらずーっと四六時中… お返事ありがとうございます。

本当にそう思います。
追記させて頂きますと、大変さを分からせてやりたいと怒ったら、「俺は小さい頃やってます~」と、小バカにしたように笑いました。

こんな人でなしな男、本当に嫌気さします。

まだ娘達は5歳と3歳と小さい為、私がもう少し離婚は我慢する時期なのかなとも思いますが、何とかなるかなとも思ったり…

とりあえず離婚にむけて貯金始めようかな。

No.7 14/04/21 16:53
お礼

>> 2 いえいえ、そんなもんではないです。私の主人は私が具合が悪いと料理も作ってくれますよ。病院も車で連れて行ってくれます。主さんの御主人は違うと思… 優しい旦那さんで幸せですね。

みんながみんな、そこまでやってくれる旦那さんばかりでは無いです。むしろ貴重では?

うちのみたいなヒドイのもなかなか居ないかもですが…

No.10 14/04/21 18:47
お礼

>> 3 うちの旦那、私が陣痛で苦しみながら深夜に『病院に連れて行って下さい』言ったら… 第一声、『あー!イライラする!』って抜かしましたよ(笑… それもヒドイですね。
二人の子供なのに。

助けて欲しい時に助けてもらえないって、本当に切ないですし、そんな人と年を重ねていいのかと真剣に悩みますよね。

離婚計画中なんですね。
我が家も娘達が小さい為すぐには無理かなと思いますが、ずっと一緒にいる自信のない人とは離れたいですね…

No.11 14/04/21 18:52
お礼

>> 4 主さんの旦那さん、私の妹にそっくりです。両親が大手術する時に連絡したら「で?行けと言われても無理だわ。忙しい」でした。妹、昼間家に居るんです… もうできあがっている人格は治りませんよね。
人がどう言おうと、自分があるから…

いつか自分に返ってくればいいんですよね。

お互い苦労しますね。

No.12 14/04/21 18:58
お礼

>> 5 うーん… >私が死ぬか生きるかの時でも、きっと心配しないんだろうなって感じました。 これは大袈裟でしょう ちょっと感情的に… 私は軽い方なのかもしれませんが、大人の水疱瘡はとても大変な病気です。

治るものでしょ?って、そういう問題ではないのです。

離婚を口走ったのは、確かに感情的ですけど。

No.13 14/04/21 19:06
お礼

>> 8 くだらない… そんなんで軽々しく離婚するな! 子供が一番可哀想じゃねえか! 子供達の事は、ちゃんと考えてますのでご心配なく。

No.14 14/04/21 19:09
お礼

>> 9 まあー旦那さんも仕事に帰ってきてから慣れない事して疲れてイライラしてたんじゃないですか? 離婚だーなんてこんな事で騒ぐのはどうかと思い… それは分かります。
人間疲れてるとイライラしますし…

今回の事だけで離婚と言う言葉を口走った訳ではありません。今までのいろいろがあるんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧