注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

社内恋愛、男性の気持ち

回答14 + お礼13 HIT数 12124 あ+ あ-

OLさん( 35 ♀ )
14/05/13 16:12(更新日時)

こんばんわ
以前、悩み相談したので同じ様な内容だと感じられる方もいらっしゃるかと思いますが書き込みさせて下さい

私は昨年、好きな人が出来ました。
彼から何度か食事に誘ってくれて、食事しにいきました(ちなみに全部彼のおごりです)
彼は「8歳上だとは思えない!好みだ!」「結婚考えたいなぁ」等の話もしてきました
でも、8歳年下と言う事も有り、お世辞で言っている事…本気になっては駄目だと思っていたのですが
彼との時間が楽しくて、好きになってしまいました。

それから、私は、少し彼に好意の有る素振りを見せる様になってしまったのですが
それを感じ取ったのか、彼は急に素っ気ない態度を見せる様になりました
もう彼から食事に誘ってくる事もないんだろなぁ…と思っていたら
何と、お誘いが有りました。食事は楽しかったのですが、何故か帰り際には彼は素っ気なく怒った風に早足で帰ってしまい
会社でも、私に怒った素振りで…会話にもならず
振られる事覚悟で「何に怒っているのか」と言う疑問と「私の気持ち」を伝えました
結果「酷い事をしたら諦めてくれるだろうと思って、先日は食事に誘った、おつきあいは出来ません」との事

「気持ちを伝えて振られたからスッキリした」「これでもう、今まで通りに接して欲しい」
と、私からお願いして、普通の仲に戻りました

ですが

振られて1ヶ月もしないうちから、また、彼から食事に誘われ始めました
私も、まだ好きな気持ちが有るので、つい食事に行ってしまいます

食事から少し日が経った後、彼は急に素っ気ない態度、わざと会話をしない等の態度を取ってきます
またまた、そうかと思うと、こちらが距離を取ろうと思ったら、わざわざチョッカイを出してきたり
「〇〇さんが落ち込んでるみたいだったから食事に誘ってみた」とか…
と思えば、こちらが冗談を言っても声をかけてくるなオーラ全開で応答無し…

ちなみに、最近、解った事は、彼の友人(同じ社内の人)が、私に好意が有るそうで
(これは、同僚から噂程度で聞きました)
もしかすると、彼は、友人のために私の情報を聞き出そうと何度も食事に誘って来てたのかな?
とも思ったりもします

彼の態度に一喜一憂してしまいますが、まだ好きな気持ちが有るので、完全に距離を置く事も出来ず…
一応、友達に他の男性を紹介してもらう予定で前を向いていこうとは思っていますが
いかんせん…同じ会社なので気持ちを断ち切れるかが心配です
ちなみに、彼との事は社内では1人の友人にしか話していないです
おそらく、彼も、誰にも話していないと思うのですが…

ここで、長々と書いてしまい申し訳有りません

男性の心理としては、振った女性でも食事するには楽しいから誘った物の、思わせぶりな態度を取ってしまったと反省して距離を置くと言った事、良く有りますか?
友達の為に、食事に誘う事って有りますか?

皆さんの意見を聞けたら、気持ちの整理も付くかなぁと思い半ば吐き出したい気持ちも有り投稿させて頂きました

14/05/06 07:57 追記
『食事』は、大体1ヶ月に一度くらいで
その時によりますが、回らないお寿司やさんとか、レストラン(ファミレスでない)とかダイニングバー(?)です

お酒は、私は車を運転するので飲みません
彼が飲んで、大体、二人で2万~3万くらいです
私は、奢られるのが申し訳ないから
今回は私が払うね…と言っても払わせてくれません

14/05/09 08:13 追記
最近、彼は同期の女の子と同じ企画を手掛けていて、談笑しながら帰ったり、企画の話をするために一緒に昼食したり…その女の子は明かに彼に好意持ってると言った態度です
私の好意に気づいた時は避けたり無視だったのに
やっぱり可愛い若い子に好意向けられても嫌じゃないんだなぁ、と思うと辛いです
やっぱりまだ気になってしまい…いけませんね

タグ

No.2091285 14/05/06 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/06 01:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

うわー、めんどくさっ!
失礼ですが、とっても面倒くさい男性ですね‥笑

彼の心理はよく分からないけど、まず分かっていることは「お付き合いする気はない」ことですよね。
主さんもそれは分かっていて、諦めてはいるのかな‥?

主さんからお食事とかに誘った場合の彼の様子はどうですか?

とりあえず何もしないのが得策だと思います。
よく分からない人に一喜一憂して疲れてしまってもどうしようもないし、いったん距離をあけた方がいいと思います。
お食事も泣く泣くだとは思うけど断って、断った時の彼の様子を観察する。
主さんは何もしないで、彼のアクションを冷静に観察していれば、だんだんと心理が見えてくるかと思います。
主さんからアクションを起こす時は、彼の反応を見る為の実験的なものでいいと思いますよ。

No.2 14/05/06 01:53
通行人2 ( 30代 ♀ )

食事と活字にするとひとくくりになってわかりずらいです。
ラーメン屋でも食事
定食屋でも食事

どんな内容の食事ですか?
お酒ははいりますか?

私も気軽に誘ってくれる年下君いますが、ひとりでたべても味気ないとかラーメン好きなところが気が合う為だと思っています。
ひとり1000円くらいです。

一度の食事にいくらおごってもらっていますか?

No.3 14/05/06 04:28
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

難しいですね(´Д` )変な男…
私も似たようなのに引っかかりました。
簡単に好きになるなってことですよね。。
私は結構いいお店に行くので余計最悪です(´Д` )

No.4 14/05/06 07:39
お礼

>> 1 うわー、めんどくさっ! 失礼ですが、とっても面倒くさい男性ですね‥笑 彼の心理はよく分からないけど、まず分かっていることは「お付き合… ありがとうございます

私からは勇気が無くて誘ったことが無いです
でも、告白する以前に一度、メールでですが、食事以外で
「今やってるアトラクションが楽しそう、○○(車で片道3時間の観光地)に行きたいんだけど、一緒に行かない?」
と、誘ったことが有ります

違う内容の話もしていたので
「悩ませる事言いやがって」風な返事が返ってきました
違う内容に対してなのか遊びに誘った事に対しての返事なのか分からなかったので
「え?悩ませるって、△△さんの話?それとも、遊びに誘った事?」
と、聞いたのてすが、そのまま返事無しでスルーでした

やっぱり、今度、誘われた時は断ってみた方が良いですよね…
お付き合いは出来ないと諦めていても、楽しい時間を過ごしたくて即効OKだしてしまう自分なので不甲斐ないです

相手の様子を冷静になって観察してみようと思います
早く、この気持ちから抜け出せるように頑張ります
ありがとうございました!

No.5 14/05/06 07:55
お礼

>> 2 食事と活字にするとひとくくりになってわかりずらいです。 ラーメン屋でも食事 定食屋でも食事 どんな内容の食事ですか? お酒ははい… レスありがとうございます

食事は、大体1ヶ月に一度くらいで
その時によりますが、回らないお寿司やさんとか、レストラン(ファミレスでない)とかダイニングバー(?)です
そういった食事の帰りにラーメン食べようかって行ったり
あそこ美味しかったから、また行こうって誘われて同じ店に行く場合もあります

お酒は、私は車を運転するので飲みません
彼が飲んで、大体、二人で2万~3万くらいです
私は、奢られるのが申し訳ないから
今回は私が払うね…と言っても払わせてくれません

ちょっと良い店に行くのに一人では行きにくいし、男同士ってのもなぁ…と、思っての事なんでしょうか

それを勘違いしちゃった私…って事なのかもしれません

No.6 14/05/06 08:02
お礼

>> 3 難しいですね(´Д` )変な男… 私も似たようなのに引っかかりました。 簡単に好きになるなってことですよね。。 私は結構いいお店に行く… ありがとうございます
同じ経験有りですか?どんな風でしたか?

自分でも、好きになってはいけないって思っていたのに
男性とお付き合いをした事が無いので
段々とデート気分になってしまって
本当、簡単に好きになってしまっては駄目ですね
年下なのに、とてもしっかりしてたり、自分の意見を持ってたり…って言うギャップとか有りますよね

No.7 14/05/06 08:22
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

早く新しい彼に切り替えて、貴方とは遊びだったの~って言うべきだね。主さんはモテる、奴は好きになった女への気持ちが決められないうちに横取りされるような男。

No.8 14/05/06 09:52
通行人2 ( 30代 ♀ )

では食事というか、飲みですね。

主さんの他に飲む友達はいますか?

単に自分に気のある女性をつれて飲みたいだけかな。

店は彼が選ぶんでしょ?

私も早く見切りを付けていいと思います。
行くならおいしいごはんタダで食べれてラッキーくらいで。

No.9 14/05/06 10:39

ごはん1回ご一緒して嫌ならもうご一緒しないでしょ(´Д` )と私は思います。

ただ、男性の気持ちはわかりません。。

私はこれからはあんまりそういう付き合いはやめようと思いました。

No.10 14/05/06 17:13
通行人10 ( 30代 ♀ )

多分あわよくばと思っているだけなのだと思います。
主さんの気持ちがわかっているから、体目的で利用しようとしたり、
でも厄介なことは嫌だしっていうのの間を行ったりきたりしてそう。
どちらにしても面倒だしいい男でもないよ。

No.11 14/05/06 21:59
お礼

>> 7 早く新しい彼に切り替えて、貴方とは遊びだったの~って言うべきだね。主さんはモテる、奴は好きになった女への気持ちが決められないうちに横取りされ… あの、わたし、全然モテないです…
でも、そう言ってくださると次に進めそうです!
彼が後悔するくらいの幸せを掴めるように頑張ります
ありがとうございます

No.12 14/05/06 22:07
お礼

>> 8 では食事というか、飲みですね。 主さんの他に飲む友達はいますか? 単に自分に気のある女性をつれて飲みたいだけかな。 店は彼… なるほど、飲みの分野(?)に入るのですね
食事と飲みの違いがいまいち解らなくて、すみません

行く場所は、私が「お寿司食べたいなぁ」って呟くと「じゃあ今度、○○に行ってみようか?」とか
「どこか行きたい所ない?」と聞かれる場合が有ります
後は「この間行った所、美味しかったから、また行こう」
とかです

どちらにせよ、食べに行きたい時に断られる事なく行ける都合の良い人物なのかもしれません

ありがとうございました

No.13 14/05/06 22:11
お礼

>> 9 ごはん1回ご一緒して嫌ならもうご一緒しないでしょ(´Д` )と私は思います。 ただ、男性の気持ちはわかりません。。 私はこれから… 本当に男性の気持ちって分からないですね
男性も女性の気持ちは分からないって思っていそうですが

なんにせよ、直ぐに惚れちゃうのが良くなかったのかもですね
良い経験になりました
ありがとうございます

No.14 14/05/06 22:14
お礼

>> 10 多分あわよくばと思っているだけなのだと思います。 主さんの気持ちがわかっているから、体目的で利用しようとしたり、 でも厄介なことは嫌だし… ありがとうございます
彼も葛藤してるのかもしれないですね
私も、即答で食事に行ってしまいますし…

逆に彼が後悔しちゃう様な幸せな恋をしたいと思います
ありがとうございます

No.15 14/05/09 10:16
通行人15 ( 20代 ♂ )

男からしても彼の心理はよく分かりませんね

男女関係なく、わざわざ好きでもなく興味もない異性を誘って二人きりで食事をしようとは思わないですよね

やはり好意があるから誘うのが常人でしょう

しかも彼は食事費用を全額負担してるわけですからね

身体目的だと言っている方がいますが、だとしたらとっくにホテルに誘ってると思うんですよね

彼は、貴女が自分に気がある事を察知してるでしょうから、身体目的の男ならそこに漬け込まないわけがない

しかし彼は、貴女を突き放して拒否するような言動を取ってるようですので、身体目的とは言い難いでしょう

No.16 14/05/09 11:00

追記見てビックリしました^^;
ま、私も同じような感じなんですが…。
ほら、言った通りでしょ?wwって感じですが。

トピ主さん、同い年なんですね〜!ちょっと嬉しいかも!

私はもうメールも大事?な用事しか返ってこないし、散々意地悪言ったから意地悪しか返ってこないし、友達の意味すらわかんなくて、私は体調不良です^^;

疲れたなぁ〜。。

No.17 14/05/09 22:28
お礼

>> 15 男からしても彼の心理はよく分かりませんね 男女関係なく、わざわざ好きでもなく興味もない異性を誘って二人きりで食事をしようとは思わないで… ありがとうございます!
男性からの意見、参考になります

とは言え、男性から見ても彼の行動は解らないとの事…
男性の心理を書いて頂いたので、なんとなく分かったようなそうでないような…

食事に誘うと言う事は、嫌いではない
ホテルに誘わないと言う事は、女と見てない
でも、男として、女性と食事いくなら奢らなければ

って事なのかもしれないですね
私が男だったら、彼といい友達になれたのかもしれないです

No.18 14/05/09 22:35
お礼

>> 16 追記見てビックリしました^^; ま、私も同じような感じなんですが…。 ほら、言った通りでしょ?wwって感じですが。 トピ主さん、同… 体調不良大丈夫ですか?
同じ経験されて、しかも同じ歳って、とても奇遇ですね!
親近感がわきます

本当に、最近、会社での企画が始まってからと言うもの
二人が仲良くしている所を見て、表面では平静を保ってはいるものの
内心は嫉妬心が…

私も部署が少しだけ違うので、話もあまりしなくなったし、たまにメールが入ってくるだけで
私からメールしたら迷惑かなぁと思って出来ません…

時間が解決してくれたらいいんですが
お互いに頑張りましょ♪

No.19 14/05/10 05:26
783640 ( 30代 ♀ oe5NCd )

変な切り口だと思いますが、、
私がよく惚れてしまう気まぐれなAB型男性と似てるなーって思いました。
ただの変な男なら、メンドくさっ!で、気にしないで放置なんですけど、そういう男性ってほっとけない魅力を一挙一動に隠し持っていてついつい気になっちゃうんですよね。

No.20 14/05/10 05:36

ありがとうございます(^ ^)
体は何とか元気です。

メールくるんですね!いいな〜!
私はメールすると来ますが、長くメールしたくないと前に言われたので即切り上げます。

私は思ったらさっさと言うタイプなんで、色々言ってしまったので、もう先はないなってかんじ(´・_・`)その前に、友達…の話なんですがね。。。

私も男なら良かった!

でも、主さんの彼?は何なんでしょうね…。。。

私の場合は、私は既婚だから恋愛うんぬんという気がないのはハッキリしていますが、主さんは独身でしょ?

No.21 14/05/10 22:33
お礼

>> 19 変な切り口だと思いますが、、 私がよく惚れてしまう気まぐれなAB型男性と似てるなーって思いました。 ただの変な男なら、メンドくさっ!で、… ありがとうございます
ABって、そんな感じなんですか!?
彼の血液型とか全然知らないので、解らないのですが

無視とかされてら放置しておいて良いのでしょうか…
血液型って、案外あてはまるのかもしれませんね

No.22 14/05/10 23:15
お礼

>> 20 ありがとうございます(^ ^) 体は何とか元気です。 メールくるんですね!いいな〜! 私はメールすると来ますが、長くメールしたくな… 最近は、メールが来るって言っても
仕事の手伝いをした時のお礼とか
そんな感じです…

私は、彼氏いない歴=年齢です
なので、恋愛経験ほぼ0で、彼に振り回されてます

既婚者さんだと、経験豊富そうですね~

No.23 14/05/11 05:11

仕事のお礼でも嬉しいですね(^ ^)

私は既婚ですが、旦那さんは多分変わり者なので普通に恋愛してないし、仕事も10年位同じ環境で常識が無いタイプです。。主さんのほうがきちんとしてますよ(^ ^)

私は今日、先日のお礼に彼に仕事を頼んでいます。
失礼だとは思いますが、お礼とお詫びに現金を包もうかと思います。
彼は多忙な人なのに、私の為にたくさん時間を割いてくれて、たくさん気を遣ってもらって申し訳ない気持ちになったからです。
絶対失礼なのは承知なんですが、意地悪言ったり、酔っ払ってつねったり…子どもみたいなことをしたので、1度フラットに戻りたい私のワガママなんです。
お礼で食事に誘う仲ではないし、またご馳走されてしまいますからね。

きっと怒らせて、今度こそ連絡も挨拶もなくなるのはわかりますが、私なんかに無駄な時間を遣わせて申し訳ない気持ちなんです。。

変ですよね。

No.24 14/05/11 20:51

連続レスごめんなさい。

渡してきました(^ ^)

次からはこういうのはやめてね。
とメールは来ました。

次があるかはわかりませんが、ちょっと嬉しかったです。

泣けるわ〜

No.25 14/05/12 21:40
お礼

>> 24 こんばんわ
旦那様とはお見合いとかですか?

お礼に現金だと、相手の方もビックリされたかもしれませんね

私も後悔する行動とってしまった事もあるので
後悔してる分、次からは反省材料として改善できたら良いなぁと思ってます
普通に接することが出来ればいいですよね

No.26 14/05/13 06:22

おはようございます。

旦那とは若い頃からの付き合いで恋愛結婚です。
あまり大事にはしてもらえなかったけど、とにかく気の許せる人で、恋愛というよりお兄さんみたいな存在です。

先輩は…怒ったのかはわかりませんが。。
少し気持ちがわかってきた気がします。
そうやって、いい友達になれるといいな。

No.27 14/05/13 16:12
お礼

>> 26 恋愛結婚って憧れます
私の場合、男性とお付き合いしたことないので
結婚云々よりも、まずお付き合いしてくれる男性を探さなければ…

そうするためにも、失恋を乗り越えたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧