注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

クレーマー?モンスターペアレンツ?

回答11 + お礼1 HIT数 2521 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/04/27 15:13(更新日時)

今後モンスターペアレンツやクレーマーになりたくないので、皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。

先日子連れ(2歳手前)で行けるランチのお店をインターネットで探していました。
店内の写真が数枚、キッズメニュー有、個室有と書かれていたので予約しました。電話口の方もベビーチェアを用意しておきますと仰っていたので何も思わずお店に行きました。
しかし実際お店に行ってみるとホームページの情報とイメージが違っていて、お店の雰囲気や客層からして「え、ここ子連れで来て本当に大丈夫?」という感じでした。
キッズメニューの取り扱いも今はやっていないと言われ、個室も簡単なしきりがあるだけで個室とは呼べない感じでした。店員さんの態度も子供嫌いな感じがかなり出ていて、雑な対応をされました。
仕方なく私が頼んだ物を小皿に取り分け子供にあげましたが、食べれる物も無く子供は段々グズり始めました。しばらくすると店員さんが席に来て「子供の声がうるさいとクレームが入っているので外に出て相手してもらえますか?」と言われました。詫びの言葉等一切無くけっこうな上から目線だったので、さすがに腹が立ち別な店員さんにインターネットの情報を変えて欲しい(子連れに向かない)と伝えました。
頼んだメニューも全て食べきらないままお店を後にしましたが、なんと雑な対応をしていた店員さんと料理長が追いかけてきて謝られました。私も今後のお店のためと同じ思いをするお客さんが増えないためにと感じた事は素直に伝えましたが、もしかしてこういうのがクレーマーとかモンスターペアレンツなのかな…と後から不安になりました。

私の感覚がおかしいなら早めに直しておきたいので、皆さんのご意見を教えて頂きたいです。

No.2087965 14/04/26 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 14/04/26 20:37
お礼

皆さんのご意見聞いて安心しました。
1さんの仰る
>ただしそこまで居辛い雰囲気と客層の中で強引に食事をしてしまった主さん自身が最後の無駄な駄目押ししてしまった事は確かです。本当は様子がおかしかった時点で出来ればそのまま帰った方が良かった気がしますね。

はとても勉強になりました。子連れで行動していると想定外の事が沢山起きるので、その都度柔軟な対応をしていくように心掛けようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧