注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

お局さんから嫌われています

回答10 + お礼4 HIT数 10408 あ+ あ-

悩める人( 7XNECd )
14/05/07 01:48(更新日時)

仕事のお局さんからいじめのターゲットにされました。

挨拶無視されたり、お局さん自体が職場の人と不倫していたくせに職場の男性と話してるだけで仕事中にいちゃついてるとか付き合ってるとかデタラメ言われたり。聞こえる様に嫌味言われたり、シカトとか普通になりました。

何されるか怖いので、ビビっていたら人によって態度変えるとか人として最低と聞こえる様に間接的に何度も言われました。

前に辞めた人がされてた事と同じ事されてるので、エスカレートしたらどうなるんだろうと不安になります。私が働き始めて二年で10人以上はこれが原因で辞めています。

周りは原因に気づいてるはずなのですが、それでもお局さんは仕事が出来る人なのでどうして何人も何人も辞めるか不思議だねって言っています。

最近では、私は頭痛とか吐き気とかたまにする様になって休日は誰とも話したく無いです。

仲間だった人からも最近は、「どーせ(職場の男性)さんとご飯行くから飲み会断ったんでしょ。とか言われたり、男遊びしてるとか言われる様になりました。(因みに送別会とか大事な時は断りません。全く身に覚えのない事です。本当は、少し)でも早く仕事から素の自分に戻りたいから帰りたいのです。

私は、無視されても毎回挨拶はしますし仕事と割り切って誠意をもって仕事をしているつもりです。お局さんにされた事の愚痴とかも職場では言わないようにしています。むしろ褒めています。

一番怖いのは嫌われ者になる事より職場の人達に仕事の信用を失う事です。

どうしたら職場の人とうまくやっていけるでしょうか?

No.2089243 14/04/30 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 14/04/30 13:49
お礼

>> 1 お局がいる限り主さんがいくら努力しても改善されることはありません。 このお局は今まで10人の人を辞めさせているのは他の人が入ると 仕… 回答ありがとうございます。
確かに自分より仕事出来る人が出来ないようにさせてもらえる仕事制限されたりしてます。将来を考えて転職、視野に入れてみます。

No.6 14/04/30 13:58
お礼

>> 2 私も1さんが言うようにお局さんが いる限り無理だと思いますが… 普通は、10人も辞めてるとなると アホな上司でも 異変に気付いて… 回答ありがとうございます。
上司は、お局さんが原因と分かってるはずなのですが何故か注意すらしません。
というかお局さんは職場で昔働いてた上司と不倫していたので何かあるんじゃないかとまで思うくらいです。だから、異性関係について敏感なんだと思います。

ボイスレコーダーも良い案ですね。証拠は残しておくべきですね。

No.7 14/04/30 14:13
お礼

>> 3 女が多い職場だとお局様居ますよね 学生時代に服飾関係のバイトと就職した職場、どちらにも居ましたし、どちらでもお局様の新人イジメに遭いま… 回答ありがとうございます。

私も会社入って新人いびりとかされましたが頑張って機嫌とりや仕事をしてきた結果、一時期は、お局さんとちゃんと話せたりしてましたが、ターゲットが辞めてからシカトされる様になりました。

認めさせて、自分に優しく接っして来たからといって尊敬出来る人とは言えませんが、この状況よりはマシですかね。

No.8 14/04/30 14:16
お礼

>> 4 辞めた人が何人もいるという事実から察するに、 普通の人が出来る対応は全部試し尽くされた後じゃないかな。💧 その職場にこだわる労力を考える… 回答ありがとうございます。

すごく的を得た事を言って下さりありがとうございます。
今の職場は給料の為だけで働いています。
確かに、他に居場所はあるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧